タレント

砂川信哉(東大王)の性格は?彼女や好きなタイプは?中学や高校も!

こんにちは!

皆さんは砂川信哉(すながわしんや)さんをご存知でしょうか?

2018年1月からクイズ番組「東大王」に出演している、はっきりすっきりした顔立ちのイケメンな男性です。

 

クイズだけではなくSASUKEにも出演したり、Youtubeでバイオハザードの実況を配信したりと色々なことをされているので、調べてみようと思いました。

 

というわけで今回の記事では

  • 「砂川信哉さんのプロフィール」
  • 「砂川信哉さんの性格はどんな感じ?」
  • 「砂川信哉さんの彼女や好きなタイプは?」
  • 「砂川信哉の中学や高校はどこ?」

といったことについてお話していきます!

砂川信哉(東大王)の簡単なプロフィール!

砂川信哉(すながわしんや)

1995年1月6日

沖縄県出身

A型

沖縄昭和薬科大学附属高校 卒業

東京大学 教養学部 理科一類 在学中

プラチナムプロダクション 所属

 

砂川信哉さんは3浪をして東大に入学されたそうです。

あるインタビューで東大に入る経緯が語られていました。

 

「早稲田に受かったら行くって決めていた」という砂川さん。

 

2浪をして早稲田に受かり入学手続き新居を決め、購入した家電が新居に翌日届くという時に「やはり東大に行きたい」とお父様に素直に気持ちを伝えたところ、購入した家電をキャンセルし、3浪を認めてくれたそうです。

そして、その「やはり東大に行きたい」という思いの原点になる思考は、

大抵の目標は、時間をかければなんとかなるから、時間をかけてちょっとでもいいところにいきたい。

という思いがあったからだそうです。

「3浪が大きくプラスに作用することもあるから人生は面白い」とツイッターに書かれているように、「東大」に入ったことにより、2017年のMr.東大のファイナリストに選ばれたり、「東大王」に出演できたりと、ご自身の才能に加えて幅広く活躍されていますね。

砂川信哉(東大王)の性格はどんな感じ?

砂川さんは、サッカーやフットサル、筋トレを趣味にしており、ご自身のツイッターにもよくアップされています。

 

運動神経も秀でたものがあり2018年のsasukeにも出演し、慎重にバランスをとりつつこなしていました。

このチャレンジ旺盛でポジティブな砂川さんは、どの画像を見ても人生楽しんでいるな~と思いますね。

 

ツイッターには、交友関係も言葉もポジティブな一面が感じられます。

 

そして、アイドル好きだったりゲーム好きだったりと多彩な面が見えるのも好感が持てますし、言葉や返信からは素直さを感じ好感度があがってしまいます。

砂川信哉(東大王)の彼女や好きなタイプは?

砂川さんには、彼女がいるのでしょうか?

 

ツイッターでは、可愛い女子との写真もアップされており、交友関係は広そうですが「特定の彼女」というわけではなさそうです。

東大王の鈴木光さんとの噂もありますが、砂川さんのツイッターを見る限りでは立証できませんでした。

そんな、砂川さんの好きなタイプはと探していたら、こんなツイッターを発見。

 

ユーモア満載ですね!

そして、エイプリルフールにはこんな画像も。

Twitterを見る限りでは、彼女や結婚関連のツイートも見られましたが、特定の方と付き合っているというわけではないみたいでした。

ただイケメンで頭も良くて面白い砂川さんですからいつ彼女ができてもおかしくないですね!

砂川信哉(東大王)の中学や高校はどこ?

砂川さんは中学受験をへて愛媛の私立中学校に入学し寮生活を送っていたそうですが、寮での勉強時間が苦痛で退学をしたそうです。

 

卒業された「沖縄昭和薬科大学付属高校」は沖縄の私立高校ではトップクラスですが、東大に合格するには、かなり努力されたと思います。

沖縄昭和薬科大学付属高校の卒業生はほとんど琉球大学や早稲田や立命館などに進学する人が多いといわれています。

 

東大を目指すきっかけとなったのは、通っていた塾の先生が東大出身で影響をうけたようです。

そして、砂川さんの弟「砂川滉太さん」は、東京工業大学に在学されています。

 

 

弟さんはピアノを弾かれていて山野楽器「優秀ソリスト賞」を受賞されるほどの腕前でした。

 

学力も高く、才能もあるご兄弟でうらやましいですね。

まとめ!

中学受験の時から、自分の納得できる道を考え決断してきている砂川信哉さんでしたね。

 

その積み重ねてきた行動が自信につながっているように思え、友人関係や趣味も多彩に楽しまれている日々が砂川さんの未来をより輝かしいものにしていくように思えます。

これからも、人生を楽しみ、楽しいことを作り出していってほしいと期待しています。