タレント

鈴木光の双子の姉の可愛い画像まとめ!実家はお金持ち?父親や母親の職業は?

こんにちは!

皆さんは鈴木光(すずきひかる)さんをご存知でしょうか?

 

2017年11月19日放送の「東大王」第14回より伊沢拓司さん、水上颯さん、鶴崎修功さんとともに東大王チームのレギュラー出演している鈴木光さんです。

美人な上に頭脳明晰、英語は抜群、ギターも弾き語りもできる魅力的な女性です。

 

というわけで今回の記事では

  • 「鈴木光さんのプロフィール」
  • 「鈴木光さんの双子の姉がかわいいと噂?」
  • 「鈴木光さんの実家はお金もちってほんと?」
  • 「鈴木光の父親や母親は何してる人?職業は?」

といったことについてお話していきます!

鈴木光の簡単なプロフィール!

鈴木光(すずき ひかる)
生年月日:1998年9月18日
出身地:非公表

筑波大学附属中学校 卒業
筑波大学附属高等学校 卒業
東京大学 文科一類 在学中
東京大学クイズ研究会 所属

鈴木光さんが卒業した「筑波大学附属高等学校」は、東京都文京区にある中高一貫の国立高校で、偏差値は「78」と東京都では1番の学力を持つ学校です。

 

そして現在は東京大学文科一類に在籍しています。

 

「スタンフォードが認めた才媛」とうたわれていますが、その理由は、高校時代に「スタンフォードe-japan遠隔教育」に参加されたことからのようです。

スタンフォード大学で行われている日本の高校生を対象にした5か月間の通信教育プログラムでありすべて英語で行われます。

 

「アメリカの社会と文化」と「日米関係」についての講義を受け、生徒同士での議論、プレゼンを主とした授業が行われます。

光さんは2015年に参加をしており、講義と優れた研究論文で評価されトップクラスの3名のうちの一人に選ばれたそうです。

 

「スタンフォードが認めた才能」というフレーズは、この理由からなのでしょう。

 

英語が堪能な理由のひとつとしては、小学校に入学する前に2年ほどインターナショナルスクールに通っていたことがあり、小学校に入学する頃は英語しか話せない状態だったという情報もありました。

 

東大王へのきっかけは、2017年3月に高校の担任の勧めでクイズ番組「東大王」の予選を受けて合格したそうです。

そして大学入学後の4月に『東大王』に「挑戦者」として初出演し、サブメンバーとなった経歴があります。

【画像あり】鈴木光には双子の姉が可愛いと噂?

では続いて鈴木光さんの双子の姉について見ていきたいと思います!

鈴木光の双子の姉の簡単なプロフィール!

鈴木光さんには、双子のお姉さんがいるそうです。

ご本人が番組で言っていたのですが「二卵性双生児」だそうです。

画像を探してみたのですが、一般の方ということもあってか、見当たりませんでした。

 

二卵性双生児なので、あまり似ていないのかなと思いますが、きっとお奇麗な方なんだろうなあと想像してしまいました。

https://www.instagram.com/p/Bn20MT4Atry/

 

 

 

 

5歳の頃のお二人の顔も似ていないですね。

光さんは、凛々しいお顔立ち。

お姉さんは、やんわりとしたお顔立ちですね。

鈴木光の実家はお金持ちってほんと?

鈴木光さんのご実家はお金持ちだとネット上では、噂が広がっています。

根拠を調べてみたところ、番組内で小学校2年生で英検2級に合格した時の記念写真がドレスアップをした写真だったことと、ご実家が放送されたことが発端のようです。

 

たしかに、この玄関!

一般的なお宅ではありませんよね!

鈴木光さんの品の良さは、生まれた環境も確かなものだと見受けられました。

 

容姿、才能だけではなく、家庭環境までも恵まれているとは!

うらやましい限りです。

鈴木光の父親や母親は何してる人?職業は?

立派なご自宅や鈴木光さんの経歴、立ち振る舞いの優雅さから、ご両親の職業の憶測が飛び交っています。

しかしどこにも正しい情報はありませんでした。

まとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

容姿端麗で賢さも兼ね備えている鈴木光さんは、才能だけではなく努力もされ続けていることが見えました。

目標が国際弁護士という光さん、今後の東大王での活躍を楽しみにしています。