タレント

林輝幸(ジャスコ)の高校時代はイケメンだった?性格や彼女なども!

こんにちは!

皆さんは、林輝幸(はやしてるゆき)さんをご存知でしょうか?

クイズバラエティ番組「東大王」(TBS)の新シリーズが4月から始まりました。

その新メンバーに候補に選ばれた3名の東大生「紀野紗良さん」「林輝幸さん」「砂川信哉さん」の3人のうちのおひとり林輝幸(はやしてるゆき)さんです。

番組内でもヒロミに突っ込まれるほど、ユニークなキャラを全開している林輝幸さんが、気になったので調べてみました。

 

というわけで今回の記事では

  • 「林輝幸さんのプロフィール」
  • 「紀野紗良さんの中学や高校はどこ?」
  • 「林輝幸さんの高校時代はイケメンだった?」
  • 「林輝幸さんの、性格が可愛いと噂!」

といったことについてお話していきます!

林輝幸(新東大王)の簡単なプロフィール!

林 輝幸(はやし てるゆき)

片山学園中学校・高等学校 卒業

東京大学文学部 在学中

東京大学クイズ研究会 所属

 

林さんがクイズに興味を持ったのは難しい問題を高校生が解いていく「高校生クイズ」(日本テレビ系)を見て、自分も解いてみたいと思ったのがきっかけだそうです。

その影響から高校生時代にクイズ研究会を作った林さん。

 

作った研究会はメンバーも少な、早押しボタンもなく、何をやったらいいかも分からないという状況になったそうで、林さんの代とひとつつ下の代だけで終わってしまったそうです。

大学でクイズ研究会に入ったのは入学後しばらくしてからだそうです。

 

理由としては、中高でクイズ世界で成績を残している人たちがたくさんいるので、レベルの高さにあきらめていたところ、高校生クイズで優勝するまでのことが書かれた伊沢拓司さんの書籍を読んで「クイズは面白い!」と思ってからクイズ研究会に入ったそうです。

林輝幸(新東大王)の中学や高校はどこ?

林輝幸さんは、富山県富山市にある「片山学園高等学校」を第6期生として卒業されています。

「片山学園高等学校」は富山県唯一の中高一貫校で中学から大学受験に対しての学習が充実している学校。

 

偏差値を調べたところ中高一貫のため、片山学園高等学校の偏差値はありませんでしたが、片山学園中学校の偏差値は56でした。

寮も完備されていて、立山連峰を一望できる自然環境豊かな学校生活は勉強にもいい環境だったのではないでしょうか。

 林輝幸(新東大王)の高校時代はイケメンだった?

林輝幸さんの高校時代の画像を発見しました。

 

片山学園高等学校のホームページにあったものなので、高校生時代のものだと思います。

この画像は、眼鏡をかけていない上に、今よりちょっと丸い感じで幼く感じますね。

素直そうで、賢さがにじみ出ています。

高校時代の林輝幸さん(片山学園ホームページより)

林輝幸(新東大王)の性格が可愛いと噂!

番組中では、ヒロミさんに「ジャスコ」とあだ名をつけられて呼ばれたり、回答した時の動作から「ロックか!」と突っ込まれ笑いをとっている林さん。

https://twitter.com/tiga0104nao/status/1121013356167454721

https://twitter.com/shinmikuriya/status/1121013756618629120

 

緊張からか身体をゆらしてしまって、ヒロミさんに「ピッとしてしゃべれよ!」と突っ込まれ「ジャスコ」というあだ名から「ジャース」と指差してポージングを決めるなど、反応もいい!

 

「ジャスコ」というあだ名は、「昔流行ったダンスの名前」という問題で「ジャスコ」と回答したことからです。

正解は「ツイスト」でした!

 

そんな、林輝夫さんが、ツイッターでは「可愛い以外に何の感情を抱けば?」とのコメントもありました。

https://twitter.com/alpeggio121206/status/1121043822174040064

 

そして、林さん自身のツイッターでのコメントが素直でかわいいのです。

林輝幸(新東大王)の彼女について!

林輝幸さんの彼女がいるのでしょうか?

 

鈴木光さんや紀野紗良さんなど可愛い子と出演しているので、気になってしまいました。

色々と探してみましたが、どこにも情報はありませんでした。

今は、勉学とクイズに力を入れて楽しんでほしいですね。

まとめ!

いかがでしたでしょうか。

林輝夫さんの高校生時代はイケメンでした!

 

そして、ユニークで目が離せないキャラクターも見えてきましたね。

東大生グループの仲のよさそうな感じが番組を見ていても伝わってきますし、そんな中での林さんのユニークさを待望しています!