タレント

【画像】鶴崎修功がかわいい!幼少期/高校時代/東大王ごとにまとめてみた

鶴崎修功のプロフィール

まずは鶴崎修功のプロフィールからです。

 

名前:鶴崎修功(つるさき ひさのり)

生年月日:1995年4月19日

年齢:26歳

出身:鳥取県

身長:172cm

血液型:不明

趣味:不明

特技:不明

高校:鳥取県立鳥取西高等学校

大学:東京大学理学部数学科

大学院:東京大学大学院数理科学研究家修士課程

職業:タレント

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

鶴崎修功は父が鳥取大学農学部教授で母がオペラ歌手をしている鶴崎家に生まれました。

また高校2年生の時に同級生とともに出場した数学コンテストで県内1位を獲得し2016年10月に放送された「東大王」で優勝して、注目を浴びました。

その鉱石から2017年4月よりレギュラーとして放送されるようになった「東大王」で伊沢拓司・水上颯・鈴木光とともにレギュラー出演を果たしています。

 

また現在は東京大学大学院に通いながらワタナベエンターテインメントに所属するタレントとして活躍しています。

【画像】鶴崎修功の幼少期時代が可愛い

ここからは鶴崎修功の可愛い姿についてまとめてみました。

今回は「幼少期・高校時代・東大王時代」の3つに分けて解説していきます。

 

まずは鶴崎修功の幼少期時代からです。

こちらは当時8歳のころの鶴崎修功ですね。

可愛い上に頭良い感じもこの頃から溢れていますね。

 

また世間からは

  • 可愛すぎる!
  • 自分の子供だったらすごい嬉しい

などの声が見られました。

 

ちなみに子供の頃から算数が大好きで小学生の頃に「算数オリンピック」に出場しました。

また中学生に上がると数学オリンピックに出場するようになり「数学オリンピックの上位入賞者の進学先が東大だったから」という理由で東大を目標とするようになったといいます。

数学が大好きな故に東大に行くなんて凄すぎますよね。笑

1 2 3 4
こちらの記事もおすすめ