UZI(ラッパー)の現在やその後は?釈放され復帰?大学や祖父についても!

UZI(ラッパー)の現在やその後は?釈放され復帰?大学や祖父についても!
スポンサードリンク

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。

こんにちは!!

今日やラッパーのUZIについてまとめてみました!

 

UZIは以前まで地上波で放送されているフリースタイルダンジョンで、

司会を務めていましたが今年大麻所持の疑いで逮捕されてしまいましたよね…。

 

そんなUZIについて気になる

 

・経歴やプロフィール、年齢や本名

・現在、逮捕されたその後は?

・釈放や復帰

・高校や大学

・祖父は金持ち?

 

などについてまとめてみましたのでご覧ください!

では、どうぞ!

UZI(ラッパー)の経歴やプロフィール!年齢や本名は?

【プロフィール】

名前:UZI(うじ)

本名:許斐 氏大(このみ うじひろ)

生年月日:1974年1月29日

年齢:44歳(2018年10月現在)

出身:東京都

職業:ラッパー

所属レーベル:ポニーキャニオン

性格:探究心の強い人物

親戚:許斐先生(テニスの王子様の漫画家)

尊敬する人:10歳年上のお兄さん

【経歴について】

東京で生まれる

学生時代は1ミクロンも勉強したことがないと語り、授業中などは絵ばかり描いていたという。

小学生の頃は4コマ漫画の新聞を描き、高校生の頃はキース・ヘリングを真似ていた。

また高校生になると洋楽のHIPHOPやレゲエにのめりこんだ。

また不良であり16歳で下北沢のピンクサロンの常連となり、

タバコを吸ったりパチンコ店にも通っていたという、

当時は日本語ラップをダサいと思っていたが、

キングギドラに会い、それが覆される。

そして1997年にデビューを果たすが諸事情で活動休止。

2002年にはポニーキャニオンへ移籍。

その後はラッパーとしての活動だけでなく、

リングアナとしても活動を行い、6団体専属で活動していたみたい。

2015年からフリースタイルダンジョンの司会を務め、

「うぇいよー!」という言葉が流行った。

そして2018年1が15日に自宅で乾燥大麻を所持していた疑いで、

大麻取締法違反で現行犯逮捕された。

 

などなど!

 

ラッパーとしてだけでなく本当に多才な方でしたよね!

性格もすごく良さそうですし、いい人感がにじみ出ている感じが

したんですけどね…。

 

このUZIさんの逮捕きっかけで大麻所持で逮捕されるラッパーが

増えてきたような気がしますね…。

 

では続いてそんなUZIさんの現在はその後についてみていきます!

 

UZI(ラッパー)の現在について!逮捕されてその後は?

ではUZIさんの現在や気になるその後についてみていきましょう。

1月に逮捕されてからもう9ヶ月くらい経ちますが、

一体何をしているのでしょうか?

 

調べてみました!

 

まず現行犯逮捕された後、どのような判決を言い渡されたかですが、

東京地方裁判所は懲役3年、執行猶予5年(求刑懲役3年)といった

有罪判決を言い渡したという。

 

また当時持っていた大麻は600gであり、

これは確実に一人分ではない量ですよね。

 

ネット上では

「確実に一人分じゃなく他の人の分も持っていたはずなのに全部1人で背負おうとしている」

という声もあるみたい。

 

またフリースタイルダンジョンのオーガナイザーであるZeebraはTwitterにて

●UZIの件でダンジョンが急遽放送中止や内容変更になってしまいました…。番組のオーガナイザーとして、楽しみにしていたファンの方々に申し訳ない気持ちでいっぱいです…。

と答えていました。

 

では続いてUZIの釈放や復帰についてみていきましょう。

スポンサードリンク

UZI(ラッパー)は釈放された?復帰した?

ではでは釈放の噂や復帰についてみていきましょう。

 

調べてみるとUZIは

2018年5月24日に東京・TSUTAYA O-WESTで開催されるイベント

「第一回 暴道祭」にUZIが出演していたみたい。

 

このイベントは輪入道主催で行われるもので、

UZIはそのエキシビジョンマッチに出演したみたい。

 

まぁということなので釈放はされているみたいですね。。

 

またゲゲゲの東京というPVに出演していたりもするみたい。

それがこちら↓

気になる方は見てみてね〜〜!

 

UZI(ラッパー)の高校や大学はどこ?

では続いてUZIさんの高校や大学についてみていきます!

 

どうやらUZIさんは慶応幼稚舎出身みたいですね!

また幼稚舎ともなると勘違いされやすいのですが幼稚園ではなく、

小学校のことを指します。

 

また大学は慶応大学を卒業しているみたいなので、

ずっと内部進学で大学まで行ったんじゃないかな、と思われます!

 

ちなみにUZIさんは

「カンニングで入り、カンニングで卒業した」とコメントしています。

本当か嘘かはわかりませんが……。

 

また授業には出ず試験だけ受けるような感じだったのだとか。

そして3年半留年してやっと卒業できたみたい。

 

また情報の単位だけ足りなかったのですが、その先生に対し、

これで卒業できなかったら挨拶に行きます、というメールを送ったのだとか。笑

 

怖いですよね。

挨拶って何?って思いますね笑

 

しかし結果的に無事単位がもらえて卒業ができたのだという。

UZI(ラッパー)の祖父は金持ちで有名?

では最後にUZIさんの祖父についてみていきます!

いつかの有吉反省会でも取り上げられていましたがUZIさんは

相当なおぼっちゃまなんですよね。

 

祖父の経歴を見てみると

特務機関長といったところに就いていたみたい。

これは100人の諜報機関員を率いて活動するようなところで、

ここで任務をこなすうちに射撃がかなり上手くなったという。

 

さらにこの射撃を生かしてクレー射撃選手として

オリンピックに出場したり、アジア大会で優勝した経験があるみたい。

 

さらにはその後実業家としても活躍し、

お金持ちになっていったのだとか。

 

そしてその影響からかUZIの父親も実業家であり、

金持ちだったという。

 

そんな家系で生まれたなんてすごすぎますよね><

今回のまとめ!

・UZIさんはラッパー

・大麻所持で捕まった経験あり

・現在は釈放されて復帰している(?)

・慶応幼稚舎出身

・祖父がすごい人で金持ち

などなど!

 

今回はラッパーのUZIさんについてまとめてみました!

気になる方はチェックしてみてくださいね〜。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

では、ばいばい!

スポンサーリンク