Zeebraの嫁や息子や娘は?離婚した?伊集院との関係は?慶応出身?

Zeebraの嫁や息子や娘は?離婚した?伊集院との関係は?慶応出身?
スポンサードリンク

この記事を読むのに必要な時間は約 8 分です。

こんにちは!

今日はラッパーのZeebraについてまとめてみました!

 

Zeebraはキングギドラに所属していたHIPHOP界の礎を築いた人物であり、

現在は地上波でやっているフリースタイルダンジョンのオーガナイザーとして、

活躍されていますよね〜〜!

 

またいい人感がにじみ出ているのも個人的には好きですね。笑

 

ではではそんなラッパーのZeebraについて気になる

 

・経歴やプロフィール、年齢や本名、身長

・嫁や息子や娘

・離婚してる?

・伊集院光との関係

・高校や大学

 

などについてまとめてみましたのでご覧ください!!

では、どうぞ!

Zeebraの経歴やプロフィール!年齢や本名は?身長も!

【プロフィール】

名前:Zeebra(ジブラ)

本名:横井 英之(よこい ひでゆき)

別称:ZEEBRA Tha Ill Skill鼻息荒いシマウマ

生年月日:1971年4月2日

年齢:47歳

出身:東京都港区

職業:ラッパー

所属レーベル:GRAND MASTER

所属事務所:SOLOMON I&I PRODUCTION

【経歴について】

東京都港区で生まれる

慶応幼稚舎に通い中学2年生まで普通部に通うが中退。

その後、高校は文化学院に通うがここも中退。

そして六本木や渋谷でDJとして活動を始める。

1993年にはK DUB SHINEとDJ OASISと一緒にキングギドラを結成。

1996年にキングギドラとしての活動を停止。

1997年には「真っ昼間」にてソロデビューを果たす。

その後も様々な音源をリリースしたりネットでのレギュラー番組が始まったり、

映画の主演をしたりと活動した。

2002年にキングギドラを再始動。

2008年には龍が如くのテーマ曲「Bushido」がリリースされたり、

ラッパー20周年の記念ライブを行ったりした。

2012年には「高校生ラップ選手権」が放送開始。

2014年には現レーベルであるGRAND MASTERを発足させる。

2015年からは「フリースタイルダンジョン」のオーガナイザーとして活動開始。

現在はフリースタイルダンジョン、WREPなどの活動を行なっている。

 

などなど!!

 

経歴をみるだけでHIPHOP界を引っ張ってきたんだな、

ということがわかりますよね!!

 

また個人的に好きな曲を載せて起きますね。

 

では続いてZeebraの嫁や息子や娘について見ていきます。

 

Zeebraの嫁は息子や娘について!

ではでは続いてZeebraの嫁や息子や娘についてみていきます!

 

どうやら調べてみると1991年に結婚して2人の息子を授かったみたいですね!

その気になるお相手は尾崎豊さんの元彼女だったことが明かされています。笑

逆になんでこの情報だけ出てきたのかっていう感じではありますが、、、

 

しかしその尾崎豊さんは多くの女性と付き合っていたという噂があるため、

Zeebraの奥さんが誰なのかといったことはわかりませんでした…。

 

また有名どころだと「斉藤由貴」「中村あゆみ」さんなどがいますね!

 

また2人いる息子のうちの1人はDJとして活動しているみたいですね!

さすがZeebraさんの息子さんといった感じでしょうか( ´∀`)

 

DJをやっているのが次男で横井錬さんという方で、

会社員をしながらDJとして活動しているという。

 

また長男の健人さんは一般企業に勤めている方みたいですね!

 

しかしそんな2人を育てたのは両親ではなく、Zeebraさんただ1人だけみたいです。

 

ではでは続いてZeebraさんの離婚の噂について見ていきます!

Zeebraは離婚してる?

ではZeebraさんの離婚について見ていきましょう。

 

まぁ結論から言うと1991年に結婚した奥さんとは5年くらいで

離婚してしまっているみたいですね。。。

 

しかし息子2人はZeebraさんが引き取る形となり、

シングルファザーとして育てていたということになります。

男手一つで育て続けるのは大変だったと思いますが、すごいですよね><

 

またそんなZeebraさんは2002年にモデルの中林美和さんと結婚します。

中林美和さんのプロフィールを少し書くと

名前:中林美和(なかばやし みわ)

生年月日:1979年3月5日

年齢:39歳(2018年10月現在)

出身:東京都

職業:ファッションモデル(cancanなど)

 

現在39歳であるのでZeebraさんとは8歳差ですね!

割と離れていますよね><

 

また同年に長女の花音(かのん)ちゃんが生まれ、

2年後の2004年に次女の里茉(りま)ちゃんが生まれています。

 

前は息子2人でしたが今回は娘2人を授かったみたいですね。

 

ちなみに結婚した時は中林美和さんは19歳だったのだそう。

それでいて結婚ってすごいですよね笑

 

そこで2人の馴れ初めについて調べてみると、

最初に会って「握手してください」と言った時、

彼が(Zeebraさん)私の手を握ってずっと話さなかった。

その時「あ、この人とずっと一緒にいるんだ」と感じた。

と中林さんはコメントしています。

 

何か運命なるものを感じたのかもしれませんね〜〜。

 

またZeebraさんの家に行った時に

「ピザの空き箱」や「出前の空き皿」がたくさんあったのを目撃して、

私がなんとかしなきゃ!と感じたのだとか。

 

そして結婚に至ったそうですね…!!

なんとも若いのにすごいと言うか決断力があると言うか…。

 

ちなみにそんなZeebraさんと中林さんの家族写真がこちら。

みんな仲よさそうですよね!!

スポンサードリンク

Zeebraと伊集院光との関係について!

ではでは続いてZeebraさんと伊集院さんの関係について見ていきます!

 

なんというか「厨二病」という言葉をもとにちょっとした争いが起こったみたいですね。

経緯をまとめてみました!

 

①今更知ったが、中二病って言葉伊集院光が作ったのか。余計な事しやがって。何にも本気になれない「出る杭を打つ」クソみてえな文化を助長するだけ。島国根性丸出し。

とZeebraがツイート

②いろんな方から伊集院さんが作った言葉の意味とは違いますよ、と返事。

③伊集院さんの作った当時は「最初は面白おかしく中2の頃とかにありがちな事をやってた」とのこと。

④そして当の本人である伊集院さんからDMでやりとりしましょう、といったコメントが…。

⑤そこで伊集院さんからZeebraに

「僕は商売柄ネットなどで名前が挙がるのも宿命です。
Wiki含め、誤解・曲解ばかりだと辟易することはないですか?
なのに他人のそれをどっぷりと信じる自分に苦笑いな時はないですか?自分はそうです。
あなた様の世界に明るくありませんが、神宮球場の電光掲示板カッコよかったです※。
野球大好きなので(笑)」

とDM。

⑥その後もやりとりが続いたようで説明したが結局は「分かり合えない」ということになったみたい。

⑦これに対してZeebraは

「いくら騒がれようが思った事は何でも言います。」

「話をグイッと戻しますが、頑張る人を嘲笑したり、

長い物に巻かれまいと戦う人を「痛い」と言ったりする風潮は抹殺したいっす。」

などとツイート。

一応こんな感じですかね。

 

ちょっとした勘違いと価値観の違いからこんな争いが起こってしまったみたいですね…。

まぁどちらの言いたいこともわかる気はしますが。

 

言葉の意味とかはだいぶ変わってきてしまいますからね…。

またそれを作り出したともなれば責任があるような気もしますし、

でも最初の言葉の意味と違ったらそれもそれで責任とかは違う気もするし…

 

難しい問題ですね。

 

Zeebraの高校や大学はどこ?慶応出身?

では最後にZeebraの高校や大学について見ていきます!

というのも噂ではZeebraは慶応出身であると言われているんですよね。

調べてみました!

 

まずZeebraは慶応幼稚舎から普通部の中学2年生まで

通っていたそうです。

 

しかしそんな時に中退をしてしまったのだそう。。

理由として毎日朝起きて同じ時間に学校に行くのが嫌だったのと、

遊びが楽しかったからみたい。

 

また高校は文化学院に通っていましたが、

こちらも同じ理由から退学してしまったという。

 

ここらへんからもうラッパーになる決意をしていたのかもしれませんね。

今回のまとめ!

・ZeebraはHIPHOP界の礎を築き上げた人

・2度の結婚で息子2人娘2人に恵まれた

・嫁はモデルの中林美和さん

・伊集院さんと厨二病を巡って話題になった

・中学も高校も中退している

などなど!

 

今回はラッパーのZeebraさんについてまとめてみました!

本当にめちゃめちゃすごい方でしたね〜〜><

 

気になる方はいろいろとチェックしてみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました!

では、ばいばい!

スポンサーリンク