DOTAMA(ラッパー)の本名や年齢は?彼女や結婚は?高校や大学も!

DOTAMA(ラッパー)の本名や年齢は?彼女や結婚は?高校や大学も!
スポンサードリンク

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

こんにちは!

今日はラッパーのDOTAMAについてまとめてみました!

 

DOTAMAは地上波でやっているフリースタイルダンジョンの

初代モンスターで活躍していましたね。

(厳密には初代の中でも2期生みたいな感じでチコと一緒に入って来たのですが)

 

disの極みメガネという名前の元、

どぎついラップで観客を湧かせていましたね!

R指定とのバトルもめちゃめちゃ面白かった記憶です。

 

ではではそんなラッパーのDOTAMAについて気になる

 

・経歴やプロフィール、年齢や本名

・彼女や結婚について

・高校や大学

・人気曲

 

などについてまとめてみましたのでご覧ください!

では、どうぞ!

DOTAMA(ラッパー)の経歴やプロフィール!年齢や本名は?

【プロフィール】

名前:DOTAMA

読み方:どたま

本名:福島数馬(ふくしま かずま)

出身:栃木県佐野市

生年月日:1984年11月19日

年齢:33歳(2018年10月現在)

家族構成:三人兄弟の長男として生まれる

職業:ラッパー

所属レーベル・事務所:術の穴

【経歴について】

栃木県佐野市に生まれる。

ちなみに両親、祖父、曽祖父までみんな教員といった家庭で育つ。

DOTAMAは三人兄弟の長男であった。

中学、高校と進学。

中学時代にDragon Ash「Deep Impact」のMV

観たことがきっかけでラップと出会う、

そして幼馴染と一緒にMC DUFFと一緒に2MCユニット「5W1H」で活動を始める。

ちなみに中学は佐野市立北中学校」だったという。

高校卒業後は栃木で10年間ホームセンターの社員として

働きながら音楽活動を始める。

2003年ごろからMC BATTLEへの参加を開始。

最初に出場したバトルは「B-BOY PARK 2003」であったという。

2007年には現在のレーベルである「術の穴」に所属。

2010年には1stアルバムである「音楽ワルキューレ」を発売。

2011年にはUMB東京予選で優勝し本戦出場。

この時はベスト4であった。

また2012年にはなんの確信もないまま脱サラして上京。

2013年にはUMBにて準優勝。(R-指定に敗北)

2014年にもUMBに出場。

しかし2回戦で昨年覇者のR-指定と当たり、敗北。

2015年にもUMBに出場し、準優勝。(チコに敗北)

2015年からはフリースタイルダンジョンのモンスターに抜擢。

monsters warではR-指定率いるチームを破り優勝を果たす。

その後はラジオ番組を持ったり、高校生ラップ選手権の審査員をやったり、

音源制作、海外ライブ、ドラマ出演、タイアップ曲作成など活動した。

2017年には東京代表としてUMBに出場。

再々延長までもつれたふぁんくとの試合に勝ち、見事悲願の優勝を果たす。

最近が音源制作やライブ活動など行なっている。

 

などなど!!

 

教員の家庭に生まれたのにラッパーってもうそこから

面白いですねwww

 

見た目は教員っぽいですけどね。

またDOTAMAという名前は「怒頭」という中学時代のネームから

来ているのだとか!すごいですね笑

 

個人的に好きな曲も載せておきますね〜。

 

では続いてDOTAMAの彼女や結婚についてみていきます!

 

DOTAMA(ラッパー)に彼女はいるの?結婚は?

では続いてDOTAMAの彼女や結婚についてみていきます!

DOTAMAは2018年10月現在で33歳なのですが、

結婚していても全然いい歳ですよね!

 

 

ということで調べてみましたが、

一切、彼女や結婚についての情報は見つかりませんでした。。。

 

また2015年のインタビューでは

「彼女いないです」

と答えていたそうなのです。

 

まぁでも3年前の情報なので現在はちょっと不明ですね〜〜><

 

またTwitterでは

●アゴが尖ってるけどぽっちゃり・・うむむ。@dotamaに似合う彼女は、身長156cm位、ぽっちゃり型、ショートカット、顎の尖った顔で大きい目の女性です。

とつぶやいていました。笑

 

アゴ尖っているのとぽっちゃりはだめみたいですね笑

 

また彼女や結婚についてなんかわかり次第追記しますね〜〜!

スポンサードリンク

DOTAMA(ラッパー)の高校や大学はどこ?

では続いてDOTAMAの高校や大学についてみていきましょう!

 

しかしDOTAMAはまず大学には行っていないみたいですね><

高校卒業後はホームセンターの社員として働いていたみたいですし…!!

 

ということで高校を調べてみると

栃木県立佐野高等学校というところみたい。

ちなみに偏差値は56とわりと頭いいところみたいですね!

 

DOTAMA(ラッパー)の人気曲について!

では最後にDOTAMAの人気曲についてみていきます!

 

人気曲といえばフリースタイルダンジョンの

東西!口迫歌合戦ではR-指定とのバトルで

「調教済みの豚どもは声上げろー!

1年かけて太ったのはおめぇだろうが豚野郎!豚野郎」

というDOTAMAのdisに対して

「あ〜DOTAMAの代表曲がなかった。

何にも思い出されへん。お前ヒット曲がない」

というアンサーをされていましたね。笑

 

その後2ROUND目で

「代表曲は【音楽ワルキューレ2】だ。」と答えていましたね><

 

ということで「音楽ワルキューレ2」のPVを載せておきますね。笑

 

気になる方はチェックしてみてね〜!

今回のまとめ!

・DOTAMAはラッパー

・彼女や結婚については不明

・高校は栃木の高校で卒業後は就職したので大学には進学せず

・人気曲は「音楽ワルキューレ2」

などなど!

 

今回はラッパーのDOTAMAについてまとめてみました!

脱サラして上京っていうのがすごすぎてかっこいいですよね。

 

気になる方はいろんな曲をチェックしてみてね^^

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

では、ばいばい!

スポンサーリンク