ラッパー

FORK(ラッパー)の経歴やプロフィール!学歴/ファッションなど

この記事ではラッパーのFORKについてまとめてみました。

最近は地上波で放送しているフリースタイルダンジョンの3代目モンスターとして活躍しています。

FORKと呂布カルマは2代目モンスターからの継続ですね。

「性はICE BAHN、名はFORKだ」のラインがとてもかっこよく、ファンも多いラッパーです。

 

そこでこの記事ではラッパーのFORKについて気になることについてまとめてみました。

具体的には

  • FORKのプロフィール
  • FORKの経歴
  • FORKの学歴
  • FORKのファッション

といった順番で解説していきます。

FORK(ラッパー)のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

ICE BAHN(@ice_bahn)がシェアした投稿

まずばFORKのプロフィールについてです。

 

名前:FORK(ふぉーく)

本名:田中 貴之(たなか たかゆき)

出身:神奈川県横浜市

生年月日:1980年3月11日

年齢:39歳

身長:170〜175cm

血液型:B型

趣味:サッカー・ギャンブル

職業:ラッパー

グループ:ICE BAHN

所属レーベル:HAMMERHEAD RECORDS

神奈川県横浜市に生まれて、最初はラップではなく、ストリートに憧れスケボーをやっていました。

その後、スケボーのビデオでヒHIP HOPを聞いてDJをやり始めます。

徐々に日本語ラップを聞くようになり、遊びでラップを始めるようになりました。

 

大学時代にはICE BAHNのメンバーである玉露KITと出会い、仲良くなりICE BAHNを結成します。

その後はBBOYPARKなどで知名度が上がり、UMB2006では前年の覇者であるカルデラビスタを破り、優勝を果たします。

優勝後はICE BAHNとして個人としてバトルでも様々な活躍を見せました。

 

2017年8月にはフリースタイルダンジョンの2代目モンスターとなり、4人目を任されることもしばしばあります。

2019年9月からは3代目モンスターとして活躍しています。

ちなみにフリースタイルダンジョンに初めて出演したのは審査員としてでした。

その後、隠れモンスターとして出演し2代目モンスターに就任するというわけですね。

 

現在もラッパーとして活動中です。

 

本当にFORKさんは「かっこいい」という感じがありますね。

声を張り上げずにかっこよくなるラッパーの中でも群を抜いてかっこいいと思います。

やっぱり話の組み立て方とかがすごいからですかね。

 

またUMBの決勝のカルデラビスタとの勝負もそうですが、韻踏合組合のHIDADDYとの試合もかなり面白いので、ぜひ見てみてください。

FORKと言えばライム至上主義

FORKと言えばライム至上主義で院を踏むことにこだわっています。

ただ何個も踏むのではなく厳選して上質のライムを踏むのが特徴的です。

ちなみにとあるインタビューで「ICE BAHNの3人は即興で韻を踏むことがとても上手ですね」と言われた時に「韻を踏まないと出来ない」と答えていました。

さらに続けて

「昔、3人で「韻を踏むの禁止」という縛りでフリースタイルをやった時があるんですけど、全然出来ないんです。どうしても踏んでしまう」

と語っていました。

韻を踏むというのは無意識にやってしまっている感じですね。

韻を踏むラッパー=FORKという式が成り立つくらい韻に特化したラッパーということになります。

 

ちなみにFORKのUMBのラップを見た呂布カルマは「院を踏んでたら逆立ちしても叶わなそうだから他のやり方を探そうと思った」と語っており、その凄さを表しています。

FORK(ラッパー)の学歴について

結論から書くと高校も大学も公表はされていません。

当時はSNSなどはないので公表する場所もなかったと言えるでしょう。

ただFORKは神奈川県出身であるので、高校は神奈川県のどこかの高校だと推測できます。

 

また大学についてですが、情報源は不明ですが早稲田大学といった噂があります。

ラッパーは基本的に頭の回転早くて大学も高学歴の人が多いですからね。

フリースタイルダンジョンで審査員をやっているKEN THE 390も早稲田大学出身ですし、KREVAやZeebraも慶應大学出身と高学歴の人が多いです。

 

ただこちらは証拠はないのであくまで噂程度としてご覧ください。

FORK(ラッパー)のファッションまとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

ICE BAHN(@ice_bahn)がシェアした投稿

FORKのファッションと聞いて最初に思い浮かぶのは「RHYMESAVER」の服だと思います。

フリースタイルダンジョンでもよく着ていますね。

ちなみにRHYMESAVERの服はICE BAHNのホームページからオンラインショップに飛べば購入できます→オンラインショップ

(実際に販売されているかはページをご覧ください)

 

ちなみに服の売上金はギャンブルに消えていくと語っていました。

 

またよく着るブランドとしては「THE NORTH FACE」のものが多いです。

まとめ

この記事ではラッパーのFORKについてまとめてみました。

 

簡単に内容をまとめると…

FORKはICE BAHNの一員でありラッパー。

ライム至上主義で呂布カルマはFORKを見て韻を踏まないスタイルの道を選んだ。

高校は神奈川のどこかで大学は早稲田と言われている。

 

RHYMESAVERの服が人気。

本人は「THE NORTH FACE」を愛用している。

といった感じですね。

 

3代目モンスターとしてこれからも活躍すると思うので要チェックです!

こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です