ミュージシャン

WANIMA KENTAの彼女遍歴!生い立ち・学歴/髪型・香水/おばあちゃんなど

WANIMA KENTAのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

WANIMA KENTA(@wanimakenta)がシェアした投稿

まずはWANIMA KENTAのプロフィールからです。

 

名前:KENTA(けんた)

本名:松本健太(まつもと けんた)

生年月日:1988年4月13日

年齢:31歳

身長:170cm

血液型:O型

出身:熊本県天草市倉岳町

座右の銘:迷いなら捨てて、後腐れなしで

グループ:WANIMA

ポジション:ボーカル&ベース

担当:ワンチャン

所属事務所:PIZZA OF DEATH

WANIMA KENTAの生い立ちや経歴

熊本県天草市で生まれます。

ちなみに4歳からは同じくバンドメンバーのKO-SHINとはずっと一緒の幼馴染です。(家は走って20秒〜30秒の距離)

 

天草市立倉岳中学校での学生生活はサッカー部主将でありながら、陸上短距離100mで決勝出場の経験があるといったスポーツ万能少年でした。

 

その後、熊本県天草高校倉岳校に進学します。

高校時代はHANIMAというバンドで活動していて、熊本市内のバンドコンテストで九州予選を優勝し、音楽の道に進むことを決意します。

ちなみにHANIMAのメンバーKENTA・KO-SHIN・友達のハスダで構成されていました。

 

高校卒業後はそれぞれの道に進むとしてHANIMAは解散してしまいます。

 

KENTAは熊本から上京し、それに合わせてKO-SHINも自衛隊を退役し上京します。

その後、2010年にドラムのワキタと出会い、WANIMA結成します。(ワキタさんのWAをとってWANIMAという名前になりました)

 

しかし2012年にワキタさんが脱退し、その後新たなドラマー探しの旅に出ることとなります。

なかなかいいドラムに会えず、2年間で50人ものドラマーとセッションしたといいます。

この時のKENTAとKO-SHINは自分たち2人の間に割って入れるかつ、夢を諦めて熊本に帰ることはできない、後戻りはできないため熱いドラマーを探していました。

 

そこで現メンバーでドラマーのFUJIと出会ます。

その後はトントン拍子にデビューも決まりライブを行い、様々なフェスに出演していきました。

 

そしてauのCMなどのタイアップやONE PIECEの映画の主題歌に抜擢するまでに知名度も人気も実力も兼ね備えたバンドとなります。

 

といった感じですね。

WANIMA KENTAの学歴

KENTAの学歴はこんな感じ。

高校:熊本県天草高校倉岳校

この高校は偏差値は37ということで頭がいいわけではない感じですね。

1 2 3 4
こちらの記事もおすすめ