ミュージシャン

ヤマサキセイヤの彼女や好きなタイプ!宮崎朝子との噂/経歴・学歴など

ヤマサキセイヤのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Seiya Yamasaki(@serubora)がシェアした投稿

まずはキュウソネコカミのボーカルであるヤマサキセイヤのプロフィールからです。

 

名前:ヤマサキセイヤ

本名:山崎正也

出身:和歌山県御坊市

生年月日:1987年4月17日

年齢:32歳

身長:170cm

血液型:A型

グループ:キュウソネコカミ

担当:ボーカル・ギター

かつての所属バンド:セルフボラギボール

部活:バレーボール部

資格:少林寺拳法初段

家族構成:父、母、セイヤ、弟、妹

所属事務所:スピードスター・ミュージック

ヤマサキセイヤの経歴

和歌山県御坊市で生まれて、中学→高校と進学します。

ちなみに中高の部活は「バレーボール部」でした。

 

高校卒業後は指定校推薦で関西学院大学に進学します。

またキュウソネコカミは関西学院大学の仲の良かったメンバーで、結成されたバンドですが、大学時代はお互い違うバンドに入っていました。

 

そして就職活動で他のバンドが消えて行く中、就職活動を諦めた組が集まって2009年12月にキュウソネコカミが結成されます。

 

その後はワンマンライブなどの活動を行い、2014年にメジャーデビューを果たします。

現在は音楽活動に加えて、J-WAVEにてラジオ番組の担当もしています。

 

またヤマサキセイヤさんは同じバイト先を9年間も続けていたといいます。

音楽活動をしながらバイトをするってのもなかなかすごいですよね。

 

また個人的におすすめなキュウソネコカミの曲を載せておきますね!

ヤマサキセイヤの学歴

続いてヤマサキセイヤの学歴についてです。

  • 高校:和歌山県立日高高校偏(偏差値56)
  • 大学:関西学院大学

といった感じですね。

 

高校時代はバレーボール部に所属しながら、フライドチキン系のファーストフード店で働いていました。

部活は忙しかったのにも関わらず25連勤したこともあるということで凄いですよね。

ちなみにチキンは大好物だったといいます。

 

そして指定校推薦で進学した関西学院大学でキュウソネコカミが結成されました。

1 2 3
こちらの記事もおすすめ