お笑い芸人

トムブラウン(芸人)は上沼怒られ枠?高校や彼女や出身は?ネタ作りは?

こんにちはー!

今日はケイダッシュステージに所属している

漫才コンビの「トム・ブラウン」についてまとめてみました!

 

他の人とは一風変わったネタが

注目されていますよね〜!

そんな彼らは2018年のM-1の決勝に進出が決まっていますが

どのように世間の目に映るのか注目ですよね><

 

ではではそんなお笑い芸人の「トム・ブラウン」について気になる

 

・経歴やプロフィール、年齢や本名

・高校や大学

・出身

・ネタ作りはどっち?

・関係性は?

・上沼怒られ枠?

 

などについてまとめてみましたのでご覧ください!

では、どうぞ!

トムブラウン(芸人)の経歴やプロフィール!年齢や本名は?

【プロフィール】

・トム・ブラウン

名前:トム・ブラウン(とむ・ぶらうん)

結成年:2009年

メンバー:布川 ひろき

みちお

所属事務所:ケイダッシュステージ

 

・布川ひろき

名前:布川ひろき(ぬのかわ ひろき)

本名:布川 大起(ぬのかわ ひろき)

生年月日:1984年1月28日

年齢:34歳(2018年11月現在)

出身:北海道札幌市

身長:176cm

血液型:A型

担当:ツッコミ

趣味:ギザ10集め、aikoについて調べること

特技:足のツッコミ、九九で間違う

資格:講道館柔道初段、落語協会落語通検定3級、プロ野球エキスパート検定5級、日本将棋連盟認定5級

 

・みちお

名前:みちお

本名:道音 優太(みちおと ゆうた)

生年月日:1984年12月29日

年齢:33歳(2018年11月現在)

出身:北海道札幌市

身長:170cm

血液型:O型

担当:ボケ

趣味:ロボットアニメ鑑賞、映画鑑賞、歴史学、ゲーム

特技:スノボ、相撲、柔道、怪力を生かした素手の芸、Y字バランス、股割り

資格:講道館柔道初段、全日本スキー連盟スノーボード検定1級

【経歴について】

2人とも北海道の札幌で生まれる。

高校を卒業するときに布川がみちおをお笑いの道に誘ったが、

みちおはプロのスノーボーダーになるために断り専門学校に進学。

その後、布川は別でコンビを結成し札幌よしもと所属となる。

そして布川はのちにピン芸人「ぬのかわひろき」となり北海道の

ローカル番組にて活動。

一方、みちおもプロスノーボーダーの道を諦めて2007年ごろから

お笑い芸人として活動するようになる。

それを聞いた布川がみちおを誘い、結成。

その後、東京でやってみたいという気持ちが強くなり上京。

2010年に現在の事務所のケイダッシュステージに所属。

その後は様々なテレビ番組に出たりライブなども行なっている。

 

などなど!

 

北海道札幌出身なのは意外でしたよね〜!

またみちおさんがプロのスノーボーダーを目指していたのも

面白いですよね><笑

 

今後売れたらそのようなこともテレビで紹介されるかもしれませんね!

また個人的に好きなトム・ブラウンの漫才の動画を載せておきますね〜!

では続いてトム・ブラウンの高校や大学についていていきましょう!

 

スポンサーリンク

トムブラウン(芸人)の高校や大学はどこ?

やはりお笑い芸人の高校や大学は気になりますよね!

ということで調べてみました!

 

まずツッコミ担当の布川さんですが

高校は「北海道札幌東陵高等学校」に通っていたみたい。

ちなみに偏差値は49とわりと普通の感じだったみたい。

 

続いてボケ担当のみちおさんですが

布川さんと同じ「北海道札幌東陵高等学校」に通っていたという。

 

また布川さんは高校卒業後にお笑い芸人の道を

歩み始めましたが、みちおさんはプロのスノーボーダーになるために

専門学校札幌スクールオブビジネスに進学したという。

 

しかし周りとのレベルの差を痛感し、

インストラクターの資格を取ったものの夢は諦めたという。

 

学歴についてはこんな感じですね!

スポンサーリンク

トムブラウン(芸人)の出身はどこ?

またトム・ブラウンの出身についてですが、

先述しているように北海道札幌市出身みたいですね!

 

将来はタカアンドトシさんみたいに北海道で活躍しつつ

東京でも活躍するような芸人さんになるかもしれませんね〜!

スポンサーリンク

トムブラウン(芸人)のネタ作りはどっち?

そして気になるのがネタを作っている人ですよね。

 

ということで調べてみましたがなかなか

情報がなく・・・

 

唯一見つかったのがTwitterでのこれ↓


上記のツイートから察するに一緒に作っている感じなのかもしれませんね!

 

もともと2人ともピンで活動していた時期があるみたいですし

ネタ作りの才能はどちらもあるのかもしれませんね!!

 

こちらに関してはわかりしだい追記しますね〜!

スポンサーリンク

トムブラウン(芸人)の関係性は?

ちなみにお二人の関係性は高校の先輩後輩だそうですよ><

 

また2人とも柔道部に所属していたよう。

布川さんが先輩でみちおさんが後輩みたいですね!

 

みちおさんが柔道は想像つきますが

布川さんが柔道やっている感じは想像つきませんね。笑

 

トムブラウン(芸人)は上沼怒られ枠なの?笑

また今回2018年のM-1に出場が決まったことで

ネットでは「上沼怒られ枠だ!!」と話題になっているよう。

 

確かに正統派漫才という感じではないし

去年のマヂカルラブリーに似た感じもしますし・・・笑

上沼さんの好みには当てはまらない感じがしますね笑

 

世間の声を見てみると

●M-1グランプリの優勝予想は難しいけど上沼恵美子に怒られるのはトムブラウン(本命)かジャルジャル(対抗)

トム・ブラウンはM1優勝するか、上沼にブチ切れられてほしい。

●2018の麒麟枠、トム・ブラウン。 さっき視聴して来たけど 2017でマヂカルラブリーによって創設された「上沼枠」になりそうで楽しみです。 過去あの独自性に富んだネタで突破できたのはスリムクラブだけだからなぁ…

●今回の決勝進出者だと トムブラウンが1番好きだけど M-1ウケするタイプじゃないし 上沼恵美子にボロクソに言われそう

●ってかこんだけ騒がれてて上沼さんが審査員としてオファーされてなかったら笑う。すればトム・ブラウン優勝も可能性ある。

●個人的にはトム・ブラウンの事を年に1度の上沼恵美子への生贄/捧げ物って例えが1番笑ったかな。

などなど!

中にはちょっと期待しているような人もいるみたいですね笑

 

また実際に予測で出てくるのがこちら。

 

漫才をやる前から言われているのは面白いですよね笑

今回のまとめ!

・トムブラウンはお笑いコンビ

・出身は北海道札幌市

・柔道部の先輩後輩で結成

・ネタ作りは2人?

・上沼怒られ枠と言われている

などなど!

 

今回の記事ではお笑い芸人の「トム・ブラウン」についてまとめてみました!

とっても個性的で面白い人たちでしたね〜!笑

M-1でも注目していきたいですね!笑

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

では、ばいばい!

RELATED POST