お笑い芸人

金属バット(芸人)のマナカナのネタが面白い?関係や高校は?彼女はいる?

こんにちは!

今日はお笑いコンビの「金属バット」について

まとめてみました!

 

金属バットは主に漫才をやって活動していますね!

 

また2018年のM-1では準決勝に進出したことで

トレンドに乗るなどファンが多い漫才コンビとしても有名です。

 

やはり他とはちょっと違う雰囲気ですし

ネタもまた違った感じであるのでそういったところで

ファンが多いのかもしれませんね〜!

 

ではではそんな漫才コンビの金属バットについて気になる

 

・経歴やプロフィール、年齢や本名

・関係性

・高校や大学

・彼女

・マナカナのネタが面白い?

 

などについてまとめてみましたのでご覧ください!

では、どうぞ!

金属バット(芸人)の経歴やプロフィール!年齢や本名は?

【プロフィール】

・金属バット

名前:金属バット(きんぞくばっと)

メンバー:小林 圭輔
友保 隼平

結成年:2006年

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

出身:大阪NSC29期生

 

・小林 圭輔

名前:小林 圭輔(こばやし けいすけ)

生年月日:1986年3月6日

年齢:32歳(2018年11月現在)

出身:大阪府堺市

担当:ボケ

身長:182cm

特技:ルービックキューブ

好き:読書、政治・宗教

 

・友保 隼平

名前:友保 隼平(ともやす しゅんぺい)

生年月日:1985年8月11日

年齢:33歳(2018年11月現在)

出身:大阪府堺市

身長:164cm

特徴:出っ歯と長髪

備考:見取り図の盛山さんと同級生

部活:剣道部(高校1年生の時だけ)

【経歴について】

2006年4月に小林さんと友保さんが大阪NSCにてコンビを結成。

デビュー後はbaseよしもとでオーディションライブやインディーズライブに出演。

当時は先輩芸人の鳥溶岩さんたちとユニットライブ「ごま団子」の開催などしていた。

2012年5月には初単独ライブも行った。

2013年4月youtubeにて自主ラジオ「金属バットのラジオバンダリー」を始める。

このラジオは2018年9月9日まで行われた。

2013年8月には2回目の単独ライブも行った。

2015年に5年ぶりに復活したM-1グランプリに出場。

この時GYAOなどで配信された漫才によってお笑いファンからの注目を集める。

2016年8月には初の東京での単独ライブ「KAZOKU」を開催。

またこの時のゲストには「ランジャタイ」が登場した。

2017年6月には「マヨなか芸人」に笑い飯の西田さんの推薦にて出演。

2018年5月にはyoutubeにて配信されていたラジオの5周年を記念して

単独ライブが行われた。

がこの時物販にて利益を上げすぎたことと、

インディーズライブ(よしもとでは基本禁止されている)ものに

出演していたこともあって厳重注意を受けて、

6月まで吉本公式の仕事がなくなるという事態が起こった。

2018年8月に東京・Loft9Shibuyaにて開催された「渋谷バット9」では

東京・Loft9Shibuyaでの最大動員数、チケット最速完売を達成したという。

2018年のM-1では準決勝に進出し注目を集めるが、

惜しくも決勝進出はならず。

がしかし12月2日に行われる敗者復活戦に出場するとのこと。

 

などなど!

 

2006年結成なのでもうだいぶ芸歴も長いですよね〜!

またあのゆるい感じというか余裕のある感じで

そして独特なのが金属バットの漫才の特徴かなと思いますね^^

 

何かをきっかけにぜひ全国区になって知名度を上げて欲しいなと思いますね><

また個人的に好きな金属バットの漫才の動画を載せておきますね〜。

 

では続いて金属バットの関係性についてみていきます!

スポンサーリンク

金属バット(芸人)の関係性はなに?

お2人はすごく仲良い感じがしますが

どんな関係性があるか気になりますよね。

 

ということで調べてみたところ、

どうやら「堺市立工業高等学校」の同級生であったみたい。

ちなみにここの偏差値は46-48みたいですね。

 

ちなみにツッコミ担当の友保さんは

見取り図のツッコミ担当の盛山さんと中学の同級生なんだそう。

また小林さんと盛山さんは幼稚園が一緒なんだとか。笑

 

そして同期のさらば青春の光の森田さんは同郷なんだという。

 

意外な共通点がありますよね^^

スポンサーリンク

金属バット(芸人)の高校や大学はどこ?

また先ほども書きましたがお二人は

 

「堺市立工業高等学校」というところに通っていたという。

そして2人とも大学には行っていないみたいなので、

最終学歴は高卒といった感じですかね。

 

ちなみに小林さんは高校卒業後に1度就職したことがあるみたい。

がしかし「人前で表現できるような仕事がしたい」とのことから

お笑い芸人の道を目指したのだとか。

 

ちなみにその時、友保さんはぶらぶらしていたという。笑

 

そして親御さんから「就職しろや!」などと言われていたのだとか。

 

そのあとに2人揃ってNSCに入ってコンビ結成といった流れみたいですね!

 

スポンサーリンク

金属バット(芸人)に彼女はいるの?

また金属バットは漫才にて

「僕たちワーキャー系漫才師ですもんね」

「ま、ワーキャーちゅうのは悲鳴の方でっけどな!」

というセリフがあったりしますが彼女さんとかはいるのでしょうか?

 

気になるので調べてみました!

 

結論から言うと彼女に関しての情報は特に見つかりませんでした…。

なのでTwitterで恋愛関係のツイートをまとめてみました!

 

 

小林さん

  • 好きな女性のタイプは中島みゆきです。
  • 座右の銘は、恋に仕事に大いそがし

 

友保さん

  • 普段クソミソにゆうてるけどハチクロみたいなパキパキの美大生なって爽やかな恋愛でけるんやったらコンマの速さで芸人辞めれるな!死ぬ程羨ましいのコラ! わしかて金木犀の匂いかいで好きな人の背中追っかけたいの!なんじゃいこら!

 

などなど!

彼女いるかどうかは微妙ですね。笑

 

また友保さんに関してはこんなツイートも。


猫=彼女?みたいな感じなのかもしれませんね〜

 

猫を可愛がっている友保さんはなんか可愛い感じがしますね笑

 

スポンサーリンク

金属バット(芸人)のマナカナのネタが面白い?

では最後に金属バットのマナカナのネタについてみていきます!

 

マナカナのネタはわりと不謹慎というか

ブラックジョークというか結構際どいところを攻めていますが

それがまた他にない感じで面白いんですよね。

 

気になる方は見てみてくださいね!

 

またこのネタは「マナカナさん」まで届いたみたいで


といったツイートをしていました!

 

テレビでやる日は来るのか注目したいところですね。

今回のまとめ!

・金属バットは漫才コンビ

・高校の同級生でコンビ結成

・高校は堺市立工業高等学校

・彼女は不明

・マナカナのネタが面白い

などなど!

 

今回の記事では漫才コンビの金属バットについてまとめてみました!

他とはちょっと違った漫才が特徴なので気になる方は

ぜひぜひ見てみてくださいね!

 

一度見たらハマること間違いなしだと思います!

最後までご覧いただきありがとうございました!

では、ばいばい!

RELATED POST