動画配信者

マキヒカ(MAKIHIKA)のサッカーの実力は?高校・大学/仕事/彼女など

この記事ではサッカーの本田圭佑選手のモノマネで有名なYouTuberのマキヒカ(MAKIHIKA)についてまとめてみました。

じゅんいちダビットソンではなく一般のモノマネの方でYouTuberとして活躍されています。

2019年のロシアワールドカップで本田圭佑選手が注目された影響もありマキヒカ(MAKIHIKA)も有名になっていきましたね〜!

そこでこの記事ではそんなマキヒカ(MAKIHIKA)についてまとめてみました。

具体的には

  • マキヒカ(MAKIHIKA)のプロフィール
  • マキヒカ(MAKIHIKA)の仕事
  • マキヒカ(MAKIHIKA)の学歴について
  • マキヒカ(MAKIHIKA)のサッカーの実力
  • マキヒカ(MAKIHIKA)の彼女

といった順番で解説していきます。

マキヒカ(MAKIHIKA)のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

MAKIHIKA(@makihika_youtube)がシェアした投稿

まずはマキヒカ(MAKIHIKA)のプロフィールについてです。

 

名前:MAKIHIKA(マキヒカ)

本名:定成 高哉(さだなり たかや) or 牧 喗(まき ひかる)

生年月日:1994年5月13日

年齢:25歳

出身:関西圏

身長:175cm

血液型:A型

趣味:スポーツ、旅行、お笑い

好きな食べ物:美味しいものすべて

嫌いな食べ物:美味しくないものすべて

将来の夢:世界が笑顔で溢れること

YouTubeのこだわり:まず自分が楽しみ成長すること

職業:YouTuber

所属事務所:Kiii

マキヒカ(MAKIHIKA)は本田圭佑選手のモノマネを2013年からやっています。

そんな大学生の頃に行なっていた本田圭佑選手のモノマネがこちら。

この頃から相当似ていますね。笑

 

またYouTubeについては2017年7月から活動を開始しています。

ちなみにYouTubeを始めたきっかけとして「1人でも多くの笑顔を生み出したかったから」と答えていました。

 

その後、マキヒカ(MAKIHIKA)は中学→高校→大学と進学します。

大学卒業後は普通に就活をして某大手の営業として内定をもらい働き始めるが疑問を感じて退職してしまいます。

Twitterでは

とツイートされていました。

 

現在はYouTube1本で活動していて2020年1月時点でチャンネル登録者数が30万人を超えるといった人気チャンネルとなっています。

マキヒカ(MAKIHIKA)は本田圭佑選手公認の人物

マキヒカ(MAKIHIKA)は本田圭佑選手のモノマネをしていますが、本田圭佑選手と交流があり、モノマネも公認されています。

かっこいいですね。

 

またTwitterでは

Twitterではこのように絡んでいました。

マキヒカ(MAKIHIKA)の仕事について

プロフィールのところでも書きましたがマキヒカ(MAKIHIKA)は2020年時点ではYouTube一本で生活しています。

元々は営業の会社員として働いていましたが退職してYouTube1本で頑張っているといいます。

 

また働いていた時は営業の車の中で「車中トーク」として動画を撮っていました。

そんな車中トークでマキヒカ(MAKIHIKA)が熱く語っている動画があったのでご覧ください。(この動画は辞めた後)

動画の話をまとめてみると

本田圭佑「夢はなんだ?」

マキヒカ(MAKIHIKA)「…」

本田圭佑「どこ就職するん?」

マキヒカ(MAKIHIKA)「内定もらった会社(マツダ)に行きます」

本田圭佑「お前そんなとこでいいん?そんなところでいいの?それで満足なの?」

という会話があったといいます。

 

流石は本田圭佑ですね。

言うことがスターです。

それに感化されてYouTube1本で頑張るマキヒカ(MAKIHIKA)もかっこいいですね。

マキヒカ(MAKIHIKA)の学歴について

 

この投稿をInstagramで見る

 

MAKIHIKA(@makihika_youtube)がシェアした投稿

まず結論から話すと高校については公表されていませんでした。

ただ噂では「兵庫県立北須磨高等学校」ではないかと言われています。

 

ただマキヒカ(MAKIHIKA)の大学については「大阪体育大学」に通っていたことが分かりました。

ちなみに大学時代はサッカー部に所属しAチームに所属していました。

マキヒカ(MAKIHIKA)のサッカーの実力について

マキヒカ(MAKIHIKA)は本田圭佑選手のモノマネをしているだけあって、かなりサッカーが上手いです。

さらにマキヒカ(MAKIHIKA)自身は右利きなのですが本田圭佑選手が左利きであるため、左のキックの練習をしていたら左も上手くなったというエピソードも存在します。

 

またマキヒカ(MAKIHIKA)の実力がわかる動画を載せておきます。

 

さらに世間の声をみてみると

  • 普通にサッカーうますぎる笑
  • ちゃんとサッカー上手いのがまた良いんだよな~(笑)
  • 動画出すたびに左足上手くなってて草
  • ぼーっと見てたらマジで本田圭佑のプロフェッショナルやと思った
  • 普通にサッカー上手い件

などなど絶賛の評価でした、

 

これからもサッカー上手くなっていってさらにモノマネに磨きをかけて欲しいですね。

マキヒカ(MAKIHIKA)はJリーグに所属しているのか

結論から書くとマキヒカ(MAKIHIKA)はJリーグには所属していません。

そもそもこの噂が出たのはマキヒカ(MAKIHIKA)が動画で「Jリーグからオファーありました」と答えていたからです。

ただこれは動画の設定上の話で現実の世界の話でありません。

 

なのでマキヒカ(MAKIHIKA)はJリーグに所属もしていなければオファーがあったわけでもないと言うことになります。

マキヒカ(MAKIHIKA)に彼女はいるの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

MAKIHIKA(@makihika_youtube)がシェアした投稿

最後にマキヒカ(MAKIHIKA)の彼女についてまとめてみました。

 

Twitterでは

このように呟いていました。

もしかしたら彼女がいたけど別れてしまったといった感じかもしれません。

 

また好きなタイプについて語られていませんが、マキヒカ(MAKIHIKA)が本田圭佑を好きになったのは「メンタルが強いから」と語っていたので、彼女もメンタルの強い人を好きになるかもしれませんね。

しっかりしている女性が好きなのかもしれません。

まとめ

この記事ではYouTuberのマキヒカ(MAKIHIKA)についてまとめてみました。

 

簡単に内容をまとめると…

マキヒカ(MAKIHIKA)は本田圭佑選手の真似をするYouTuber

マツダ内定をもらい勤めていたが本田圭佑選手の言葉で退職しYouTuberに転向。

 

高校は兵庫県立北須磨高等学校という噂があり、大学は大阪体育大学に通っていた。

サッカーはとても上手だがJリーグ所属ではなくオファーが来たこともない

 

彼女はいない可能性が高い。

といった感じですね。

 

すごく面白く行動力のあるYouTuberなのでこれからも注目していきたいですね!

こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です