動画配信者

【まひめろ】ちいめろの娘の扱いが酷い?メディアに出さない理由/虐待疑惑など

この記事では小学生ホストの母親であるちいめろと娘のまひめろとの関係などについてまとめてみました。

ちいめろは一般的には小学生ホストの琉ちゃろとの関係だけが注目されていますが実は娘もいて、名前は「まひめろちゃん」と呼ばれています。

 

そこでこの記事ではちいめろと娘のまひめろについて気になる噂を徹底的に調べてまとめてみました。

具体的には

  • まひめろの経歴やプロフィール
  • 娘のまひめろの扱いが酷いという噂
  • まひめろをあまりメディアに出さない理由
  • 世間の可哀想という声
  • ちいめろの娘のまひめろに対する虐待疑惑について

といった順番で解説していきます。

 

ちいめろの娘の経歴やプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

ちいめろ@ちいめろチャンネル(@chiimelo74)がシェアした投稿

まずはちいめろの娘のまひめろの経歴やプロフィールについてまとめてみました。

プロフィール

名前:まひめろ

本名:横山麗姫愛(よこやま まひめ)

(本当は麗雛(まひな)にしたかったらしいが姓名判断したところ、運勢がよくなかったため、変えました)

生年月日:2010年11月3日

年齢:9歳

出身:三重県

血液型:A型

趣味・特技:鉄棒/ダンス

好きな色:ピンク

好きな服のブランド:EARTHMAGIC

本名が「横山 麗姫愛」ということでかなりキラキラネーム感がありますが、きっときちんと考えてつけられた名前だと思いますし、こういった名前の子供も増えてきているので、おかしくはないと思います。

姓名判断もしているということですし、親がきちんと考えてつけた名前ならいいですよね。

また2010年生まれということで現在は9歳ということになります。

今後大きくなった時が楽しみですね。

経歴について

三重県で生まれます。

母親はちいめろでお兄さんは琉ちゃろです。

現在は9歳で、とても可愛い時期ですね。

 

経歴といったらこんな感じで、もっと詳しく知りたい方はYouTubeにたまに出演しているので、そちらを見てみるといいかもしれません。

まひめろが写っている動画を載せておきますね。

【ちいめろの娘】まひめろの扱いが酷い?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ちいめろ@ちいめろチャンネル(@chiimelo74)がシェアした投稿

どうやら琉ちゃろとまひめろの服の格差やまひめろがあまりメディアに出ないことから、そういった噂が出てきたみたいですね。

基本的に琉ちゃろとまひめろの格差があることによって「扱いが酷い」と思っている方多い様子です。

そこでちいめろのまひめろに対する扱いが酷いのか調べてみました。

 

するととあるインタビューでちいめろは

Q.まひめろちゃんは髪を染めたりしないんですか?

A.気が変わってしまう子だから染めたあと戻してと言われても困るためやらない。実際にエクステをつけたら「かわいい〜」といって喜んでいたがちょっとしたら、「とって〜」と気が変わってしまうこともありました。

まひめろの性格をしっかり考えていますね。

 

またちいめろの親が染めることに反対しているといいます。

琉ちゃろは芸能活動をしているからしょうがないとして、まひめろは芸能人ではなく一般人だから、染めないようにしていると境界線を引いていると語っていました。

そういった芸能活動をしている・していないが視聴者の感じる格差につながっていったと思いますね。

個人的には調べてみて扱いが酷いとは思わなかったですし、娘の性格も理解して親の言うことも聞いて、しっかりと考えて育児されているのだなと思いました。

 

また「よく家にまひめろちゃんだけ放置して来てる」といった噂に対しては「信頼できる家族に預けて来ているから大丈夫」とのこと。

ちいめろの親・おばあちゃんと一緒にいるので家に一人ぼっちで置いてきているわけではありません。

 

琉ちゃろのテレビの仕事があるとしても琉ちゃろだけでは行けませんし、ちいめろがついて行かなければならないため、まひめろは家に置いていくことになってしまいます。

テレビのスタッフに面倒を見てもらうわけにもいきませんもんね。

そういった状況でも親に頼んで見てもらったりとしているので、きちんとまひめろのことを考えていると思います。

 

最後に服の格差についてですが琉ちゃろが芸能活動をしていて、仕事の衣装などが多いので格差があるように感じる人が多くなってしまっているとのこと。

実際にまひめろの小学校の入学式の服装を見てみると…

 

この投稿をInstagramで見る

 

ちいめろ@ちいめろチャンネル(@chiimelo74)がシェアした投稿

このように派手な服を着ていますし「キッズブランドでトータル3万円のコーデ」を着ていることもありますし、服の格差がないと思います。

 

やはりテレビやメディアの勝手なイメージで判断するのはよくないですね。

【ちいめろの娘】まひめろをあまりメディアに出さない理由

まひめろはお兄さんの琉ちゃろと違ってあまりメディアに出ません。

なので世間から「琉ちゃろしかメディアに出していない!」などと言われることが多く、これもまた「兄妹差別をしている」と言われています。

 

これも簡単な話で、琉ちゃろは芸能活動をしていますが、まひめろは芸能活動をしていない一般人だからだと思います。

なのでYouTubeなどには度々まひめろは出演しています。

 

YouTubeでは普通に微笑ましいちいめろとまひめろの関係が写っているのでぜひ見てみてください。

【ちいめろの娘】まひめろが可哀想という声も。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ちいめろ@ちいめろチャンネル(@chiimelo74)がシェアした投稿

まひめろは世間から「可哀想」と言われることも多いです。

きっと琉ちゃろとの格差を表面的に見て側から「可哀想」と言っているのだと重もいます。

そこで世間の声をまとめてみると…

  • 流ちゃろばっかり可愛がってまひめろ可哀想って思ってたけど偏見だった。 YouTubeみたら、まひめろもめっちゃ愛されてるしちいめろマジ良いお母さん。
  • こんなに仲がいいのに虐待と言われるのか…. 友達みたいなお母さんって憧れがあるけどなぁ。
  • 本当に虐待されてたらこんな純粋で自然な笑顔だせへんよ。 二人とも可愛いちいめろちゃんも姫ちゃんも頑張ってね
  • 虐待とかいろいろ言われてるけどほんとに虐待してたらこんなに可愛い純粋な笑顔出ないなぁと思った。

テレビでは表面的なところしか見れないのであれですが、YouTubeではちいめろのリアルな部分を知ることができるので、それで「可哀想」という声が減ってきたのだと思います。

やはり勝手なイメージを持つのは良くないですね。

 

またそんなちいめろとまひめろが仲良くしてる動画を載せておきますね。

【ちいめろの娘】まひめろに対する虐待疑惑も

まひめろはちいめろから虐待を受けているのでは?という声がネット上にあります。

実際に警察に通報する視聴者もいたとのことで、一時期話題になっていました。

 

虐待疑惑の理由としては

  • 琉ちゃろとまひめろちゃんの服の格差が酷い
  • まひめろがあまりSNSやブログなどに登場しない
  • テレビ出演の時も琉ちゃろばかり

などの理由から「ネグレクトだ!」と言われています。

先に結論を書くと先ほども書いたようにまひめろが虐待をされていると言う事実はなく、きちんと考えて子育てされているということが分かりますよね。

 

また市役所の役員が虐待の事実を確認しに来た時には

  • きちんと虐待の事実はないと市役所の役員に伝える
  • ネットの視聴者の声を見せる

この2つの行動で虐待をしていないと納得してもらったと語っていました。

 

こういったYouTubeやブログやSNSに子供の写真を載せている方は少なからず「虐待疑惑」が出ると思いますし、市役所の役員の方が「虐待ではない」と判断したと言うことは、ちいめろは虐待をしていない可能性が高いでしょう。

 

確かに数年前にテレビの「私の何がいけないの?」という番組ではホス狂や家事しない・勉強させないといったことで注目されていましたが、当時、芸能人から言われたことをきちんと守り、よき母親としてしっかりと子育てをしています。

 

見た目で偏見の目はあるかもしれませんが、中身はきちんとしていてしっかりと子育てをされているという印象を受けました。

まとめ

この記事ではちいめろの娘である「まひめろ」についてまとめてみました。

 

簡単に内容をまとめると…

まひめろはちいめろの娘。

お兄さんは芸能活動もしている琉ちゃろ。

 

世間からは「娘の扱いが酷い」という声もあるが、しっかりと考えて娘の性格も理解して親の言うことも聞いて育児している。

 

まひめろがあまりメディアに出ない理由は芸能活動をしていない一般人だから。

 

TwitterやYouTubeのコメント欄では「可哀想」という声は少なく、良い印象を持っている人が多い。

虐待疑惑もあるが市役所の役員が「虐待ではない」と判断している。

といった感じですね。

 

ちいめろや琉ちゃろ・まひめろが気になる方はちいめろのYouTubeチャンネルを見てみるといいと思うので、ぜひど動画を見てみてくださいね!

こちらの記事もおすすめ