動画配信者

ウタエルの正体は誰?素顔はイケメン/年収/ハモレルとの関係など

ウタエルの正体は誰なのか?

ウタエルは仮面系YouTuberとして活動していて、ラファエルを真似たようなスタイルで活動されています。

そのせいかウタエルの正体について気になっている人も少なくありません。

初期のコメント欄では「ドランクドラゴンの鈴木拓に声が似てる」などと言われていまし

 

そんな気になるウタエルの正体についてですがほぼ確定でイセイジンというバンドメンバーの「ダブル佐藤」という方だということが判明しています。

どうしてダブル佐藤と判明したかというとイセイジンはYouTubeに動画をアップしていたからです。

イセイジンを知っている人が歌えるとを見た時に「同じ声の人だ」となったという感じですね。

 

ちなみにそのダブル佐藤の動画がこちら↓

確かにウタエルの声と似ていますね^^

 

またこのダブル佐藤には首元にあるほくろがあります。

そしてこちらの動画のウタエルの首元にも同様にほくろがあるので「ほぼ確定」と噂されているわけです。

まとめ

ウタエルの正体はほぼ確定でダブル佐藤

ウタエルのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

utael(ウタエル)(@utael3)がシェアした投稿

ここからは「ウタエルの正体がダブル佐藤」という前提のもと話を進めていきます。

まずはウタエルのプロフィールからです。

 

名前:ウタエル

別名:ダブル佐藤

本名:佐藤 秀明(さとう ひであき)

出身:宮城県仙台市

生年月日:1982年10月10日

年齢:37歳

グループ:イセイジン(ニホンジン)

職業:YouTuber・アイドルユニット(イセイジン ボーカル)・サウンドディレクター

キャッチフレーズ:気合注入 みんなでせいや!

YouTubeチャンネル名:今日のニホンジンプロジェクト・ダブさくチャンネル・ウタエル

ウタエル=ダブル佐藤について

この記事ではウタエル=ダブル佐藤という前提で話を進めていますが、これは単なる噂であり、確定しているものではありません。

そこのところをご了承お願い致します。

ウタエルの経歴

宮城県仙台市で生まれて、学生時代がサッカー部に所属していました(ポジションはサイドハーフかフォワードだったので、わりと上手かったと思います)

また「ニホンジン」は東北大学在学中に結成されました。

その後は宮城県仙台市を中心にニホンジンプロジェクトの、全てのレコーディングやアレンジを手がけるサウンドディレクターの担当として活動しました。

 

そしてその活動をしながらシバターさんのコンサル企画に応募します。

内容としては

  • 3ヶ月でチャンネル登録者数を10万人にする
  • 収益の20%をシバターに永続的に支払う
  • 動画の内容はその人に合ったもの

という条件でした。

 

そして2017年の7月上旬に顔を隠してウタエルは動画投稿開始します。

ちなみにチャンネル開設の時には「子供が生まれた」と動画で報告していました。

これで「結婚していたこと・子供がいること」が分かりましたね。

きっとYouTubeを始めたのは「自由な時間を作って家族との時間を大切にするため」なんじゃないのかなと思いました。

 

またウタエルの奥さんについてはTwitterで

と呟いていました。笑

 

ちなみにラファエルさんの真似をしろといったのはシバターで「知らないところより馴染みのあるキャラでやったほうがいい」とのアドバイスだったといいます。

意外に考えているところが素晴らしいですね^^

 

そんなウタエルは主にYouTuberやトレンドニュースをネタにして、動画投稿しています。

そして2020年2月時点ではチャンネル登録者数が31万人超えといった人気チャンネルとなっています。

 

上手くいくかどうかも分からないシバターに100万払うってのがまず凄いですよね…!!

やはりそういったチャレンジができる人だからこそ、成功したのかもしれませね!

 

また個人的におすすめの動画を貼っておきますね^^

1 2 3
こちらの記事もおすすめ

POSTED COMMENT

  1. あっかりん より:

    どうも!最近ウタエルチャンネル登録し、なんかハマっちゃったので“ウタエル”とググッてここに辿り着きました(笑)。
    知ったのが最近なので、以前の動画は少しずつ見ていってる状態ですが、ハモレルさんが長いこと出れなくなってるのが”仕事で忙しくなって”なんですよね~上記の方なんだろうか。。。
    ま、ウタエル一人でも替え歌はずっと続けてほしいですね、替え歌Youtuberだったたすくこまさんが昨年末で替え歌止めちゃったので···まあもちろんウタエルのオリジナルソングも好きですが。
    情報ありがとさんです♪