コメンテーター

坂上忍が絶賛した?雑穀工事の生酵素ダイエットは本当に効果ある?

坂上忍の簡単なプロフィール!

坂上忍(さかがみ しのぶ)

俳優

1967年6月1日生まれ

東京都杉並区出身

AB型

 

1970年 3歳で「劇団若草」に入団。

1983年 杉並区立荻窪中学校 卒業

1984年 東海大学付属高輪台高等学校 中退(自主退学)

2001年 元CAの女性と結婚

2003年 離婚

2005年 演劇集団「コントレンジャー・オニオンスライス」を旗揚げ

2009年 「アヴァンセ」キッズアクタープロダクションを開校

2014年 「バイキング」(フジテレビ)月曜日のMCに抜擢

2015年 「バイキング」(フジテレビ)総合MCに就任

 

坂上忍さんは、4人家族の次男として育ちます。

3歳の頃、慕っていた祖母を亡くし、内にこもってしまったという。

そこで「劇団で友達を作らせた方がいい」との教育方針から、自宅から歩いて5分の「劇団若草」に所属し、子役としてデビューし「天才子役」として脚光を浴びました。

けれども、父親の出版社経営の失敗による倒産、ギャンブルによる多額の借金を抱え、中学生時代には、とりたてが家に来るほどの壮絶な環境で育ったそうです。

その後ご両親は、離婚されましたが、父親の連帯保証人となった母親の1億円以上の借金返済のため、中学までで辞める予定だった子役の仕事を続けることになり、14歳の時に個人事務所を設立されたという、思春期を過ごされたようです。

雑穀麹の生酵素ダイエットとは?

坂上忍さんが使っていたとされる「酵素ダイエット」とは、いったいどのようなものなのでしょうか?

そもそも雑穀麹の生酵素って?

酵素は、私たちが生きていくためには不可欠な栄養素のひとつです。

栄養というと「46種類の必須栄養素」「三大栄養素」「食物繊維」「酵素」が代表となります。

酵素はすべての生命活動に影響しており、食べ物を消化し体内に吸収させ、細胞の新陳代謝を行ったりと必要不可欠な物質となっています。

酵素が不足すると免疫力が落ち、病気の源ともなるので酵素不足は気を付けなければなりません。

このような酵素の働きに注目をして、ダイエット商品が著名になっているのでしょう。

そう、考えてみると「お漬物」や「梅干し」「納豆」「味噌」「醤油」などは生きた酵素がたっぷりで「日本食は自然のダイエットフード」になりますね。

1 2 3
こちらの記事もおすすめ