コメンテーター

坂上忍の愛犬サンタの現在は?脱走から戻った?行方不明になった理由なども!

こんにちは!

今回の記事では子役から芸能界で活躍し、現在はお昼の帯番組では「バイキング」にてMCを務めている坂上忍さんについてまとめてみました!

 

また結構テレビで怒っていたり潔癖症として知られる坂上忍さんですが、実は大の犬好きとしても知られています。

なんと13匹も飼っているみたいですね!

 

というわけで今回の記事ではそんな坂上忍さんの愛犬についてまとめてみました!

またそんな愛犬のうち「サンタ」という犬にスポットを当てて書いていきます。

 

なので今回は坂上忍さんのプロフィールに加えて

  • 坂上忍の愛犬サンタについて
  • 坂上忍の愛犬サンタの現在
  • 坂上忍の愛犬サンタの脱走
  • 坂上忍の愛犬サンタの行方不明理由

なんかについて見ていきたいと思います!

 

ではご覧ください!

坂上忍の簡単なプロフィール!

まずは坂上忍さんの簡単なプロフィールからです!

 

名前:坂上忍(さかがみ しのぶ)

生年月日:1967年6月1日

年齢:51歳(2019年4月現在)

出身:東京杉並区

身長:169cm

血液型:AB型

趣味:犬の散歩・洗濯・掃除・海外旅行

特技:料理

職業:俳優、マルチタレント、演出家、映画監督、司会者、コメンテーター、エッセイスト、ロック歌手

所属事務所:個人事務所(名前は不明)

 

といった感じみたいですね!

もう51歳なんですね〜!

テレビで見る限り、ものすごく若いのでもっと年齢もしたかと思っていました。笑

それだけ顔が整っているってことかもしれませんね!

 

また趣味の欄を見てみると洗濯・掃除と潔癖症の部分が出ていますね笑

ちなみにこの潔癖症なんかも理由で前の奥さんとは別れてしまったみたいですよ><

参照記事

 

しかしそんな潔癖症の坂上忍さんでも犬は大丈夫なようで、むしろ大好きみたいですね!

坂上忍の愛犬サンタとは?

というわけで続いては坂上忍さんの愛犬について見ていきますね!

 

また坂上忍さんの愛犬は13匹いるんだとか!

そのくらい犬が大好きみたいですね〜(少しギャップがあっていいですよね♪)

 

ただ最初から犬は好きではなく潔癖のため、むしろ嫌いな部類だったという。

しかしドラマで共演したトレーナーさんとの出会いがきっかけで犬好きとなり、今の犬を飼うために1匹のコーギーを飼い始めたのがきっかけなんだとか。

 

ただ当時はかなり忙しく、コーギーの世話もなかなか出来なかったそう。

そして知人に預けていた間に「亡くなった」と連絡が来たみたいですね。

 

そしてその経験からもう同じ失敗はしないと誓って、たくさんの犬を飼うようになったのだとか!

今では13匹の愛犬達と一緒に暮らしているみたい。

 

また坂上忍さんは匹ではなく兄弟と呼んでいて苗字もあるんだとか!

どれだけ愛しているかがわかりますよね…!!

 

 

そしてそして今回の本題である「サンタ」についてですが「サンタ」は12男の「筑波サンタ」という名前なんだとか!

 

また犬種は「MIX」で愛称は「サンちゃん」だという。

 

サンタとは「天才!志村どうぶつ園」の「捨て犬ゼロ部」という企画で、筑波の動物愛護団体を訪れた際の放送を見て気になり、実際にサンタに会いに行き、トライアルを経て、サンタを書くことに決めたと言います。

 

またサンタは左前足がない3本足の犬で保護施設では「サン」と呼ばれていたんだそう。

 

そこで坂上忍さんは「筑波から来たサンタさんからの贈り物」ということで【筑波サンタ】と名付けたのだそう。

こう由来を聞くとめちゃめちゃいい名前だなって感じがしますよね!

 

しかしそんなサンタの脱走してしまったみたいです…。

坂上忍の愛犬サンタの脱走について。

というわけで坂上忍さんの愛犬サンタの脱走について見ていきますね。

 

どうやら2018年の7月くらいにサンタが脱走してしまったんみたいですね…。

坂上忍さんはよくブログにて愛犬の画像などを毎日載せているそうなのですが、7月10日を境にサンタが登場しなくなったのでファンの間でも心配の声が多数上がっていたんだとか。

 

7月9日に「君塚健康福祉センター」にサンタの行方不明届があったんだとか。

 

また坂上忍さんはそのために7月9日から7月13日まで夏休みを取り、帯番組の「バイキング」を休んでサンタを探し回っていたという。

ものすごい愛犬家ですよね><

 

ちなみに坂上忍さんは朝5時半くらいに散歩をさせていたり、地元の人とも気さくに話したりと評判はかなり高いんだとか。

 

サンタを探し回っていた時も7月にかかわらず自転車で真っ黒に焼けるまで探していたと言います。

ちょっと普段のテレビのイメージから変わりますよね><

 

そしてサンタの場所は無事見つかったそうですが、近づくと逃げてしまうかもしれないので手を出すことなく様子見をしていたのだとか。

 

その後…の前に

なぜサンタは行方不明になってしまったのかについて見ていきましょう。

坂上忍の愛犬サンタの行方不明の理由は何?

どうやらサンタが行方不明になってしまったのは坂上忍さんの彼女さんが散歩させている際にリードから首輪が外れて脱走し行方不明になってしまったと言います。

 

またこれに対し彼女さんはかなりショックを受けたそうでもともと50kgしかないのに、それを下回るほど痩せてしまったと言います。

 

ただ13匹も飼っているとなかなか散歩も難しいんじゃないかなと思いますね><

 

13匹ともなるとプロの方にお願いしたほうがいいんじゃないか?

といった声も上がっているみたい。

 

坂上忍さんには愛犬のためにもそこらへんは検討して欲しいですよね><

坂上忍の愛犬サンタの現在について。

ではそんな坂上忍さんの愛犬のサンタは無事帰って来たのでしょうか?

結論を先に書くと坂上忍さんのブログにて2018年8月10日にサンタが見つかったことを報告していました。

 

本当に良かったですよね!!

 

もともと場所はわかっていたので、あとは逃げないようにしていくといったことだけだったみたい。

またそのために近隣住民に「餌をあげてください」などと呼びかけていたみたいですよ^^

 

本当に愛犬家ですよね…!!

 

また今回の脱走について色々と批判がありましたが、それに対しても丁寧に説明をしていたそうで、すごいいい人ですよね。

愛犬のためにといった愛が溢れている方だと思います。

 

何はともあれ戻ってきてよかったですよね!

まとめ!

  • 坂上忍さんは愛犬家
  • 13匹(兄弟)の犬と暮らしている
  • 愛犬サンタが脱走
  • 坂上忍さんはバイキングを休んで夏休みを取って探したという。
  • 彼女さんはショックを受けて痩せてしまったみたい
  • サンタは無事見つかった

 

といった感じですかね!

13匹も飼うとなると大変ですが坂上忍さんは1人1人に愛情を注いでいて、愛が溢れる方なのだなと思いました!

 

また愛犬の様子が気になる方はブログなどをチェックしてみてもいいかもしれませんね〜!

 

最後までお読みいただいてありがとうございました:)