コメンテーター

梅沢富美男の女形が美しすぎる?若い頃はイケメン?画像や動画なども!

こんにちは!

今回はコメンテーターや司会者として活躍している梅沢富美男さんについてまとめてみました!

元々は劇団に所属しており、本業は大衆演劇なんだそう。

 

最近は冠番組やコメンテーターとして活躍していますよね!

空気を読まずズバッと言うところが世間に受けているみたいですね〜><

 

さてそんな梅沢富美男さんですが本業は大衆演劇です。

またその中で「女形」なんかをやったことがあるんだとか。

 

というわけで今回の記事ではそんな梅沢富美男さんの女形や若い頃などについて見ていきたいと思います!

では、ご覧ください!

梅沢富美男の簡単なプロフィール!

まずは梅沢富美男さんの簡単なプロフィールからです!

 

名前:梅沢富美男

生年月日:1950年11月9日

年齢:68歳(2019年4月現在)

出身:福島県福島市

身長:170cm

血液型:B形

趣味:料理・麻雀・競馬・競艇・野球・スキューバダイビング

特技:デザイン(舞台用の衣装、バッグ)

職業:歌手、俳優、タレント、コメンテーター、司会者

所属事務所:株式会社富美男企画

 

といった感じみたいですね!

所属事務所はよくある芸能事務所ではなく【株式会社富美男企画】といった個人会社みたい。

また梅沢劇団の第3代座長であります。

 

ではでは梅沢富美男さんの女形について見ていきましょう!

梅沢富美男の女形が美しすぎる?修行内容は?

梅沢富美男さんの本業は【大衆演劇】です。

最近は衰退しつつある業界ですが、その中でも全国的に知名度を上げたのが梅沢富美男さんですね。

 

※ 大衆演劇とは?

大衆演劇用の劇場や健康ランド、温泉ホテルなどの宴会場にて行われる時代劇の公演のこと。

全国で130以上の劇団があるという。

また役者と観客の距離が近いことが特徴で、一体感が醍醐味なんだとか。

 

さらには女性役者のチャンバラシーンなどで足がチラチラ見えるのがエロくて人気だったようで、昔にとってはかなりの娯楽だったんだとか。

 

またおひねり(チップ的なもの)が降るように舞台に投げ込まれるほどだったみたい。

 

ちなみに大衆演劇と歌舞伎は似たようなものですが少し違います。

簡単に言えば歌舞伎には型がありますが大衆演劇には型がありません。

要は型があるかないかの違いって感じですかね。

 

またそんな大衆演劇の中でも抜群に知名度が高いのが「女形」です。

女形は芝居で女の役をする男の役者さんといった意味があります。

 

平たく言うと「女装」って感じですね。

 

あの少し怖い梅沢富美男さんが女形をやるのは想像つきませんよね。笑

しかし「美しすぎる」と有名なんです!!

 

それがこちら↓

いや誰?って感じになるくらい美しすぎますよね!

 

確かによく見てみると梅沢富美男さんは顔が整っている美形顔なのかもしれません><

 

ちなみに女形をやるようになった理由として

お兄さんから「お前はすけべなんだから、付き合っている女の表情や仕草を研究しろ。女形をやれ」と言われたことがきっかけなんだそう。

 

またそれを素直に受け止めた梅沢富美男さんは女性の表情を見すぎて「いい加減に電気を消してちょうだい」と女性に叱られたことがあるんだとか笑

梅沢富美男さんは女形を行うにあたって「役者なら女遊びをするのが当然、じゃなきゃ大成しない」といった信念を持っていたそうで、女性の仕草を身につけるためにも女遊びをたくさんしていたみたい。

 

多忙なスケジュールを縫って女性とデートをして旅行をして…といった努力?をして女性の仕草を身につけていったという。

 

ただその努力があったからこそ、上記の画像のような美しすぎる女形が完成したのだと思われます。

そしてこの【女形】が雑誌などで話題となり、梅沢富美男さんの名前が全国区になっていったんだとか。

 

 

また梅沢富美男さんが女形をやって舞台に登場した際には300万円のおひねりが投げられたこともあったんだとか!

時代を感じますよね…笑

梅沢富美男の若い頃がイケメン?何をしてた?

では続いて梅沢富美男さんの若い頃について見ていきますね!

 

上記の女形もかなり若い時ですがやはり気になるのは女形じゃない若い頃の梅沢富美男さんですよね笑

 

若い時はお兄さんの方針でテレビより劇団を優先していたそうなのであまり記録が残っていないのかもしれませんね…><

 

ちなみに梅沢富美男さんは女形じゃない時、お客さんに「あの美しい女形の役者さんは誰?」と聞かれたことがあるみたい。

 

そのくらい普通の時と女方の時は違っていたみたいですね〜。

 

 

なので若い頃も今の梅沢富美男さんとそう変わりはないのかもしれませんね!

梅沢富美男の女方や若い頃の動画など!

では最後に梅沢富美男さんの女方や若い頃の動画を見てみましょう。

 

がしかし探してみたところ、そんなになく

この動画の最初の方に紹介VTRとしてちらっとあったくらいでした…。

 

気になる方は見てみてくださいね!

まとめ!

  • 梅沢富美男さんの本業は大衆演劇
  • 女形を担当していた(美しすぎる)
  • 若い頃がイケメンだった

 

といった感じですね!

 

普段感じている梅沢富美男さんとは違った一面が観れたのではないでしょうか?

気になる方は劇団も見てみるといいかもしれませんね!

 

最後までお読みいただいてありがとうございました:)