コメンテーター

岸博幸の妻は誰?馴れ初めや顔写真は?格闘技マニアってほんと?

今回の記事ではコメンテーターとして有名な岸博幸さんについてまとめてみました!

 

最近ではワイドショーなどの番組だけではなく有吉反省会や全力!脱力タイムズなんかにも出演していたりしますよね><

バラエティではコメンテーターで話すのが上手いので、結構上手い返しとか着眼点が面白いんですよね。笑

だからこそ起用されているのかもしれませんね〜。

 

というわけで今回の記事では岸博幸さんの簡単なプロフィールに加えて、妻との馴れ初めや顔写真、格闘技マニアの面なんかについても見ていきたいと思います!

ではご覧ください!

岸博幸の簡単なプロフィール!

まずは岸博幸さんの簡単なプロフィールからです!

 

名前:岸博幸(きし ひろゆき)

生年月日:1962年9月1日

年齢:56歳

出身:東京都

身長:172cm

血液型:B型

趣味:不明

特技:不明

職業:コメンテーター、公務員、大学教員、会社役員

所属事務所:不明

 

岸博幸さんは東京都立日比谷高等学校を卒業されて、一橋大学経済学部を卒業されました。

また大学卒業後は通商産業省に入省し、官僚として活躍。

 

そして第一次小泉内海発足を機に竹中平蔵大臣の担当秘書官に就任され、側近として日本の政界に多大なる影響を与えました。

 

そして経済産業省を退官された後は、コメンテーターとしてワイドショーやバラエティ番組に出演されることが多いですね!

岸博幸の妻は誰?

では続いて岸博幸さんの妻について見ていきますね!

 

しかし奥さんは一般女性のため顔写真はもちろん、名前や仕事などは明らかになっていないみたいですね〜。

ただ結婚記念日だけは公表しています。

 

そしてその日は12月25日なんだとか。

意外にもロマンチックな方なのかもしれませんね〜。笑

 

またお子さんは1人いるようで男の子なのだとか。

ちなみにそんな長男は岸博幸さんに【女好き】なところがかなり似ているみたいですよ笑

岸博幸と妻の馴れ初めや顔写真は?

岸博幸さんと妻の馴れ初めについて調べてみましたがこちらは特に公表されていないみたいですね。

同様に顔写真も特に公表されていないみたいです。

 

ただ岸博幸さんはかっこいいし仕事もできる人だし話上手いしモテモテそうなので、奥さんも美しそうな感じがしますよね。

岸博幸が格闘技マニアってほんと?

では最後に岸博幸さんの格闘技マニアについて見ていきますね!

というのも検索にて岸博幸と検索すると関連で「格闘技」と出てくるくらい岸博幸さんは格闘技マニアなんだとか。

 

どうやら総合格闘技団体RIZINの運営にも携わるほどの格闘技マニアなんだとか。

 

また初代ライト級キング・オブ・パンクラシストの昇侍さんに指導してもらっているんだとか。

 

また岸博幸さんはチャンピオンの指導に対して

「彼の指導は極めて理論的。例えば、『ビジネスマンは腰の筋力が弱い。それは日々の生活のなかで横の動きが足りないため。改善にはボクシングのサイドステップやキックが有効』という説明があるので、納得してトレーニングに励むことができます」

このようにコメントしていました。

 

格闘技マニアなだけでなく本気でやっているみたいですね〜^^

なんかギャップがあってかっこいいですよね><

 

さらにはアメリカのMMAの大ファンだそうでわざわざ現地に行って見たりするみたいですよ!

さすが忙しい時間を縫って行くくらいですから本当にガチなマニアってことになりますね(笑)

岸博幸が多趣味すぎる…?

またそんな岸博幸さんは格闘技だけが趣味ではなく、意外にも結構多趣味なんだとか。

 

他の趣味は

メタルやクライミングといったものがあるんだそう。

 

まずメタルですが「ドリームシアター」というアメリカのプログレッシブメタルバンドが好きみたいですね。

ドリームシアターは30年以上活動をしているベテランのバンドで2年に1回の割合で日本にも来日して、ライブをするなどしているみたい。

 

またクライミングは身軽な人でも楽しめるスポーツとされています。

意外にも岸博幸さんはアクティブな方なのかもしれませんね!

まとめ!

  • 岸博幸さんはコメンテーター+バラエティ番組にも出演
  • 奥さんとは12月25日に結婚(長男が1人いる)
  • 馴れ初めや顔写真は不明(一般女性のため)
  • 大の格闘技マニア(自分も練習している)
  • メタルやクライミングも趣味

 

といった感じですかね!

 

元官僚だと少し硬いと行ったイメージがあるかもしれませんが、岸博幸さんは普通に話も面白いですし、多趣味で意外とアクティブってことでギャップもあって、好い気に好きになりすよね。笑

 

これからもテレビ出演が増えて行くと思うの目が離せないですね〜。

 

最後までお読みいただいてありがとうございました:)