コメンテーター

宮本和知の現在の妻と元妻は?子供や子育ては?自宅が豪邸すぎ?

今回の記事では情報ライブミヤネ屋やズームインスタデーにてコメンテーターを務めている宮本和知さんについてまとめてみました!

 

また現役時代は読売ジャイアンツにて活躍していましたよね!

現役引退後も投手総合コーチとしてジャイアンツに所属しています。

 

というわけで今回の記事ではそんな宮本和知さんのプロフィールや妻や娘などのプライベートな部分についてまとめていこうと思います!

 

また自宅が豪邸すぎるということなのでそんな自宅についても見ていきますね〜!

ではではご覧ください!

宮本和知の簡単なプロフィール!

まずは宮本和知さんの簡単なプロフィールからです!

 

名前:宮本和知(みやもと かずとも)

生年月日:1964年2月13日

年齢:55歳(2018年2月現在)

出身:山口県下関市

身長:178cm

血液型:不明

趣味:不明

特技:不明

職業:司会者、タレント、スポーツコメンテーター、巨人軍コーチ

所属事務所:読売ジャイアンツ、ホリプロ

 

宮本和知さんは子供の頃から野球をやっていたわけではなく、小学3年生〜中学校まではサッカーをやっていたみたいですね。笑(ちなみに中学のサッカー部はすぐに退部)

 

それから野球を始めたというちょっと遅めのスタートだったみたいです。

 

またその後に社会人野球を経て、読売ジャイアンツからドラフト3位で指名を受けて、プロ野球の世界に入るといった感じだという。

それでいてプロ野球界で活躍できるんですからすごいですよね!

 

ささ、というわけで続いて宮本和知さんの現在の奥さんについて見ていきますね!

宮本和知の現在の妻について!

まず宮本和知さんの現在の奥さんについてです。

 

宮本和知さんの現在の奥さんは日本舞踏家で宮本和知さんの12歳年下の方なんだとか!

また若柳彦三衛門の長女として生まれたという奥さんらしく、きちんとしている人なのだという。

 

また1998年にミスアジアパシフィック日本代表に選ばれた経歴も持っています。

そんな奥さんの名前は若柳きららさんというみたい。(名前からして何か特別感がありますよね笑)

 

ちなみに馴れ初めというかきっかけは日本テレビ系のBS番組での共演だったといいます。

 

そして2010年には女の子を授かっているみたいですね〜。

 

ちなみに娘さんは子役として活動もしているみたい…!!

これから頑張って欲しいですね!

 

ちなみに宮本和知さんはプロ野球選手の時は気さくで明るいキャラクターで人気でしたが、家ではかなりの亭主関白なんだとか…!!

 

というのをテレビでお話しされていたのでどうやら亭主関白なのは本当みたいですね。

 

またその亭主関白エピソードを調べてみると

  • リビングで夫婦でテレビを見ていても宮本和知さんが寝るときにはリビングに奥さんがいるのに消灯して寝室に行く
  • 掃除機の音が嫌いだから掃除は宮本和知さんのいないときにやらなければいけない
  • 味噌汁に入れてある卵に対して茹ですぎなどと文句を言う
  • 婚約指輪をあげていなくて結婚式もしていない

などなど…。

 

これだと亭主関白というよりかはわがままなだけがしないでもないですが…笑

ただこれでいて結婚生活が続いているんですから相性がいいんだろうなと思いますよね。

宮本和知の元妻について!

またそんな宮本和知さんですがバツイチということでも知られています。

宮本和知さんは1988年に結婚し約8年間結婚生活を続けて、1996年に元奥さんと離婚されています。

ちなみに当時の年齢は32歳だったそう。

 

また宮本和知さんのも特産の間にも娘がいたらしく、宮本和知さんは娘さんを引き取って男手一つで娘を育ててきたんだとか。

 

またこの娘さんが現在の奥さんとの結婚を勧めてくれたみたいですよ。

交際を始めた当初は娘さんも中学3年生で猛反対だったそうですが、娘さんが19歳になりネイルに興味を持ち始めたことをきっかけに、当時ネイリストをしていた若柳きららさんに会わせたところ、仲良くなって再婚を勧めてくれたと言います。

 

普通なら再婚は新しいお母さんとなる人が出来るということですから躊躇しそうなもんですが、後押しするというのはすごいですよね…!!

 

ちなみに宮本和知さんはこの時のことを「胴上げよりも嬉しい」とコメントしていました。笑

 

また宮本和知さんが元奥さんと離婚した理由は子育ての意見の不一致だったみたいですよ。

宮本和知の子育てについてしらべてみました。

では続いて宮本和知さんの子育てについてみていきましょう!

 

調べてみたところ、元奥さんとは子育ての意見の不一致で離婚されているみたいですが、現在の宮本和知さんと娘さんの良好な関係を見ると、特に子育てに変なところがあるかと言われたら違う気がしますね〜!

 

またモニタリングの企画で「クロちゃんと結婚したいと一人娘が言い出したらどうする?」みたいなものがあったんですが、そんな時でも「娘の幸せが一番だからいいよぉ」とコメントしていたみたい。

 

すごくいいお父さんですよね!

だからこそ娘さんとの仲がいいのかもしれませんね〜。

宮本和知の自宅が豪邸すぎ?

最後に宮本和知さんの自宅が豪邸といった噂について見ていきますね!

 

調べてみると宮本和知さんの豪邸の自宅があるのは別荘地としても知られる神奈川県葉山町にあるみたい。ここは自宅兼事務所といった感じで購入したみたいですね〜。

 

また購入金額は1億2000万と言われています。

リビングにはオーダーメイドのソファーがあり、お風呂は浴槽2個とサウナがついていて、寝室とキッチンは15畳の広さだという。

かなりの豪邸といった感じがしますよね!

まとめ!

  • プロ野球選手を経て現在はコメンテーターやコーチなどをしている
  • 奥さんは日本舞踏家の若林きららさん
  • 元妻とは8年間の結婚生活を経て離婚
  • 娘さんとは仲が良い
  • 自宅が豪邸すぎる

 

などなど!

コメンテーターとして活躍するほか、2019年からは読売ジャイアンツのコーチとして活動していくみたいなので楽しみですね〜!

 

これからも注目していきましょう!

 

最後までお読みいただいてありがとうございました:)