コメンテーター

安藤和津の娘や父親は?旦那はいる?家系図がすごい?若い頃についても!

安藤和津に旦那はいるの?

続いては安藤和津さんの旦那さんについて見ていきますね!

 

調べてみたところ、どうやら旦那さんは奥田瑛二さんなんだとか。

1979年に2人は結婚されたみたいですね〜!

 

またきっかけは共通の知人の誕生日パーティーだったとのこと。

当時、奥田瑛二さんは「公園で寝泊まり」していたそうで、それを聞いた安藤和津さんは自分のアパートに止まらせるようにしたみたい。

 

その時は2人に結婚なんて話は出ていなかったといいます。

結婚を考えるようになったのは、奥田瑛二さんが寝込んだ時に安藤和津さんが看病していたのを見た母親が「あんたたち結婚したら?」と言ったことが始まりだったのだとか。

 

そして現在では夫婦共演のイベントにて「仲がいい」と公言するほど仲がいいんだそう。母親の言葉で結婚を考えるようになった2人ですが、今でも仲良くしているのはすごくほっこりしますよね〜!

安藤和津の家系図がすごいってほんと?

では続いて安藤和津さんの家系図について見ていきます!

 

調べてみたところ、安藤和津さんは犬養毅元首相の血を引く一族なんだそう…!!

ちなみに犬養毅さんは1931年に首相になり、翌年の1932年の5月に武装した海軍の青年将校らに首相官邸で殺害されてしまった人物です。

 

安藤和津さんは犬養毅さんの三男の犬養健さんが52歳だった時に生まれた娘みたいですね〜!

なので安藤和津さんから見て犬養毅さんは祖父ってことになりますね!

 

ただ安藤和津さんはお父様と愛人の間に生まれた子供なんだそう。なので家系図には母親の名前はないみたいですね…。

 

しかし婚外子であっても犬養毅元首相の孫であることには変わりないのでかなりのお嬢様だったという。

 

学歴を見てみると学習院女子高等科に進学し、その後上智大学文学部に進学しています。ただ大学は中退してしまったみたいですね…。

ちなみに子供時代は髪を切ったり手入れをする際は美容院に行くのではなく、美容師が自宅を訪れるレベルだったという。

 

さらに料理人がご飯を作るのが普通で、20人ほどのお手伝いさんがいたという。

 

まさに「THEお嬢様」っていう感じですよね〜!それも僕たちの想像をはるかに超えるレベルの…!!

 

またお年玉は40万〜50万円をもらっていて、中学生の時には新卒の給料が2万円くらいの時代に3500万円をかけて世界一周旅行に行くなどしていたという。

 

プレミア付きのお嬢様だったみたいですね^^

1 2 3 4
こちらの記事もおすすめ