コメンテーター

安田洋祐は結婚してる?妻や子供は?経歴や学歴は?父親についても!

こんにちは!

今日は大阪大学准教授でテレビ番組のコメンテーターなどの仕事もやっている「安田洋祐さん」についてまとめてみました!

 

コメンテーターとしては色んな番組に出ていますが、多いのはやはり関西の情報番組が多いですね><(みんなのニュース ワンダー、報道ランナーなど)

また全国区の番組では情報プレゼンター とくダネやNEWS WEBなどにも出演しています。

 

また世間ではめちゃめちゃイケメンということでも話題になっていたりしますね^^

 

というわけで今回はそんな安田洋祐さんのプロフィールに加えて結婚や妻や子供、父親や本についてまとめてみましたのでご覧ください!

安田洋祐の簡単なプロフィール!

ではまず簡単なプロフィールについて見ていきましょう!

 

名前:安田洋祐(やすだ ようすけ)

生年月日:1980年2月20日

年齢:38歳(2019年2月現在)

出身:東京都

身長:不明

血液型:不明

趣味:不明

特技:不明

職業:大阪大学大学院経済学研究科准教授、経済学者、コメンテーター

所属事務所:不明

経歴や学歴も。

東京都に生まれる。

中学高校:筑波大学附属駒場中学校・高等学校

大学:東京大学文科二類

に進学する。

ちなみにこの筑波大学附属駒場高等学校は1学年160人ほどしかいませんが、毎年100人以上の東大合格者を出すという超超進学校です。

またこの時は中高が進学校のため、深く考えることなく東京大学に進学したという。

なので最初は研究の道に進むことは考えていなかったみたい。

がしかし大学在学中に神取道宏教授の講義に感銘を受けて神取ゼミに進んだことがきっかけで、経済学を志すようになり、研究の道に進むようになった。

学部卒業の時には最優秀論文に与えられる「大内兵衛賞」を受賞し、卒業生総代となった。

東京大学卒業後はゲーム理論発祥地のプリンストン大学に進学した。

その後、政策研究大学院大学助教授を経て、2014年から大阪大学大学院経済学研究科准教授となる。

また准教授をやりながらも並行して政策研究大学院大学や神戸大学大学院などで理論経済学関連の講義も担当している。

現在はそんな講義をやりながらもテレビやラジオでコメンテーターの仕事もしているという。

NHKのNEWS WEBでは金曜レギュラー、とくダネでは火曜隔週レギュラーを担当している。

 

といった感じですかね〜!

何も深く考えずに東大っていうのがまたなんか凄さを感じますね…!!

やはり進学校に通っているとそれが当たり前になってくるのかもしれませんね><

 

ちなみに高校時代は勉強をほぼしていないでサッカーばかりしていたみたい。それでいて東大に合格するんですからすごいですよね〜!

 

ではでは続いてそんな安田洋祐さんの結婚事情や妻や子供について見ていきます!

安田洋祐は結婚してる?妻や子供は?

続いては安田洋祐さんの結婚や妻や子供についてまとめていきたいと思います!

 

調べてみたところ、安田洋祐さんは2011年に結婚されたみたいです^^

出会いや馴れ初めに関しては分かりませんでしたが、奥さんもどうやら働いているみたいですね><

 

また子供は男の子が1人いるという。

安田洋祐の父親について!

では続いて安田洋祐さんの父親についてみていきます!

 

どうやら父親は法律事務所に勤務しているということなので弁護士ということになりますね!

また母親はフードバンクに勤めているみたい。

 

ちなみにフードバンクは「品質が問題ないにも関わらず、市場で使えない商品を企業からもらって生活困窮者などに配給する活動及び団体」のことを指します。

 

両親は結構すごい人のような感じがしますよね。

そこで気になるのが子育ての仕方ですが、特に安田洋祐さんに対しては何か特別なことをやったとかいう訳ではないみたい。

 

母親は中学に合格してからはそれ以降口出しなどをしていないという。

天才というのは勝手になっていくものなのかもしれませんね!

安田洋祐の本をまとめてみました。

では最後に安田洋祐さんの本を簡単にまとめていきますね。

 

 

気になる方はチェックしてみてくださいね〜!

まとめ!

  • 安田洋祐さんは経済学研究科の准教授でコメンテーターの仕事もやっている
  • 天才型で東大を総代で卒業
  • 結婚していて子供がいる

 

などなど!

 

これからテレビにもたくさん出るかもしれないのでチェックしていきましょう!

最後までお読みいただいてありがとうございました:)