コメンテーター

住田裕子弁護士の娘や息子は?若い頃は痩せていて綺麗?草加事件とは?

今回の記事では行列のできる法律相談じょをはじめ、色々なテレビ番組でもコメンテーターとして出演経験のある「住田裕子弁護士」についてまとめてみました!

 

結構テレビ番組に出演する弁護士さんは多いですがその中でもかなり有名な方だと思いますね:)

というわけで今回はそんな住田裕子弁護士のプロフィールや子供や草加事件などについてまとめてみました!

 

また住田裕子弁護士は現在(2019年2月現在)67歳ですが、全然67歳には見えないくらいお綺麗な方ですよね!

なので住田裕子弁護士の若い頃についてもまとめてみました!

ではでは、見ていきましょう!

住田裕子弁護士の簡単なプロフィール!

まずは住田裕子弁護士の簡単なプロフィールから見ていきますね!

 

名前:住田裕子(すみた ひろこ)

生年月日:1951年6月21日

年齢:67歳(2019年2月現在)

出身:兵庫県加古川市

身長:163cm

血液型:不明

趣味:不明

特技:不明

職業:弁護士

所属事務所:H.S&P法律事務所・第一東京弁護士会

 

住田裕子弁護士はすごくお綺麗な方ですが、現在67歳というところにめちゃめちゃびっくりしますよね〜。

そんな住田裕子弁護士は加古川東高等学校と東京大学法学部をご卒業されています。やっぱりエリートで頭いいんだなって感じですよね><

ちなみに加古川東高校の偏差値は68~73で東京大学法学部は70とめちゃめちゃ高学歴なことがわかりますね。

 

また加古川東高等学校に関してはあのレイザーラモンHGも通っていたのだとか!すごいですよね〜><

 

ではでは続いて住田裕子弁護士の子供について見ていきますね!

住田裕子弁護士の娘や息子は?

ではでは住田裕子弁護士の娘や息子について見ていきましょう!

 

詳細についてはいまいち分かりませんでしたがどうやら結婚しているようで、娘と息子が1人ずついるのは本当みたいですね!

 

ちなみに旦那さんも弁護士だそうで住田邦生さんというらしいですよ><

馴れ初めは司法研修所で同級生だったことがきっかけみたい。

 

また旦那さんの簡単なプロフィールを載せておきますね^^

 

名前:住田邦生(すみた くにお)

生年月日:1954年11月28日

年齢:64歳(2019年2月現在)

 

といった感じみたい!

 

住田裕子弁護士よりかは年下の人みたいですね!

 

また現在は渋谷区の恵比寿に「エビス法律事務所」を作り、そこの代表となっているのだとか。

 

また子供は2人いて長女の娘さんは「蓉子(ようこ)」さんと言うらしいですよ!

しかも住田裕子弁護士と同じで東京大学に通っていたのだとか。

やっぱりエリート一家っていう感じがしますね〜!

 

ちなみに蓉子さんはテレビ出演経験もあるんだとか。

今何やっているかは不明ですがきっといいお仕事に就いているんじゃないかなと思います!

 

また子供に関しては何か他に分かり次第追記しますね〜!

住田裕子弁護士の若い頃は痩せていて綺麗?

では続いて住田裕子弁護士の若い頃について見ていきますね!

というのも住田裕子弁護士は今ももちろんお綺麗ですが、若い頃はもっと綺麗だったという噂があるからです。

 

噂によると高校時代はマドンナ的な存在だったのだとか…!!

マドンナで可愛くて頭も良くてなんていったらハイスペックすぎますよね(笑)

 

そんな住田裕子弁護士の若い頃の写真がこちら!

確かにめちゃめちゃ可愛いですよね!

 

清楚系な感じもしますし、どこか今の住田裕子弁護士の面影もありますし…。

マドンナと言われていたのもうなづけますよね:)

 

この住田裕子弁護士を捕まえた邦生さんもさぞイケメンなんだろうなっていう感じがしますね^^

住田裕子弁護士の草加事件とは何?

では最後にそんな住田裕子弁護士の草加事件について調べていきます。

どうやらこの草加事件の主任検事を担当していたのが住田裕子さんだったそうで(当時は検事)これが冤罪事件なんだとか。

では簡単にまとめていきますね。

 

まず草加事件とは埼玉県草加市で起きた事件のことで中学3年の女子生徒の遺体が発見され、その容疑者として草加市に住んでいる少年ら5人が逮捕、1人が補導された事件のことを指します。

 

現場に残されていた液はAB型のものであり、少年らの血液型はB型とO型しかおらず、証拠だけ見れば無罪であるが、少年らの自白があったことから有罪となってしまったみたいです。

 

そしてのちに無罪が立証され、冤罪事件と言われるようになったみたいですね。

 

真相はどうかは分かりませんが一部の人の間では冤罪事件を担当した人となっているそうで「テレビなんかによく出れる」といった意見もあるのだとか…。

 

弁護士や検事は人の一生を左右するものですが本当に怖いですよね…。

ずっとミスしないってのも難しいですし…。

 

なんとも言えないですよね。

ただ住田裕子さんはずっと守秘義務を理由にコメントを控えてきているそうなので、そこらへんはいつかコメントがあってもいいんじゃないかな、とは思います。

まとめ!

  • 住田裕子さんは弁護士
  • 東京大学法学部卒業の超エリート
  • 旦那さんも弁護士で長女の娘は東大出身
  • 若い頃はマドンナ的存在で美人さん
  • 草加事件という冤罪事件を検事として担当したそうだが真相は不明

 

といった感じですかね〜。

 

弁護士や検事は難しい仕事ですし、コメンテーターも変なことを言えないですし、すごく難しい仕事をやっているんだなっていう印象ですね。

現在はミヤネ屋や関西情報ネットtenに出演しているので気になるからは見てみてくださいね。

 

最後までお読みいただいてありがとうございました:)