アナウンサー

岩本乃蒼アナ(zero)は韓国人?高校や大学はどこ?実家はお金持ち?

岩本乃蒼アナの高校や大学はどこ?

では続いて岩本乃蒼アナの学歴について見ていきますね。

アナウンサーというのは見た目とやっぱり知性を求められますから、岩本アナも相当頭の良い学校を卒業しているに違いありません。

ということで調べてみたところ…

  • 高校:雲雀丘学園高校
  • 大学:慶應義塾大学

ということが判明しました!

 

どちらも難関校ですよね…!!

 

ちなみに高校時代は華道部に所属していて部長として活動されていみたい。さらに武陵だけではなく、生徒会長を務めるなどかなり真面目な学生だったみたいですね。

また高校時代の岩本アナは少し信じられれないですが、かなり太っていたらしくピーク時は体重が「75kg」もあったという。

高校にはには「相武紗季さん」や「紺野まひるさん」など名だたる有名人も通っていたみたい。

 

大学時代は環境情報学部に通っていたようで「トリンドル玲奈さん」とは同期だったみたい。

また1年生の時にはnon-noオーディションでグランプリを獲得し専属モデルとして活動するほか、芸能事務所にも所属しタレントとしても活動されていたみたい。

そして大学2年生の4月からはZIP!のお天気キャスターとしてレギュラーで担当されていたという。

 

とあるインタビューでは

サークルや旅行などかなり充実した学生生活でしたと語っていたらしく、1日24時間だと足りなかった

と話していたという。

 

芸能活動にサークルにアルバイトに旅行…とかなり楽しい充実した生活だったみたいですね!

岩本乃蒼アナの実家はお金持ち?

では続いて岩本乃蒼アナの実家について調べていきます。

岩本アナの出身は大阪府大阪市で、最寄駅は「梅田駅」なんだそう。

またプロフィールのところでも書いたように家訓は「いつ何時でもエンターテイナーであれ」なので、かなににぎやかな家だったんじゃないかなと思います。

 

ちなみに岩本アナの父親は「空間デザイナー」でしているという噂「靴メーカー」で働いているという噂があります。

ですが岩本アナが以前

「京都の老舗鞄メーカーのあまりの布をリサイクルして、新たな小物類を作るお店をやっていた」

と発言していることから「靴メーカー」の可能性が高くなりますよね。

真相は不明です…。

 

また高校1年生の時にスペイン留学に行かせてくれたり、岩本アナが通っていた雲雀丘学園高等学校もお嬢様学校として有名なので、わりと裕福な家庭だった可能性はありますね。

まとめ!

本記事では岩本乃蒼アナの経歴や学歴、実家などについてまとめてみました!

かなり昔の頃から芸能活動をしていて、多彩なスキルを持った方というのがわかりましたね^^

また現在出演しているのは「NEWS ZERO」だけなので、テレビで岩本乃蒼アナを見たい方は「NEWS ZERO」をチェックしてみてくださいね!

1 2 3
こちらの記事もおすすめ