アナウンサー

井田由美アナは独身のまま?ダウンタウンと勝負した?同級生は石田純一?

こんにちは!

本記事では日テレアナウンサーの井田由美アナについて見ていきたいと思います!

 

井田由美アナは1957年の生まれなので現在の年齢は61歳ということになりますね。

もう日テレの女帝アナウンサーといってもいいくらいのベテランアナウンサーという分けです。

 

また現在担当している番組は「皇室日記」「わたしの図書室」といった2つの番組を担当されています。

昔はバラエティ番組などに出演することは少なく、主に報道番組や情報番組を担当されていたみたい。

またご自身のブログでは「バラエティー番組に関わらなかったのではなく、バラエティーを仕切る素質と技量がなかったのである」と語られていました。

 

さてさてそんな井田由美アナですが本記事では

  • 井田由美アナのプロフィール
  • 井田由美アナの独身事情
  • 井田由美アナとダウンタウンとの勝負
  • 井田由美アナの同級生は石田純一なのか

といったことについて見ていきたいと思います!

 

では、ご覧ください!

井田由美アナの簡単なプロフィール!

まずは井田由美アナの簡単なプロフィールからです。

 

名前:井田由美(いだ ゆみ)

生年月日:1957年9月19日

年齢:61歳(2019年8月現在)

出身:福岡県北九州市

血液型:O型

趣味:感激・端唄・数独

特技:不明

職業:日テレアナウンサー

勤務局:日本テレビ放送網 編成局アナウンスセンターアナウンス部専門部長

好きな言葉:遊びをせんとや生まれけむ

やりがい:「あなたの声でニュースを聞くと、気持ちが落ち着く」と視聴者から言われたこと

私は〇〇な人間だ:私は「毎日同じことをしている」人間だ

 

といった感じですね!

なんというかプロフィールから年の功と言いますか、そんなようなものが漂ってきますね笑

また趣味の「端唄」というものは…「はうた」と言い長唄(ながうた)などに対し、短い(=端)俗謡。(室内で)三味線(しゃみせん)を伴奏として歌うことみたい。

 

参考動画としてはこんな感じですね▼

気になる方は聞いてみてください!

 

さてさて現在61歳となるベテランアナウンサーの井田由美アナですが、結婚されておらず独身という噂があります。

井田由美アナは独身のままなの?

というわけでここからは井田由美アナの独身の噂について見ていきますね!

 

調べてみたところ、現在結婚されておらず「独身」というのは本当のことみたいですね><

また「未婚を貫く覚悟があるか?」と質問された時には「仕事と結婚するタイプなのかも」と答えられていました。

 

また若い時に熱愛が報じられたこともないみたい、、!

アナウンサーとなれば普通に誰かと恋愛も結婚もできたと思いますが、それでも結婚されていないというのは仕事熱心で仕事に生きた人だったからなのかもしれませんね。

仕事がバリバリ出来るキャリアウーマンといった感じでしょうか。

 

なんにせよ、この歳までずっと仕事していて働き続けているというのはまたかっこいいですよね!

井田由美アナとダウンタウンとの勝負とは?

さてそんな仕事とともに生きた井田由美アナですが、どうやらダウンタウンと勝負していたことがあるみたい。

ただこれはダウンタウンが勝手に勝負していただけで井田由美アナが受けてたったとか、そういった話ではないみたいです笑

 

では詳細を見ていきましょう。

井田由美アナは1990年〜2003年までの間に生放送の報道情報番組「きょうの出来事」のメインキャスターを務められています。

その中のある時期は「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の後に「きょうの出来事」が放送されていました。

なので「ガキ使」の放送終了直後に生放送のニュース番組に変わるということです。

 

井田由美アナはタイミングを計るために「ガキ使」を見ているということになりますよね。

 

そこに目をつけたダウンタウンは生放送の井田由美アナを笑わせようと、番組終わりをあれこれと工夫していたのだとか。笑

しかし何度やっても何度やっても井田由美アナは笑わずに何事もなかったようにニュースを読むみたい。

 

これがダウンタウンと井田由美アナの勝負というわけです。

結果としては井田由美アナが笑わなかったので、井田由美アナの勝ちといった感じですかね。

 

でもなんかこうテレビを使った笑わせようって感じはとても面白いですよね笑

ただ笑わなかった井田由美アナは流石アナウンサーといった感じですね。

僕だったら確実に笑ってしまう自信があります。笑

井田由美アナの同級生は石田純一ってほんと?

では最後に井田由美アナの同級生について調べていきますね。

というのも井田由美アナの同級生の中に「石田純一さん」がいると言われているからです。

 

というわけで調べてみたところ、これは同級生ではなく「同期」の間違いでした。

 

というのも井田由美アナは昔役者を目指していたそうで、演劇集団「円」というのに所属していたみたい。

そこでの同期に「石田純一さん」がいたみたいなんですね〜。

 

ちなみに井田由美アナは当時の石田純一さんに対して「みんなに優しく人気はあったけどモテるという感じはしなかった」と語られていました。

昔からモテモテといった感じではなかったのかもしれませんね^^

 

美男美女って感じで素敵ですよね!

まとめ!

  • 井田由美アナは日テレアナウンサー
  • 現在61歳だが結婚しておらず独身のまま
  • 井田由美アナとダウンタウンとの間で勝負があった(ダウンダウンが井田由美アナを笑わせれば勝ちだったが、笑わなかったので井田由美アナの勝ち?)
  • 井田由美アナと石田純一は劇団に所属していた時の同期

 

といった感じですね!

というわけで本記事では日テレアナウンサーの井田由美アナについてまとめてみました!

もうベテランもベテランのアナウンサーさんですね。

 

気になる方は「皇室日記」などご覧になってみてください!

最後までお読みいただいてありがとうございました:)