アナウンサー

良原安美アナは韓国人?父親のおかげで入社?バレエの実力がすごい?

こんにちは!

本記事ではTBSアナウンサーの良原安美アナについてまとめてみました。

 

良原安美アナは1995年の生まれなので現在の年齢は23歳ということですね。

また入社年は2018年ということなので、アナウンサー歴は2年目といった感じです。

 

ちなみに現在担当している番組は「Nスタ」「サンデージャポン」「イベントGO!」といった3番組ですね。

まだ2年目なのでこれからが楽しみですね!

 

ささ、というわけで今回の記事では

  • 良原安美アナのプロフィール
  • 良原安美アナは韓国人なのか
  • 良原安美アナの父親によるコネ入社の噂
  • 良原安美アナのバレエの実力

などについて見ていきたいと思います!

 

では、ご覧ください!

良原安美アナの簡単なプロフィール!

まずは良原安美アナの簡単なプロフィールから見ていきます。

 

名前:良原安美(よしはら あみ)

生年月日:1995年10月9日

年齢:23歳(2019年8月現在)

出身:神奈川県

血液型:A型

趣味:読書(三度の食事と同じくらい好き)・ペン字硬筆・バレエ・買い物・長風呂

特技:体が柔らかい・早起き

職業:TBSアナウンサー

勤務局:TBS

免許・資格:ニュース検定2級・漢字検定2級・普通自動車免許

好きな色:白・ラベンダー色・紺色

好きな食べ物:朝ごはん・チーズ・あんみつ・緑茶

 

といった感じですね!

さすが女子アナといった感じで「ニュース検定2級」を持っているみたいですね。

 

*ニュース検定とは…?

新聞やテレビのニュース報道を読み解き、活用する力(時事力)を養い、認定する唯一の検定のこと

 

アナウンサーに必要な能力を持っている感じがしますね><

 

また趣味は読書ということでこれは頭が良さそうですよね。

というわけで調べてみたところ、高校は偏差値68の明治学院高校に通っており、大学は偏差値62.5の立教大学経済学部に通われていたみたいです。

やっぱり読書好きな人は頭もいいんですかね^^

良原安美アナは韓国人なのか?

さてさてそんな頭の良い良原安美アナですが、どうやら韓国人といった噂があるみたいです。

たぶん見た目が綺麗なので韓国人という噂が出たのだと思います。(韓国=整形している人が多いので、美人さん=韓国人?といった式が出来てしまう)

 

というわけで調べてみたところ、まぁ当たり前ですが良原安美アナは韓国人ではないみたいですね。

 

ちなみに2015年のミス立教候補のインタビューを見てみると…

 

——なかなか大変ですね。他にはどんな勉強を?

経済学以外だと、韓国語を勉強しています。高校の修学旅行が韓国だったので、韓国語の授業があって興味を持ったんです。大学1年生のときに第二外国語で韓国語を選択して、今は自発的に副専攻という形で週1回の講義を受けています。韓国語は日本語に似ている部分が多くて、「高速道路」を「コウソクトロ」と言ったり、文法の並べ方も日本語と同じようなところがあって、面白いんですよ。

こんな文章がありました。

 

もしかしたらここから「韓国人?」といった噂が出たのかもしれませんね><

まぁただ信憑性のないものなので韓国人の噂は間違いと言っていいでしょう。

良原安美アナは父親のおかげで入社したってほんと?

では続いて良原安美アナの父親について見ていきますね!

というのも良原安美アナは父親のおかげでTBSに入社できたという「コネ入社」の噂があるからです。

 

ただこの噂もどこから出たのか分からず、単なる噂でしかないみたいですね〜。

父親についても明かされていないですし…。

 

ただ良原安美アナが通っていた明治学院高校はお嬢様学校とも呼ばれているところなので、ある程度のお金持ちではあったんじゃないかなと思われます。

さらに幼い頃からクラシックバレエをやっていたこともあるので、結構裕福だったという予測ができますよね。

 

なので父親の職業についてはわかりませんが、高収入の職業と予測することができます。

 

ただコネ入社についてはわかりませんので、また何かわかりましたら追記しますね^^

良原安美アナのバレエの実力がすごかった!

では最後に良原安美アナのバレエの実力について見ていきますね!

というのも先ほども書いた通り、良原安美アナは4歳という幼い頃から18歳までクラシックバレエを習っていたんです。

TBSのHPのプロフィールの特技のところにも「バレエ」と書くくらいなので、結構本格的にやっていたみたいですね!

 

調べてみたところ、小さい頃から大きなホールなどで開かれるコンクールなどに出演していたらしくかなり「舞台慣れ」しているんだとか!

なのでアナウンサーになっても堂々としていることができ「緊張と同じくらい楽しさがある」とコメントされていました。

 

大舞台を経験している分、強いですよね!

これからもその舞台慣れで得た能力を生かしてアナウンサー頑張っていって欲しいですね!

まとめ!

  • 良原安美アナはTBSアナウンサー
  • 良原安美アナは韓国人の噂があるが信憑性は0(ただ韓国は好き)
  • 良原安美アナの父親については不明だがコネ入社の噂がある
  • バレエは4歳から18歳まで14年間やっていて大きなホールを経験している

 

といった感じですね!

というわけで本記事ではTBSアナウンサーの良原安美アナについてまとめてみました。

まだアナウンサーは2年目ですし、これからが本当に楽しみですね!

 

最後までお読みいただいてありがとうございました:)