アナウンサー

田村真子アナの可愛い画像まとめ!父親や母親の職業は?高校や大学はどこ?

こんにちは!

本記事ではTBSアナウンサーの田村真子アナについてまとめてみました!

 

田村真子アナは1996年の生まれで現在の年齢は23歳です。

なのでアナウンサー歴は2年目といった感じですね。

同期には宇賀神メグアナがいます。

 

また現在担当している番組は「はやドキ!」「JNNニュース」「ひるおび!内ニュース」「ゴゴスマ」「メイドインジャパン」「まるっとサタデー」「サンデージャポン」「TBSニュース」「イベントGO!」などなど。

全部で9番組担当しているといったわりと忙しい生活を送っているみたいですね〜!

 

ささ、というわけで本記事では

  • 田村真子アナのプロフィール
  • 田村真子アナの母親や父親の職業
  • 田村真子アナのコネ入社の噂
  • 田村真子アナの可愛すぎる画像
  • 田村真子アナの高校や大学

などについて見ていきたいと思います!

 

では、ご覧ください!

田村真子アナの簡単なプロフィール!

まずは田村真子アナの簡単なプロフィールについて見ていきますね。

 

名前:田村真子(たむら まこ)

生年月日:1996年2月3日

年齢:23歳(2019年8月現在)

出身:三重県松阪市

血液型:不明

趣味:舞台・音楽鑑賞・散歩・買い物・茶道

特技:正座・早歩き

職業:TBSアナウンサー

勤務局:TBS

免許・資格:普通自動車免許・漢字検定2級・英語検定2級・語彙・読解力検定準1級・茶道裏千家上級

好きな色:水色・青・白

好きな食べ物:みたらし団子・麻婆豆腐・白ご飯

 

といった感じですね!

やっぱり女子アナさんは持っている資格がかなり多いですよね笑

漢検・英検はmustみたいな感じがしますね><

 

ちなみに資格の中でもきになる語彙・読解力検定準1級というのは…

ベネッセコーポレーションと朝日新聞社が共同で実施していた、語彙力や読解力を測る民間の検定試験

のことみたい!

 

アナウンサーとしてはかなり重要な資格かもしれませんね><

田村真子アナの母親や父親の職業は何?

では続いて田村真子アナの母親や父親の職業について見ていきますね。

 

そこで調べてみたところ、田村真子アナの父親は自民党の衆議院議員で厚生労働大臣もしていた「田村憲久さん」なんだとか!

ちなみにこの田村憲久さんの父親も日本土建名誉会長の田村憲司さん。

かなりのエリート一家みたいですね〜。

 

ただこの父親が政治家というせいで田村真子アナには「コネ入社」という噂が出ているみたいです。

田村真子アナがコネ入社ってほんと?

そこで田村真子アナの「コネ入社の噂」について見ていきたいと思います!

というのも田村真子アナは父親が政治家というのもありますが、女子アナにありがちなミスコンやモデル活動とか芸能活動といった経歴が一切ないんですよね。

 

そのためコネ入社の噂が出てきてしまったみたいです。

 

確かに女子アナと言えばミスコンを受けていたり、アナウンサーになる前は芸能活動をしていたりと何か他の人とは違う経歴を持っていることが多いですよね。

なのでそういったことが何もない田村真子アナが疑われているみたいです。

 

ただ田村真子アナは父親が政治家の存在を隠していません。

「父は自民党所属の衆議院議員で、元厚生労働大臣の田村憲久」であることから、「プレッシャーを感じる」と明かしたこともあるくらいで、結構おおっぴらにしているみたいです。

 

もしコネ入社なのであれば、こういったことは大っぴらに公表しないですよね。

なので逆説的ですが田村真子アナはコネ入社ではないと思われます。

 

また母親ですが、どうやら夫の田村憲久さんの選挙活動のサポートをされていたみたいですね!

また式典で挨拶をしている動画がYoutubeに上がっておりました▼

かなりお綺麗で挨拶も上手ですよね^^

 

田村真子アナの美人さは母親譲りなのかもしれませんね。

田村真子アナの可愛すぎる画像まとめ!

では続いて田村真子アナの可愛すぎる画像を見ていきましょう!

 

というわけで僕が厳選した田村真子アナの可愛すぎる画像です▼

 

どれもこれも可愛すぎますね。

どことなく田中みな実アナに似ている気もしますね笑

TBSの上層部はこういった人が好きなのかもしれませんね!

田村真子アナの高校や大学はどこ?

では最後に田村真子アナの高校や大学について見ていきますね。

 

というわけで学歴を調べてみました▼

高校:高田高等学校

大学:上智大学文学部新聞学科

を卒業されているみたいです。

 

ちなみに偏差値は

高校:51〜65

大学:63

といったわりと頭のいい学校に通っていたみたいですね〜。

 

ちなみに大学時代には「茶道部」に所属しており、そこで茶道裏千家の資格を取得したみたいですね。

また新聞学科に在籍していたことから、大学時代は新聞記者を目指していたみたい。

しかし大学3年生の時にインターンでADを経験したことがきっかけで、アナウンサーの試験を受けたみたい。

 

だが最初は記念受験みたいな感じだったという。

それで受かってしまうんですからポテンシャルが相当高いんだなぁって感じがしますね!

まとめ!

  • 田村真子アナはTBSアナウンサー
  • 田村真子アナの父親の職業は政治家(母親は綺麗)
  • 田村真子アナにはコネ入社の疑いがあるが真相は不明
  • 田村真子アナは可愛すぎる
  • 学生時代は茶道部に所属し新聞記者に憧れていた

 

といった感じですね!

というわけで本記事ではTBSアナウンサーの田村真子アナについてまとめてみました。

入社2年目にも関わらず9つの番組を担当していますし、今後が楽しみすぎるアナウンサーですよね^^

これからも要チェックです!

 

最後までお読みいただいてありがとうございました:)