アナウンサー

山本里菜アナの彼氏はプルデンシャル社員で赤ベンツ王子?顔写真や経歴なども!

こんにちは!

今回の記事ではTBSアナウンサーの山本里菜アナについてまとめてみました!

 

山本里菜アナは1994年生まれで、現在の年齢は25歳です。

また入社年は2017年なので、まだアナウンサーとして3年目といった感じですね。

ただ女子アナになる前には芸能プロダクションの「スプラウト」に所属していたようで、フリーアナウンサーとしてテレビに出演していたみたい。

 

そんな山本里菜アナの現在担当している番組は「あさチャン!」「サンデー・じゃぽん」「爆報!THE フライデー」「メトログ」といった感じですね。

結構色々な番組出ているようです。

▶︎あさチャン!アナウンサーの杉山真也アナ

▶︎あさチャン!アナウンサーの加藤シルビアアナの記事一覧

▶︎あさチャン!アナウンサーの日比麻音子アナ

▶︎あさチャン!アナウンサーの山形純菜アナ

 

ささ、というわけで今回の記事では

  • 山本里菜アナのプロフィール
  • 山本里菜アナの彼氏はプルデンシャル社員なのか
  • 山本里菜アナの彼氏のプロフィールまとめ
  • 山本里菜アナの彼氏が赤ベンツ王子と呼ばれる理由

などについて見ていきたいと思います!

 

では、ご覧ください!

山本里菜アナの簡単なプロフィール!

まずは山本里菜アナの簡単なプロフィールから見ていきましょう!

 

名前:山本里菜(やまもと りな)

生年月日:1994年6月22日

年齢:25歳(2019年8月現在)

出身:千葉県千葉市

血液型:A型

趣味:ダイビング・映画鑑賞

特技:方向感覚

職業:TBSアナウンサー

勤務局:TBS

免許・資格:PADIオープンウォーターライセンス・漢字検定2級・ニュース時事能力検定2級・普通自動車運転免許・ハーブ検定

好きな色:紺・白・ピンク

好きな食べ物:焼肉・パスタ・和菓子

好きな音楽:テイラー・スイフト

 

といった感じですね!

若干25歳という若い年齢でありながらも色々な資格を持っていますよね^^

女子アナはやっぱり多才な方でないとなかなか内定を取ることは難しいのかもしれませんね><

 

またその中の一つである「PADIオープンウォータライセンス」というのは潜水計画から海況の判断、トラブルの回避など、ダイビングを安全に楽しむために必要な知識とスキルを身につけている人に与えられるライセンスみたいですね。

 

ダイビングが好きなのかもしれませんね!

いつかそういったダイビング姿もテレビで披露してくれるといいですよね!

▶︎山本里菜アナの記事一覧

山本里菜アナの彼氏はプルデンシャル社員?

さてそんなダイビングが好きな山本里菜アナですが、どうやら彼氏がいるみたいです。

というわけでここからはそんな彼氏さんについて見ていきたいと思います!

 

調べてみたところ、山本里菜アナは入社当時に彼氏と破局したことを伝えており、TBSアナウンサーの中では「彼氏いないキャラ」として定着していたのだとか。

 

しかしどうやら「FLASH」にて同性報道のスクープを撮られてしまったみたい。

 

そんなスクープされた彼氏さんは外資系金融機関に勤めるサラリーマンなのだという。

そしてその外資系金融機関の会社として噂されているのが「プルデンシャル」という会社みたいですね〜。

プルデンシャルとは。

そこで「プルデンシャル」について調べてみました。

 

「プルデンシャル」とは…?

アメリカ最大級の金融サービス機関プルデンシャル・ファイナンシャルの一員の生命保険会社のこと。

 

ちなみに巷の噂では「プルデンシャル」の社員はギラギラしていると言われていて、日焼けして「THE・エリート」といった方が多いんだとか(あくまで噂です笑)

 

また「プルデンシャル」の社員の年収は内勤で500万円ちょっとと言われており、営業職では完全歩合制のため、年収が数千万を超えることもあり得るみたい!

なかなかの仕事ですよね。

 

こういったエリートサラリーマンだからこそ、女子アナと同棲できるのかもしれませんね!

山本里菜アナの彼氏の顔写真・プロフィール・経歴まとめ。

というわけで続いてはそんな「プルデンシャル」に努める山本里奈アナの彼氏さんについて詳しくみていきたいと思います!

一体どんな方なのか気になりますもんね笑

というわけで出来るだけ分かる情報をまとめてみました。

 

山本里奈アナの彼氏の簡単なプロフィール

名前:Aさん

年齢:1992年生まれ(山本里奈アナの2つ上)

職業:プルデンシャルの社員

部活:野球部に所属していた体育会系

大学:有名私立大学卒業

備考:文武両道

年収:数千万越えもあり得る?

 

とこんな感じですかね!

ちなみに有名私立大学の野球部に所属していたとありますが「4年生で初めてベンチ入りした苦労人だそうで、毎年プロを排出する大学リーグの公式戦で神宮球場の打席に立ったことがある」という情報がありました。

 

なので結構野球部としては知名度の高い大学という予測が立ちますよね。

 

巷では

「慶應義塾大学なんじゃないか?」

といった噂があるみたいです。

 

なんにせよ、走攻守もとい、イケメンで頭が良くてお金持ちといった三拍子揃った男性ということは間違いないみたいですね^^

山本里菜アナの彼氏が赤ベンツ王子と呼ばれる理由とは?

では最後に山本里奈アナの彼氏が「赤ベンツ王子」と呼ばれる理由について見ていきますね!

 

どうやらスクープされた際に乗ってい写真に「赤色のベンツにお二人が乗っている写真だった」とのことみたい。

 

価格を調べてみると「600万円くらい」するみたい。

 

これはかなりの高級車ですよね><

だからこそ「赤ベンツ王子」と呼ばれているのかもしれません。

まとめ!

  • 山本里奈アナはTBSアナウンサー
  • 彼氏はプルデンシャル社員で年収は数千万の可能性がある
  • 赤ベンツに載っている姿がスクープされたことから赤ベンツ王子と呼ばれる

 

といった感じですね!

というわけで本記事ではTBSアナウンサーの山本里奈アナについてまとめてみました!

彼氏がプルデンシャルの社員でかなりのお金持ちだそうで、末長く幸せに暮らしていって欲しいですね^^

 

最後までお読みいただいてありがとうございました:)