アナウンサー

山本里菜アナの特技はダンス?実家は焼肉屋?兄がサッカー選手?韓国人の噂とは?

山本里菜アナの簡単なプロフィール!

まずは山本里菜アナの簡単なプロフィールから見ていきましょう!

 

名前:山本里菜(やまもと りな)

生年月日:1994年6月22日

年齢:25歳(2019年8月現在)

出身:千葉県千葉市

血液型:A型

趣味:ダイビング・映画鑑賞

特技:方向感覚

職業:TBSアナウンサー

勤務局:TBS

免許・資格:PADIオープンウォーターライセンス・漢字検定2級・ニュース時事能力検定2級・普通自動車運転免許・ハーブ検定

好きな色:紺・白・ピンク

好きな食べ物:焼肉・パスタ・和菓子

好きな音楽:テイラー・スイフト

 

といった感じですね!

THE アナウンサーといった感じのプロフィールですよね。

たくさん資格を持っていて…頭がいいって感じな気がします。笑

 

ちなみに山本里菜アナは千葉県千葉市に生まれて、山脇学園中学校・高等学校を卒業し、青山学院大学文学部英米文学科を卒業されます。

また山脇学園高校はかなりのお嬢様学校みたい。

 

ネットで検索すると「山脇学園高校 お嬢様」といった感じで検索されているみたいですね〜。

これは実家がお金持ちの匂いもしてきましたね笑

山本里菜アナの実家は焼肉屋なの?

さてさて、というわけで続いては山本里菜アナの実家について見ていきたいと思います!

調べてみたところ「焼肉屋」という噂がありましたので本当に焼肉屋なのか?ということを踏まえて見ていきましょう!

 

どうやら千葉県千葉市中央区で「七輪焼肉 超力(ちょうりき)」という焼肉屋を経営されているみたい。

ここは千葉県産にこだわった植栽を選んでいて値段もリーズナブルでかなりの人気店みたいですよ!

地元の方にはかなり人気の焼肉店みたいですね〜。

 

ちなみに京成千葉中央駅から徒歩3分の場所にありJR千葉駅からだと徒歩5分のところにあるみたい。

立地もよく値段もリーズナブルであれば、かなり儲かりそうですよね><

 

というわけで実家は焼肉屋なのは間違い無いんですがwikipediaを見てみると▼

このように「実家は焼き鳥屋」と書いてあり、ちょっと戸惑ってしまいますよね。

 

ただwikiが絶対に正しいということはないので十中八九「実家は焼肉屋」ということで間違い無いと思います。

(wikiは誰かが間違えてしまったのだと思われます笑)

山本里菜アナの兄はサッカー選手?

ではでは続いて山本里菜アナのお兄さんについて見ていきたいと思います!

噂では「サッカー選手」とありますが実際はどうなのでしょうか?

というわけで調べてみました!

 

しかしながらお兄さんはサッカー選手などではなく「経営者」ということが判明しました。

 

どうやら山本里菜アナがアナウンサーに憧れたきっかけがお兄さんが「全国高等学校サッカー選手権大会」に出た時のことだったみたい。

このエピソードが原因で「兄がサッカー選手?」といった噂が出てしまっていたみたいですね〜。

 

ややこしいですね。

 

また先ほども書いた通り、お兄さんはサッカー選手ではなく経営者として活動されているみたいです。

というわけで調べてみると、どうやら実家の焼肉屋を次いで経営されているようで、それ以外にもBarを経営していたり、芸能プロダクションを運営されていたりとかなりやり手の経営者みたい。

 

都内タワーマンションに在住しているみたいですし、結構儲かっているみたいですね〜><

 

ただ巷では怪しいと言われているみたいですね〜。

お兄さんと思われるTwitterも3年くらい更新されていませんし…

もしかしたら経営に何か失敗してしまったのかもしれませんね。

1 2 3
こちらの記事もおすすめ