アナウンサー

伊東楓アナが可愛い!高校や大学はどこ?酒癖が悪い?気になるカップ数なども!

伊東楓アナの簡単なプロフィール!

まずは伊東楓アナの簡単なプロフィールから見ていきますね。

 

名前:伊東楓(いとう かえで)

生年月日:1993年10月18日

年齢:25歳(2019年8月現在)

出身:富山県高岡市

血液型:B型

趣味:読書・旅行・競馬

特技:バドミントン

職業:TBSアナウンサー

勤務局:TBS

免許・資格:英語検定2級・漢字検定2級・秘書検定2級・ニュース検定2級・日本語検定2級・似顔絵師

好きな色:赤・紺・黒

好きな食べ物:トマト・ブロッコリー・オクラ

好きな音楽:洋楽

おすすめの1冊:吉田修一「横道世之介」・中野京子・ドストエフスキー

 

などなど!

もうプロフィールから知性があふれていますね…!!

また資格がすご過ぎますね><

2級という文字がずーーーーっと並んでいます。

 

よくデパートとか商業施設の中にいたりしますね!

これが出来るなんて伊東楓アナは多才過ぎますね笑

 

また個人的には趣味の欄にある「競馬」がいいですね笑

いつかテレビで競馬の番組なんかも担当して欲しいなと思います。

伊東楓アナの高校や大学はどこ?

さてそんな色々なことに興味がある伊東楓アナですが、高校や大学はどこなのでしょうか?

これだけ色々な資格を持っていますし、頭が良さそうですよね:)

というわけで調べてみました!

 

どうやら

高校:富山県立高岡南高等学校

大学:立教大学文学部教育学科

といった感じみたいですね。

 

ちなみに偏差値は高校が64で大学が60~62.5といった感じだったみたい。

かなり頭がいいですよね〜!

 

また高校在学中には「富山美少女図鑑」に掲載された経歴があり、大学在学中には「ミス立教コンテスト」に出場しファイナリストに選出されたという経験もあります

 

もうなんか美女ならではの人生って感じですよね。

 

ちなみにミス立教コンテストには友人からの推薦で出たんだとか。

またそんなところもアナウンサーらしくていいですね:)

 

そして2016年にTBSに入社することになったんだそう。

1 2 3
こちらの記事もおすすめ