アナウンサー

宇内梨沙アナは浪人してた?実家は宇内建設?彼氏は大谷翔平なの?

こんにちは!

今回の記事ではTBSアナウンサーの宇内梨沙アナについてまとめてみました!

 

宇内梨沙アナは1991年の生まれなので現在の年齢は27歳ということになります。

またTBSに入社したのが2015年なのでアナウンサーは5年目といった感じですね!

 

ちなみに現在担当している番組は「報道特集(スポーツ)」「Nスタ」「ひるおび!」などなど!

その他にも「アフター6ジャンクション」といったラジオもやられています。

 

結構ニュース関係の仕事が多いみたいですね><

 

ささ、というわけで今回の記事では

  • 宇内梨沙アナのプロフィール
  • 宇内梨沙アナの浪人事情や学歴
  • 宇内梨沙アナの実家はお金持ちなのか
  • 宇内梨沙アナと大谷翔平選手との関係

などについて見ていきたいと思います!

 

では、ご覧ください!

宇内梨沙アナの簡単なプロフィール!

まずは宇内梨沙アナの簡単なプロフィールからです。

 

名前:宇内梨沙(うない りさ)

愛称:梨ー沙る☆うなポン♪(リーサルウエポンとかけてる?)

生年月日:1991年9月21日

年齢:27歳(2019年9月現在)

出身:神奈川県横須賀市

血液型:O型

趣味:ゲーム・漫画・アニメ・映画鑑賞

特技:よく食べ、よく寝ること・顔の皮がよく伸びる

好きなスポーツ:バドミントン・水泳・ソフトテニス

職業:TBSアナウンサー

勤務局:TBS

免許・資格:普通自動車運転免許・学芸員資格・漢字検定2級・ニュース検定2級

好きな色:白・青・緑・ピンク

好きな食べ物:ガパオライス・カツ丼・甘いもの全般

好きな音楽:1990年代アニメソング

おすすめの1冊:漫画「宇宙兄弟」・小説「幼年期の終わり」

 

といった感じですね!

プロフィールを見る限りではわりとインドア派というか、外に出ることは少ない感じがしますね笑

好きなスポーツも室内競技が多いですし笑

 

ちなみにニュース検定2級というのは「新聞やテレビのニュース報道を読み解き、活用する力(時事力)を養い、認定する唯一の検定」なんだとか。

アナウンサーになるには結構必要な能力かもしれませんね^^

宇内梨沙アナは浪人していたの?高校や大学は?

ではではそんなインドア派の宇内梨沙アナですが、実は「浪人していた」という噂があります。

というわけでここからは宇内梨沙アナの浪人事情と学歴について見ていきますね!

 

まず先に浪人事情ですが、浪人していたのは事実みたいですね><

どうやら高校卒業された後に1年間の浪人生活を経て慶應義塾大学に受かったんだそう。

アナウンサーは簡単に慶應とか青学とか行っているイメージですが、やっぱり受験合格というのは努力の賜物ですよね^^

 

1年間浪人して慶應義塾大学に行けたのは、宇内梨沙アナの努力の賜物であり、かなりすごいことですね〜。

 

また宇内梨沙アナの学歴ですが

中学校:横須賀市立大楠中学校

高校:神奈川県立横須賀高校

大学:慶應義塾大学

に進学されたみたい。

 

また高校時代にはバドミントン部に属していて、大学時代には放送研究会に所属していたみたい。

きっと大学時代からアナウンサーになりたいと思っていたのだと思われます。

 

さらにはフレッシュキャンパス2011において準グランプリを獲得し、キャスターやラジオのリポーターなどを経験したみたい。

学生から色々なチャレンジをしてきたからこそ、今があるのかもしれませんね!

 

ちなみに宇内梨沙アナは自宅の横須賀市から慶應義塾大学まで往復4時間かけて通学していたみたい。

その中でこういったチャレンジができるというのは、本当にストイックな方ですよね><

宇内梨沙アナの実家は宇内建設でお金持ち?

では続いて宇内梨沙アナの実家がお金持ちの噂についてみていきますね!

やっぱりアナウンサーとなる方は家族などの協力がないと難しいですよね。

なので宇内梨沙アナにも実家が金持ちだったんじゃないか?といった噂が出たようです。

 

そこで調べてみたところ、宇内梨沙アナの父親は「宇内建設」なんじゃないか?といった噂が出ているみたいですね。

この宇内建設というのは宇内梨沙アナが生まれた横須賀にある企業なので、

①宇内という苗字

②出身と会社のある場所が同じ

といった共通点からこの噂が出てきたみたい。

 

しかしこの宇内建設と宇内梨沙アナが関係しているといった決定的な情報は出ていないみたい…。

 

ただもし父親がこの宇内建設の社長さんで経営しているとなれば実家はかなりのお金持ちですよね><

 

また宇内梨沙アナのお兄さんは早稲田大学に進学されているようで、どちらもかなりの進学校を卒業されたということになりますよね。

なので結構実家がお金持ちの可能性は高いかもしれませんね!

 

また何かわかりましたら追記していきたいと思います。

宇内梨沙アナと大谷翔平は彼氏彼女の関係性?

では最後に宇内梨沙アナと大谷翔平との関係性についてみていきますね!

噂では「彼氏彼女の関係性なんじゃないか」と言われているみたいですが…。

というわけで真相を調べてみました!

 

調べてみたところ、どうやら「彼氏彼女の関係性」といった感じではないみたい…。

NEWS23でスポーツキャスターを務めていた時に大谷翔平選手にもインタビューをしたことがあるそうで、そこから噂になったのかもしれませんね〜。

 

たったこれだけの共演でこんなにも話題になるとは…宇内梨沙アナが注目されている証拠かもしれませんね!

まとめ!

  • 宇内梨沙アナはTBSアナウンサー
  • 宇内梨沙アナは1年浪人して慶應義塾大学へ進学
  • 宇内梨沙アナの父親は宇内建設の可能性もあるが真相は不明
  • (ただ実家がお金持ちの可能せはかなり高い)
  • 宇内梨沙アナと大谷翔平との関係性はただの共演

 

といった感じですね!

というわけで今回の記事ではTBSアナウンサーの宇内梨沙アナについてまとめてみました!

これからTBSの顔となっていくアナウンサーさんだと思うので、目が離せないですね^^

 

最後までお読みいただいてありがとうございました:)