アナウンサー

古谷有美アナが寝坊で欠席した?木梨憲武との関係は?性格は真面目?

古谷有美アナの簡単なプロフィール!

まずは古谷有美アナの簡単なプロフィールからです。

 

名前:古谷有美(ふるや ゆうみ)

生年月日:1988年3月23日

年齢:31歳(2019年8月現在)

出身:北海道恵庭市

血液型:B型

趣味:バックパックで世界節約旅行・映画鑑賞・手紙を書く・空を眺める

特技:どこでも3秒で寝られる・子供と仲良くなる・切り替えの早さ・ポジティブ志向

職業:TBSアナウンサー

勤務局:TBS

免許・資格:TOEIC 890点

好きな色:紫・緑

好きな食べ物:根菜・お豆

おすすめの1冊:パウロ・コエーリョ「アルケミスト」江國香織「きらきらひかる」

好きな音楽:ピアノやバイオリンの音色

 

といった感じですね!

もうプロフィールからして女子アナ!って感じがしますね(笑)

頭がいいというか知性を感じますね笑

 

ちなみに古谷有美アナは高校は立命館慶祥高等学校に通っていて、卒業後は上智大学外国語学部英語学科に通われています。

外国語学部だからこそ、英語が得意なのかもしれませんね〜!

古谷有美アナが寝坊でラジオを欠席したってほんと?

さてさてそんな頭のいい古谷有美アナですが、なんと寝坊してラジオを欠席してしまったことがあるみたいです…!!

なんとも意外ですよね笑

というわけでここからはそんな古谷有美アナの寝坊事件について見ていきますね。

 

どうやら欠席したのはTBSラジオで放送されている「土曜朝6時 木梨の会」といった生放送の収録だったみたい。

木梨の会は6時から始まり7時に終わるといったラジオ番組だが、古谷有美アナが起床したのはラジオが終わった7時過ぎだったという。笑

 

古谷有美アナは前日の23時ごろに就寝したがアラームとして使用していた携帯電話のケーブルがコンセントから抜けていたために充電切れの状態となり、アラームが鳴らなかったと説明したという。

そして太陽の位置で2時間ほど遅刻したことを察し「生放送が終わった時間」ということを感じたみたい!

 

それはそれですごいですよね笑

毎週毎週ちゃんと起きているからこそ、太陽の位置のズレがわかるということですよね笑

 

ちなみに寝坊した古谷有美アナはその日、連絡を済ました後にどうしていいかわからなくなり「熱い風呂に入った」のだとか笑

わりと寝坊して欠席したことに動揺していたのかもしれませんね笑

古谷有美アナと木梨憲武との関係は?

さてでは続いて古谷有美アナと木梨憲武さんとの関係についてみていきますね。

どうやら先ほど書いた「土曜朝6時 木梨の会」で共演するといった仲みたいですね。

この番組は2018年10月からやっているものなので、わりと番組始まってからは短い時間ではありますが、結構いい雰囲気でやっているみたい。

 

また先ほどの古谷有美アナが寝坊して欠席した時も木梨憲武さんは

「人間なんだよ。しょうがないんだよ」

「今日も来なかった方が面白いのにな」

といじりを交えながらフォローしていたみたい…!!

 

いい人すぎて泣けますね笑

またすごいいい雰囲気でやっているラジオ番組なので、気になる方はチェックしてみてくださいね!

1 2 3
こちらの記事もおすすめ