アナウンサー

江藤愛アナの年収が〇〇円!腕時計のブランドはどこ?怪我や骨折は大丈夫?

こんにちは!

今回の記事ではTBSアナウンサーの江藤愛アナについてまとめてみました!

 

江藤愛アナは1985年の生まれで、現在の年齢は33歳です。

入社年は2009年ということなので、もう10年以上アナウンサー歴があるといった中堅アナウンサーさんですね!

また愛称は「愛ちゃん」「ゴマちゃん」ということでみんなから親しまれています。

 

ちなみに現在担当している番組は「ひるおび!」「中居くん決めて!」「メイドインジャパン!」「その他の人に会ってみた」などのテレビ番組から「爆ション問題の日曜サンデー」といったラジオまで幅広いジャンルで活躍しているんだそう><

これもきっと実力や人気があるから抜擢されているのだと思います。

 

ささ、というわけで今回の記事では

  • 江藤愛アナのプロフィール
  • 江藤愛アナの年収
  • 江藤愛アナの腕時計のブランド
  • 江藤愛アナの怪我や骨折

などについて見ていきたいと思います!

 

では、ご覧ください!

江藤愛アナの簡単なプロフィール!

まずは江藤愛アナの簡単なプロフィールからです。

 

名前:江藤愛(えとう あい)

愛称:愛ちゃん・ゴマちゃん

生年月日:1985年11月14日

年齢:33歳(2019年7月現在)

出身:大分県日田市

血液型:AB型

趣味:パン作り

特技:不明

職業:TBSアナウンサー

勤務局:TBS

免許・資格:英語検定2級・漢字検定2級・普通自動車免許

好きな色:青・黄色

好きな食べ物:鰻・焼き芋・ソフトクリーム

 

などなど!

やっぱりアナウンサーさんですから頭が良く英検漢検といった資格持っていますね。

ちなみに江藤愛アナは高校が偏差値57の大分県立日田高等学校に通っていて、大学は青山学院大学文学部に進学されています。

青学は女子アナ排出率No.1ですから納得ですよね。笑

 

また好きな食べ物はうなぎ、焼き芋、ソフトクリームと太るような食べ物ばかりですが、江藤愛アナは太らずスタイルがいいことでも知られています。

もしかしたら影で努力しているのかもしれませんね!

江藤愛アナの年収が〇〇円で驚き!

さてそんな江藤愛アナですがTBSアナウンサーの中ではわりと担当している番組数は多く、様々なジャンルの番組を担当しています。

…そんな江藤愛アナの年収とか気になりますよね?笑

というわけでここからは江藤愛アナの年収について見ていきたいと思います!

 

調べてみたところ、江藤愛アナの年収は「1000万くらい」と言われているみたいですね〜!

アナウンサーでテレビに出ているといってもTBSの社員ということなので、どれだけたくさんの番組に出ていても年収はこのくらいになるみたいですね。

ちなみにキー局のアナウンサーで年収が1000万くらいというのはかなり高い方なんだとか!

 

この上になると日テレアナの水卜ちゃんになるレベルだそうですよ…!

 

また比較的TBSアナウンサーの年収は他の局に比べても高いみたい。

TBSアナウンサーの平均年収は「1440万くらい」といった噂もあるので、もしかしたらこれからもっともっと増えていくかもしれませんね!

 

ただもっと人気になったらフリーアナウンサーになることも考えられますね…。

ちなみにフリーアナウンサーになって年収1億を超えた人も中にはいるみたい!

 

アナウンサーって結構夢のある仕事なのかもしれませんね><

江藤愛アナの身につけている腕時計のブランドは?

さてそんな年収1000万越えの噂がある江藤愛アナですが、そんなに年収が高いと腕時計のブランドなどが気になりますよね。

というのも江藤愛アナは結構腕時計をつけてテレビに出ることが多いからですね。

というわけで続いては江藤愛アナの身につけている腕時計のブランドについて見ていきますね!

 

まず2012年〜2014年の間で放送されていた「女子アナの罰」という番組出演時につけていた腕時計は「カルティエ タンク フランセーズ」と呼ばれるもので、お値段は「35万円くらい」の高級腕時計なんだとか!

 

やっぱり稼いでいそうな感じがしなくもないですね笑

 

また2014年ごろから身につけている腕時計はカルティエ ミニロードスターといったもので、お値段は「48万円くらい」するみたいですよ!

 

どちらもブランドも「カルティエ」ということで、カルティエが好きなのかもしれませんね!

 

何より結構いい時計をしてるんだなぁという印象でした><

やっぱり女子アナで見られる職業だとそういったところも気にするのかもしれませんね^^

江藤愛アナの怪我や骨折は大丈夫?

では最後に江藤愛アナの怪我や骨折について見ていきますね。

というのもどうやら江藤愛アナは担当している番組「ひるおび!」にて骨折したことを明かしていたからです。

というわけで詳しい怪我や骨折の事情について調べてみました!

 

どうやらバス停に向かって走っていたらものすごい段差につまずいて転んでしまって左肩を骨折してしまったみたいです…><

ただ動かさなければ日常生活は大丈夫とのことだったので、そこまで重症な怪我ではなかったみたいですね…。

 

気をつけて欲しいですよね…。

 

ちなみに江藤愛アナは自分で「おっちょこちょいというかドジなんです」と自ら認めているみたい。

この骨折の前にも自分のパンプスのリボンにもう片方のヒールを引っ掛けてなんども転んだことがあるみたい…。

 

これから大きな怪我とかがないことを祈るばかりですね…!!

まとめ!

  • 江藤愛アナはTBSアナウンサー
  • 江藤愛アナの年収は1000万超えと言われている
  • 身につけている腕時計は「カルティエ」のものばかり
  • 江藤愛アナはおっちょこちょいで怪我しやすい人

 

といった感じですかね!

というわけで今回の記事ではTBSアナウンサーの江藤愛アナについてまとめてみました。

江藤愛アナはTBSのエースと呼ぶべきアナウンサーさんなので、これからフリーになるのでは?なんて言われていたりします。

なので今後「フリーの話」の進展があり次第、追記していきたいと思います!

 

最後までお読みいただいてありがとうございました:)