アナウンサー

水野真裕美アナは結婚してる?彼氏・タイプ/みのもんたのセクハラ/タバコなど

水野真裕美アナのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

【TBSアナウンサー公式インスタグラム】(@tbs_annogram)がシェアした投稿

まずは水野真裕美アナのプロフィールについてです。

 

名前:水野真裕美(みずの まゆみ)

生年月日:1983年10月2日

年齢:36歳

出身:東京都

血液型:A型

趣味:ディズニーシーへ行くこと・映画鑑賞・買い物・カフェ巡り

特技:ラインストーンデコレーション

座右の銘:焦らず・たゆまず・怠らず

職業:TBSアナウンサー

勤務局:TBS

免許・資格:英語検定2級・漢字検定2級・ハングル能力検定試験準2級

好きな色:水色が大好き

好きな食べ物:韓国料理・野菜・もちもち系

好きな音楽:HIP-HOP・R&B

などなど!

 

ちなみに特技の「ラインストーンデコレーション」というのは…

ファセット加工された(表面に角度の違う多数の切子面(ファセット)を持たせること)
ガラスの平らな底面を薄い金属膜で覆ったもののことを指します。

つまりこのラインストーンにデコレーションするのが得意ということになりますね。

 

これもまた女性らしさがバンバン出ていますね。

水野真裕美アナの経歴

水野真裕美アナは東京都に生まれて中学卒業後は「東京都立国際高等学校」に進学しました。

また高校卒業後は「明治大学文学部英文学科」に進学し、大学時代はアナウンス研究会に所属しています。

きっとこの頃から女子アナを目指していたんですね。

 

大学卒業後の2006年にTBSアナウンサーとしてTBSに入社します。(ちなみに同期は伊藤隆佑・出水麻衣)

 

TBS入社後は明るい爽やかなキャラクターで人気を博し「王様のブランチ」「みのもんたの朝ズバッ!」などを担当しました。

 

水野真裕美アナの休養期間

しかし水野真裕美アナは2007年4月から持病の「気管支喘息」を直すために休養に入っています。

休養期間は1年間で2008年5月に復帰しましたが、復帰当初はテレビ番組にはあまり出演せずにイベントのMCなどをしていました。

 

その後、しばらくしてからテレビ番組にも復帰を果たします。

 

2020年2月時点では「サンデーモーニング」「フラッシュニュース」「TBS NEWS」などを担当しています。

水野真裕美アナは結婚してるのか?

続いて水野真裕美アナの結婚事情についてです。

どうやら水野真裕美アナは結婚しておらず「独身」といった感じですね。

現在は36歳なので、そろそろ結婚しそうな感じもありますが…不明です。

1 2 3 4
こちらの記事もおすすめ