アナウンサー

外山惠理アナは結婚してない理由は?実家は和菓子屋?声がかわいいと話題!

外山惠理アナの簡単なプロフィール!

まずは外山惠理アナの簡単なプロフィールから見ていきます。

 

名前:外山惠理アナ(とやま えり)

生年月日:1975年10月22日

年齢:43歳(2019年7月現在)

出身:東京都墨田区向島

血液型:A型

趣味:映画・舞台鑑賞・寄席に行く・美味しいご飯を食べながらお酒を嗜む

特技:不明

職業:TBSアナウンサー

勤務局:TBS

免許・資格:自動車普通免許

好きな色:白・ピンク・赤・黒

好きな食べ物:パクチー以外

 

といった感じですね!

「パクチー以外」というのが個人的は好きな部分ですね。

もう43歳の女性ですがそういったところは可愛らいいですよね:)

 

ちなみに学歴は高校も大学も「慶應義塾卒」だそうで、やっぱりかなり頭のいい方みたいですね。

頭も良くて美人さんでアナウンサーさんなのにパクチー食べれないところが可愛すぎますね笑(何回言うねん)

外山惠理アナが結婚していない理由は何?

さてそんな完璧美女でありながらパクチー食べれないといった可愛い一面を持つ外山惠理アナですが、実は結婚をしていません。

というわけでここからは外山惠理アナが「結婚していない理由」について見ていきますね!

 

調べてみたところ、外山惠理アナは「ゴロウ・デラックス」に出演した際に作詞家でコラムニストの「ジェーン・スー」さんに結婚についてダメ出しをされたことがあるんだとか。

その時はジェーン・スーさんの著書である「私たちがプロポーズされないのは101の理由があってだな」という本を元にダメ出しされたという。

ではその時に上がった理由をまとめていきますね。

 

①彼のほうが稼ぎが少ないことをなんとも思っていない

スーパーでワインなどをバンバンカゴに入れて会計が7800円などいくと庶民的な男性は傷つくとジェーン・スーさんは解説。

しかし外山惠理アナは「食べることはやっぱり譲れないというのがありますね」と一言。

 

②彼のプロポーズを聞き逃している

彼からの「独立しようと思っている」「異業種転職したい」といった話は「それでも俺についてきてくれるか」といったことを探っているものだという。

これに対し外山惠理アナは「はっきり言ってくれないとわからないかも」とコメント

 

③アルマゲドンを観て泣いている姿をバカにする

ジェーン・スーさんは「アルマゲドン」を好きな彼に「あのコメディ?」と言ってしまったことがあるみたい。

そしてこれが「30過ぎた女の一番ダメなところ」と一刀両断。

そして「知性の高さと斜めに物事を見ることはイコールじゃない」と話したという。

 

とざっとこんなようにプロポーズされない理由を話していったみたい。

そして総合して外山惠理アナに「男の人のプライドを傷つける系統のことをやっている」とまとめた。

 

しかし外山惠理アナはこれに対し「いやーだから結婚は嫌だ」とコメントしていました。

 

確かに43歳でTBSのアナウンサーでお金にも困ってないでしょうし、これから結婚相手を探すとなるとかなりのお金持ちとかじゃないと難しいですよね。

しかしかなりのお金持ちはもう相手がいたりしますし…難しいですね。

 

というかそもそも外山惠理アナに結婚するつもりはないのかもしれませんね><

また結婚事情に何か進展があったら追記していきますね!

1 2 3
こちらの記事もおすすめ