アナウンサー

堀井美香アナの結婚相手(旦那)は誰?子供はいる?朗読の活動って何?

こんにちは!

今回の記事ではTBSアナウンサーの堀井美香アナについてまとめてみました!

 

堀井美香アナは1995年入社のアナウンサーなので、もう20年以上アナウンサー歴があるといったベテランさんになりますね。

現在は「坂上&指原のつぶれない店」や「ビビット」などのナレーションを主に担当しています。

これが綺麗すぎるのでナレーションが最強に合いますよね。

 

ささ、というわけで今回の記事では

  • 堀井美香アナのプロフィール
  • 堀井美香アナの結婚相手(旦那)
  • 堀井美香アナの子供
  • 堀井美香アナの朗読の活動

などについて見ていきたいと思います!

 

では、ご覧ください!

堀井美香アナの簡単なプロフィール!

まずは堀井美香アナの簡単なプロフィールからです。

 

名前:堀井美香(ほりい みか)

生年月日:1972年3月22日

年齢:47歳(2019年7月現在)

出身:秋田県河辺群雄和町

血液型:O型

趣味:ピアノ・コーヒー・絵画

特技:不明

職業:TBSアナウンサー

勤務局:TBS

好きな色:白

免許・資格:小型船舶1級

 

などなど!

なんかさらっとある「小型船舶1級」が凄すぎますね><

 

ちなみに「小型船舶1級」とは

総トン数20トン未満プレジャーボートは24m未満のボートをすべての水域で操縦することができる資格なんだとか。

費用は12万〜14万くらいかかるみたいですよ…!!

 

女性でこの資格持っているの普通に強すぎますよね笑

堀井美香アナの結婚相手(旦那)は誰?

さてさてそんな船を操縦することができるイカした堀井美香アナは結婚をされています。

というわけでここからは堀井美香アナの結婚相手(旦那)さんについて見ていきたいと思います!

 

そこで旦那さんについて調べてみたところ、どうやらTBS美術部デザイナーの「永田周太郎」さんなんだそう。

 

そんな「永田周太郎」さんのプロフィールはこちら▼

名前:永田周太郎(ながた しゅうたろう)

生年月日:1971年1月31日

年齢:48歳(2019年7月現在)

出身:広島県呉市

職業:美術デザイナー

高校:呉三津田高等学校

大学:広島大学工学部

 

ちなみに永田周太郎さんは美術デザイナーですが、入社後の1年間は制作局に所属してADよして様々なバラエティ番組制作の現場に大きく貢献したみたい。

 

また堀井美香アナは入社当時からこの方が好きだったみたいですね。

そして堀井美香アナが入社2年目の1996年に結婚を果たすんだそう。

ただ当時の女子アナは「独身である」ということがかなりの価値があったそうで、周りからは反対されたりとか圧力がかかっていたんだとか。

 

しかしお2人はそのままゴールイン。

圧力に屈しないほどの愛情があったんじゃないかなと思います。

 

ちなみに結婚生活は順調だそうで、旦那さんも家事を手伝ってくれるみたい…!!

料理は繊細な味付けで美味しいらしく、掃除をすればピカピカになるんだとか。

素敵な旦那さんですよね:)

堀井美香アナに子供はいる?

では続いて堀井美香アナの子供についてみていきますね!

 

ということで調べてみると…1996年に結婚し、その年中に長女の「ひとみちゃん」を出産されたみたいです。

もしかしたら「授かり婚」の可能性もあったのかもしれませんね。

 

また2000年には長男の「智也くん」を出産されています。

 

長女のひとみさんはもう23歳になる年なので働いている可能性が高いですよね。

長男の智也さんは進学していれば、今年から大学生ということで2人とも心機一転した生活になる時期ということですね。

 

堀井美香アナの子供ですからきっと立派に育っているんじゃないかなと思われます!

 

また仕事とか大学についてわかり次第追記していきますね!

堀井美香アナの朗読の活動って何?

では最後に堀井美香アナの朗読の活動についてみていきますね。

というのも「堀井美香アナ」と検索すると関連で「朗読」と出てくるんですよね。

一体どういうことなのか、調べてみました!

 

どうやら堀井美香アナが主催する「朗読会」が企画されて時々行われているみたいですね!

この朗読会は「A’LOUNGE」という名前だそうで堀井美香アナが企画とプロデュースを行なっているみたい。

最近だと「A’LOUNGE」の第3弾が池袋サンシャイン水族館で行われたみたい。

 

内容としては特別な空間でTBS局の看板アナウンサーさんが文学作品を朗読する企画なんだそう。

2018年の5月からスタートしたみたいですね。

 

堀井美香アナは「A’LOUNGE」のことを「音楽を聴くように朗読を楽しんでほしいと思い、立ち上げました。朗読の文化を楽しみながら伝えていきたい」とコメントしていました。

 

気になる方はTBSのホームページをチェックするといいかもしれませんね!

▶︎堀井美香アナが主催する「A’ROUNGE」

まとめ!

  • 堀井美香アナはTBSのアナウンサー
  • 小型船舶1級を持っている
  • 旦那さんは美術デザイナーの永田周太郎さん
  • 入社2年目で結婚し、2人の子供を授かる
  • 「A’ROUNGE」という朗読会を主催している

 

といった感じですね!

というわけで今回の記事ではTBSアナウンサーの堀井美香アナについてまとめてみました!

堀井美香アナが主催する朗読会少し行ってみたくなりましたね笑

また堀井美香アナはナレーションがかなり綺麗なので気になる方は「ビビット」や「坂上&指原のつぶれない店」などを聞いてみてくださいね^^

 

最後までお読みいただいてありがとうございました:)