アナウンサー

小川知子アナはママアナだった?結婚相手(旦那)や子供は?同期は誰?

こんにちは!

今回の記事ではTBSアナウンサーの小川知子アナについてまとめてみました!

 

小川知子アナは1971年生まれなので現在の年齢は47歳ということになりますね><

かなりのベテランアナウンサーといったところでしょうか。

また入社年は1995年なのでもうアナウンサー歴は20年を超えていますよね。

安定したアナウンスが特徴的な女子アナさんです。

 

ささ、というわけで今回の記事で小川知子アナさんについて色々とまとめてみました!

 

内容としては…

  • 小川知子アナのプロフィール
  • 小川知子アナの結婚相手(旦那)
  • 小川知子アナの3人の子供
  • 小川知子アナの同期

などなどですね!

 

では、ご覧ください!

小川知子アナの簡単なプロフィール!

まずは小川知子アナの簡単なプロフィールからです。

 

名前:小川知子(おがわ ともこ)

生年月日:1971年12月24日

年齢:47歳(2019年7月現在)

出身:東京都新宿区

血液型:不明

趣味:料理・読書

特技:不明

職業:TBSアナウンサー

勤務局:TBS

好きな色:濃い緑色

好きな食べ物:お刺身と白米

おすすめの一冊:東野圭吾の「刑事加賀恭一郎」シリーズ

 

といった感じですね!

読書が趣味ということでもうなんかプロフィール欄から知性があふれていますよね。

ちなみにおすすめされている東野圭吾の「刑事加賀恭一郎」シリーズは僕も読んだことがありますが、かなり面白い作品となっていますのでぜひぜひ読んでみてくださいね><

 

そんな知性溢れる小川知子アナは「慶應義塾大学文学部」をご卒業されています。

当時と偏差値は変わっているかもしれませんが、慶應大学文学部の現在の偏差値は「65」となっており、かなり頭のいい大学となっています。

 

さすが女子アナさんといったところですね!

小川知子アナの結婚相手(旦那)は誰?子供はいる?

さてさて、そんな知性溢れる小川知子アナですが結婚もされています。

というわけでここからはそんな小川知子アナの結婚相手(旦那)、そして子供の有無などについても見ていきたいと思います!

 

まず結婚についてですがどうやら小川知子アナが入社して5年後の2000年に結婚されたそうです。

気になるお相手は「JPモルガン銀行にお勤めのサラリーマン」だそう。

女子アナにしては珍しい一般男性ということになりますね。

 

また入社して5年目の2000年というのは、小川知子アナが29歳くらいの時ですね。

わりと結婚適齢期の時期に結婚されたということになります。

 

ちなみに銀行にお勤めの旦那さんについてですが、一般男性ということで詳しいプロフィールは明かされていませんでした…。

ただJPモルガン銀行に勤めているということでかなりのエリートということは判明していますね。

 

またこのJPモルガン銀行というところが年収が高いことでも知られていて、20代で年収1000万は結構当たり前なんだとか><

そのまま出世などしていくと年収8000万とかいっている人もなかにはいるみたい(?)

ただネットでの情報になるので真実は不明ですが、会社に勤めている中ではかなりの高収入の部類の仕事となるみたいですね!

 

エリート男性と女子アナの結婚…

誰もが一度は夢見る漫画とか映画の世界の話に聞こえてしまいますね(笑)

 

そしてそんなお二人の子供についてですが、どうやら合計で3人の子宝に恵まれたんだとか!

小川知子アナの3人の子供についてしらべてみました。

というわけでここからがお2人の3人の子供について見ていきますね!

 

まず第一子の長女を出産したのは2007年。

その後育児休暇で仕事を休んでいて2008年ごろに仕事に復帰しますが、その2年後の2010年に第二子の長男を出産されます。

そして翌年の2011年に2回目の復帰を果たしますが、そのまた翌年の2012年に第三子の次女を出産することになったそうです。

その後、2013年に3度目の復帰を果たし、現在もアナウンサーの仕事をされています。

 

なのでこの時期の小川知子アナは仕事を休んだり復帰したりとかなり忙しい時期だったことがわかりますよね。

普通に3人の子供を産んでいながら仕事にも復帰してバリバリ頑張るお母さん…素敵すぎますし強すぎますよね。

 

母強しとはこのことを言うんじゃないでしょうか。

 

また一番早く生まれた長女は今12歳くらいなので、中学校に上がるくらいの年齢ですかね。

3人も育てるのは大変かと思いますが、それでいて仕事もされている小川知子アナは凄すぎますね!

小川知子アナの同期は誰?

さてさて、では最後に小川知子アナの同期を見てみましょう。

まず小川知子アナが入社したのは1995年のことです。

 

というわけでTBSのアナウンサーのページを見てみると「堀井美香アナ」がいらっしゃいました。

 

堀井美香アナは現在「ビビット」や「坂上&指原のつぶれない店」などでナレーションを担当したりと活動されています。

 

あとはもうTBS所属ではありませんが「小島慶子アナ」も同期だったそうですよ。

まとめ!

  • 小川知子アナはTBSアナウンサー
  • 小川知子アナの旦那さんはJPモルガン銀号にお勤めのエリート男性
  • 3人の子宝に恵まれて、一番上の長女は12歳くらい
  • 小川知子アナの同期は堀井美香アナと小島慶子アナなど

 

といった感じですね!

というわけで今回の記事ではTBSアナウンサーの小川知子アナについてまとめてみました!

現在は「ひるおび!」などで活躍されているので、ぜひ気になる方はチェックして見てくださいね!

 

最後までお読みいただいてありがとうございました:)