アナウンサー

長岡杏子アナの結婚した旦那は誰?子供は高齢出産だった?高校や大学はどこ?

こんにちは!

今回の記事ではTBSアナウンサーの長岡杏子アナについてまとめてみました!

 

長岡杏子アナは1971年生まれなので現在の年齢が48歳ですね!

入社年は1994年ということでもう25年ほどアナウンサー歴があるベテランアナウンサーということになります。

 

そんなベテランの長岡杏子アナが現在担当している番組は「JNNニュース」「落語研究会」などなど。

かなり安定した綺麗なアナウンスなので気になる方は見てみてね!

 

というわけで今回の記事では

  • 長岡杏子アナのプロフィール
  • 長岡杏子アナの結婚した旦那さん
  • 長岡杏子アナの高齢出産
  • 長岡杏子アナの高校や大学

などについて見ていきたいと思います!

 

では、ご覧ください!

長岡杏子アナの簡単なプロフィール!

まずは長岡杏子アナの簡単なプロフィールから見ていきますね!

 

名前:長岡杏子(ながおか きょうこ)

生年月日:1971年7月4日

年齢:48歳(2019年7月現在)

出身:秋田県横手市

血液型:O型

趣味:観劇・パン作り・ゴルフ

特技:不明

免許・資格:茶道教授

職業:TBSアナウンサー

勤務局:TBS

好きな色:白・オレンジ

好きな食べ物:あわび・生牡蠣・ハーゲンダッツ

 

などなど!

プロフィールからなんとなく年齢が予想できるような感じがしますよね。

ちなみに資格の欄にある「茶道教授」というのは、要は茶道の先生になれるということです。

 

長岡杏子アナもいつかは茶道の先生になるのを目指しているのかもしれませんね!

長岡杏子アナの結婚した旦那さんは誰?

では続いて長岡杏子アナの結婚した旦那さんについて見ていきますね!

 

というわけで調べてみたところ、長岡杏子アナは1998年に出張先で知り合った「TBS経歴の毎日放送に勤務する4歳年上の男性」と結婚していました。

ちなみに出張先で出会っているので大阪と東京の遠距離恋愛だったんだそう。

 

そして結婚を気に「長岡」に姓を変えたみたい。

(元々は「畑」という名前であった)

 

また1998年のお互いの年齢は

長岡杏子アナ:27歳

旦那さん:31歳

ということでかなりいい感じの年齢ですよね。

 

ちなみに旦那さんは「長岡宏晃さん」という方だそう。

またそんな旦那さんは2006年に毎日放送を退社しアメリカのニューヨークへ留学に行ったんだとか!

なので当時は別居状態だったという。

 

そして旦那さんは翌年の2007年に帰国してきたみたい。

この間に離婚とかにならなったので2人は信頼し合っている仲ということがわかりますね〜!

 

ちなみに帰国後の旦那さんの職業は不明…。

巷の噂では「主夫なんじゃないか?」との声もあるみたいですね。

こちらに関しては何かわかり次第追記しますね!

長岡杏子アナの子供は高齢出産だった?

さてさてそんな27歳の時に結婚した長岡杏子アナですが、どうやら子供を産むのは遅く高齢出産だったんだそう…。

どうして作らなかったのかはわかりませんが(旦那さんの留学の関係?)出産したのは結婚して16年目の2014年だったという。

 

2014年となると長岡杏子アナは43歳ということになりますね…!!

かなりの高齢出産だったことがわかります。

ちなみに男の子だったそうで現在の年齢は4歳ですね!

 

1番可愛い時期なんじゃないでしょうか。

長岡杏子アナの高校や大学はどこ?

では最後に長岡杏子アナの高校や大学について見ていきますね!

 

ざっとまとめてみるとこんな感じ▼

高校:秋田県立横手高等学校

大学:慶應義塾大学法学部

といった感じ。

 

偏差値は

高校:62

大学:60~72.5

といった感じ。

 

やっぱりアナウンサーになる人は頭がいいんだなって感じがしますよね。

 

また長岡杏子アナは高校時代NHK杯全国放送コンテストのアナウンス部門で全国上位10人に選出されるなど輝かしい経歴を持っています。

そして大学2年生の頃にはアナウンススクールに通い始め、本格的に女子アナへの就活に照準を合わせていたみたい。。

本人曰く、大学時代は「真面目じゃなかった」みたいですが、2年生の時からスクールに通っているのを考えると普通に真面目なんじゃないかなと思いますよね笑

 

ちなみに幼い頃から人前で話すことが大好きだったみたいで中学時代にも様々な弁論大会で優勝した経験があるという。

 

幼い頃からの夢を叶えて女子アナになるの素敵すぎますよね!

 

ただ当時は女子アナブームで「帰国子女のアナウンサー」が脚光をあびる時代だったそうで、地方出身者のアナウンサーは採用されないといった噂まであったみたい。

と考えると長岡杏子アナは抜群ずば抜けて才能とかポテンシャルがあったのかもしれませんね!

まとめ!

  • 長岡杏子アナはTBSアナウンサー
  • 毎日放送社員の方と1998年に結婚(旦那さんとは出張先で知り合う)
  • 子供は43歳の時に産んだという高齢出産であった
  • 頭が良い(小さい頃から人前で話すのが好きでアナウンサーを夢見ていた)

 

などなど!

 

というわけで今回の記事ではTBSアナウンサーの長岡杏子アナについてまとめてみました!

東京都小坂の遠距離恋愛など辛い部分もたくさんあった長岡杏子アナですが、子供も生まれたことですし幸せな家庭を築いていって欲しいですね!

 

最期までお読みいただいてありがとうございました:)