アナウンサー

【TBSの女帝】長峰由紀アナの事実婚した夫は誰?子供はいる?相撲が好き?

こんにちは!

今回の記事ではTBSアナウンサーである長峰由紀アナについてまとめてみました!

 

長峰由紀アナは1963年生まれで現在の年齢は56歳です。

もうかなりのベテランアナウンサーですよね〜!

巷ではTBSの女帝などとも言われているみたいです…><

 

また現在担当している番組は「TBS NEWS」などなどですね。

安定したアナウンスということもあり見ている側も安心して見ることができますよね。

 

さて、というわけで今回の記事では

  • 長峰由紀アナのプロフィール
  • 長峰由紀アナの事実婚した夫や子供について
  • 長峰由紀アナのTBSの女帝と呼ばれる所以
  • 長峰由紀アナと相撲の関係

などについて見ていきたいと思います!

 

では、ご覧ください!

長峰由紀アナの簡単なプロフィール!

まずは長峰由紀アナの簡単なプロフィールからです。

 

名前:長峰由紀(ながみね ゆき)

生年月日:1963年6月28日

年齢:56歳(2019年7月現在)

出身:埼玉県入間郡福岡町

血液型:O型

趣味:芝居・旅

特技:日本舞踊・剣道

職業:TBSアナウンサー

勤務局:TBS

好きな色:アフリカ色

好きな食べ物:パスタ

好きな音楽:70年代フォーク

 

などなど!

もうプロフィールからお年を召した方なんだろうなというのが伝わってきますね。

個人的には渋くて好きです。

 

また気になるのが「アフリカ色」ですよね。笑

そこで調べてみたところ、このアフリカ色というのはたぶん「汎アフリカ色(はんアフリカしょく)」というものだそうで、アフリカ諸国で主に国旗などに使用される三色の組み合わせのことを言うんだとか。

 

基本的に「赤・黄・緑」の三色の組み合わせを表すそうで、このような感じのことを言うみたい▼

 

やっぱり渋いですね〜><

長峰由紀アナの事実婚した夫は誰なの?子供はいる?

では続いて長峰由紀アナの事実婚した夫や子供について見ていきたいと思います!

もう56歳なので結婚しているかと思いきや、どうやら長峰由紀アナは事実婚みたいなんですよね。

では調べていきます!

 

どうやら長峰由紀アナは既婚者ではあるが入籍はしていない「夫婦別姓」を貫いている事実婚なんだそう…!!

つまり内縁の夫がいるといった状態ですね><

 

そして調べてみたところ、放送作家の「榊原直樹さん」という方がその内縁の夫と言われているみたい。

 

ちなみに榊原直樹さんのプロフィールはこちら▼

名前:榊原直樹(さかきばら なおき)

生年月日:1961年9月12日

出身:東京都渋谷区

高校:米国カリフォルニア州マウンテンビュー・アカデミー高校

大学:米国カリフォルニア州ミッション・サンタクララ大学

職業:放送作家

 

などなど。

主にクイズダービーのクイズ取材作家として活動をしていたみたい。

 

また子供についてですが、2人の間にはいないみたいですね…。(実際はわかりませんが)

 

また結婚事情については何かわかり次第追記しますね!

長峰由紀アナがTBSの女帝と呼ばれる所以は?

では続いて長峰由紀アナがTBSの女帝と呼ばれる所以について見ていきますね!

 

調べてみたところ、特に理由はないみたい…笑

現在所属しているTBS女性アナウンサーの中では一番TOPですし、誰も逆らいづらいということから「TBSの女帝」と呼ばれているのかも?

 

まぁでも女帝といったニュアンスからはそんなイメージですよね。

TBS女子アナの中で一番権力を持っているとかそんな感じでしょうか…><

長峰由紀アナは相撲が大好きってほんと?

では最後に長峰由紀アナと相撲の関係性について見ていきますね!

 

どうやら長峰由紀アナは小さい頃から相撲が大好きで50年間も見続けてきたんだとか!

そんな長峰由紀アナは相撲に対して「相撲は様々な演出と仕掛けに溢れている」と語っていました。

 

というわけでここからは長峰由紀アナの相撲に対する意見や気持ちなどをまとめてみました!

 

①相撲は無差別級の戦い

▶︎他のスポーツには階級があるが相撲にはない。小さい力士がセンスや俊敏さで大きい力士を倒す。人間の可能性・諦めない心・挑戦する心まで教えてもらえるとのこと。

②革新と伝統を上手に使い分けている

▶︎まわし一丁に髷をゆうスポーツなんて他にはない。土俵入りの所作にも全て意味があり美しい。

▶︎1969年から導入されたビデオ判定。50年以上前から導入するほど革新的なスポーツ

▶︎革新的でも日本の国技でもありますし、伝統=神事をある意味前面に押し出している

▶︎勝ち負けを決めるのは人間という「曖昧の美」がある

 

などなど!

もうなんというか50年間見てきたからこそ言える意見だなぁって感じですよね。

ちょっと僕も長峰由紀アナの言う視点で相撲を見てみたくなりました。

まとめ!

  • 長峰由紀アナはTBSアナウンサー
  • 長峰由紀アナは事実婚で夫婦別姓で子供はいない
  • TBSの女帝と呼ばれている
  • 相撲が好きで50年以上も見ている

 

などなど!

今回の記事ではTBSアナウンサーの長峰由紀アナについてまとめてみました!

TBSの女帝と呼ばれるくらいすごい方ですしアナウンスはものすごく綺麗で安定しているので、長峰由紀アナの担当しているTBS NEWSなど見てみてくださいね!

 

最後までお読みいただいてありがとうございました:)