アナウンサー

市來玲奈アナが乃木坂を卒業した理由は?高校や大学はどこ?日テレとの関係は?

市來玲奈アナの高校や大学はどこ?

では続いて市來玲奈アナの高校や大学を見ていきますね!

卒業して学業に専念すると宣言していますから結構頭のいいところにいっていたという予想が立てられますよね。

実際はどうだったのか調べてみました!

 

市來玲奈アナの通っていた学校はこちら▼

高校:早稲田大学本庄高等学院

大学:早稲田大学文学部

 

ちなみに偏差値はこんな感じ▼

高校:75

大学:68

 

大学には内部進学で進んだみたいですね〜。

市來玲奈アナは高校1年生の時に乃木坂46に入ったので学業とアイドルを両立して頑張っていたことになります。

どうやら新幹線での移動時間や楽屋での空き時間を勉強に当てて活動していたみたい。

 

かなりストイックで努力家なんですね〜。

またその中で高校3年生になり内部進学ですが早稲田大学に進学するんですから、本当に素敵な方ですね。

 

きっと好きな言葉の「雨垂れ石を穿つ」という言葉を大切にしているからこそ頑張れたんじゃないかなと思われます!

市來玲奈アナと日テレの関係は何?

では最後に市來玲奈アナと日テレとの関係を見ていきますね!

どうやら元乃木坂46の市來玲奈アナが日テレアナウンサーになるというのはおかしいんじゃないか?という声が上がり「日テレとの関係」を疑う人がいたみたいですね…。

 

というのもこの日テレの内定が出たのが市來玲奈アナが大学3年生の頃だったらしく、時期がおかしいという声が上がったみたいですね。

 

ただ就活に詳しい大学ジャーナリストの石渡嶺司氏によると大学3年生で内定が出ることは珍しいことではないんだそう。

それでもやっぱり「コネなんじゃないか」などと疑う人も中に入るみたいですね…。

 

確かに前例がないので少し「ん?」って感じも否めませんが、個人的には市來玲奈アナは実力がありますしアナウンサーに向いている気がしますね!

何よりこんなに努力家でストイックな素敵な方が受かるのは、そんなにおかしくないことなんじゃないかなと思います。

 

まぁでもこんな声が上がるのもしょうがないので、市來玲奈アナにはこれからそういった人を黙らせるくらい活躍して欲しいなと思います!

まとめ!

  • 市來玲奈アナは日テレアナウンサー
  • 乃木坂46の卒業理由は学業に専念したいというのと異性関係(?)
  • 高校も大学も頭がいい(かなり努力家でストイック)

 

などなど!

 

というわけで今回の記事では日テレアナウンサーの市來玲奈アナについてまとめてみました!

芸歴も長いですし今後が楽しみすぎるアナウンサーさんですよね!

今後も注目していきたいと思います!

 

最後までお読みいただいてありがとうございました:)

1 2 3
こちらの記事もおすすめ