アナウンサー

笹崎里菜アナはサーフィンが得意?結婚してる?父親の職業についても!

こんにちは!

今回の記事では日テレアナウンサーの笹崎里菜アナについてまとめてみました!

 

笹崎里菜アナは1992年生まれのアナウンサーで現在の年齢は27歳です。

また入社年は2015年とのことなので、もうアナウンサーは5年目ということになりますね!

中堅アナウンサーといったところでしょうか。

 

また現在の担当は「Oha!4」や「ラグビーのスポーツ中継」といった感じですね!

 

ささ、というわけで今回の記事では

  • 笹崎里菜アナのプロフィール
  • 笹崎里菜アナの得意なサーフィンについて
  • 笹崎里菜アナは結婚しているのか
  • 笹崎里菜アナの父親

などについてまとめてみましたのでご覧ください!

 

では、どうぞ!

笹崎里菜アナの簡単なプロフィール!

まずは笹崎里菜アナの簡単なプロフィールからです。

 

名前:笹崎里菜(ささざき りな)

生年月日:1992年4月16日

年齢:27歳(2019年7月現在)

出身:神奈川県横浜市

身長:160cm

血液型:B型

趣味:不明

特技:バランスボールの上で正座をすること・クラシックバレエ

職業:日テレアナウンサー

所属事務所:日本テレビ放送網 編成局アナウンスセンターアナウンス部

好きな言葉:一期一会

やりがい:同じ日が1日とてないこと

私は〇〇な人間だ:私は「柔軟な」人間だ

 

などなど!

年齢は27歳ということでアナウンサーとしても女性としてもいい感じの年齢ですよね。

今1番人生が充実している時なんじゃないかなと思います><

 

また私は柔軟な人間だとあるように笹崎里菜アナは体がかなり柔らかいんだそう。

休日にはキックボクシングやハンモックヨガなどをして体の柔らかさを保っているんだとか!

どのくらい体が柔らかいか見して欲しいですよね笑

 

さてそんな体が柔らかい笹崎里菜アナですがサーフィンが得意ということでも有名なんです。

笹崎里菜アナはサーフィンが得意ってほんと?

というわけで続いて笹崎里菜アナの得意なサーフィンについて見ていきますね!

 

ということで調べてみましたがどうやらサーフィンは得意というわけではないみたいですね笑

笹崎里菜アナの関連でサーフィンが出てくるのは、笹崎里菜アナがサーフィンに挑戦するからというニュースから来たものだったみたい。

 

というのも日本テレビのショート動画サービス「テレビバ」の番組「サーフ☆ガール」にて本格的なサーフィンに挑戦するのだとか。

笹崎里菜アナは唯一無二の女子アナサーファーとして女子アナ界の深田恭子を目指すと意気込んでいたという。

 

またそんな「サーフ☆ガール」がyoutubeに上がっていたので見てみましょう。

全くの初心者である笹崎里菜アナがレクチャーを受けながらサーフィンを学んでいく様子が配信されていますね!

 

わからないながらも一生懸命にサーフィンを習得しようとしていますし、何よりいつでも笑顔なのが個人的にはかなり好印象でした。笑

ぜひとも唯一無二の女子アナサーファーになって欲しいですね!

 

また気になる方は動画も見てみてくださいね:)

笹崎里菜アナは結婚してる?

では続いて笹崎里菜アナの結婚事情について見ていきましょう!

笹崎里菜アナはもう年齢が27歳ですし、結婚していてもおかしくない年齢ですよね。

 

ということで調べてみましたが特に結婚どころか彼氏の情報もないみたいですね…。

というのも笹崎里菜アナは日テレ入社後に

「ずっと死ぬまで一緒」

「結婚したら〇〇里菜」

「早く会いたいお〜」

「大好き×18コ」

といった彼氏とのLINEやりとりがリークされたようで、日テレ側から「まっすぐ帰宅するように」と釘を刺されたのだとか。

 

それを真面目に守っているという噂もありますので、現在は結婚はもちろん彼氏もいないんじゃないかと言われているみたいです。

 

ちなみに好きなタイプは「芸人さん」だそう。

理由は「面白い方がいいから」なんだとか。

 

顔とかより性格を求める方なのかもしれませんね><

 

がしかし学生時代の笹崎里菜アナのプロフィールを見てみると

好きな芸能人:松田翔太

好きなタイプ:細マッチョ

と書かれていますよね。

 

なので「芸人さんがいいです」といった発言はカモフラージュなんじゃないか?と言われているみたい。

なので真実かどうかは50:50といった感じですかね笑

笹崎里菜アナの父親は何してる人?職業は何?

では続いて笹崎里菜アナの父親について見ていきたいと思います!

というのも笹崎里菜アナで検索すると関連キーワードで「父親」と出てくるんですよね。

なので今回はそんな笹崎里菜アナの父親について見ていきたいと思います。

 

まず父親のことを書くには笹崎里菜アナの内定取り消し騒動について話さなければいけません。

 

【笹崎里菜アナの内定取り消し騒動】

笹崎里菜アナが日テレの内定をもらう

そのあとに笹崎里菜アナがホステスでアルバイトをしていたことが発覚▼

そこで内定を取り消しすると日テレ側から言われる

裁判し笹崎里菜アナ側が勝訴し内定取り消しを取り消し。

無事に日テレに入社。

おまけ▼

有吉に「はれもの」とあだ名をつけられる。

 

というのが笹崎里菜アナの内定取り消し騒動なんですが、この騒動を通じて「何か父親がすごい権力を持った人なんじゃないか?」という噂が出たんですよね。

 

その理由がこちら▼

  • こんな騒動が出ながら結果的に笹崎里菜アナが内定を取り戻せたこと
  • 弁護士をつけられるほどのお金があったこと
  • 父親の「マスコミに騒がれても会社を辞めることにはならない」という発言

などなど。

 

これはかなりのお金持ちで権力者な感じがしますよね…><

 

さらには横浜の山下公園の近くという高いところに住んでいるということからも、お金持ちなんじゃないかという予測がつきますよね。

 

というわけで笹崎里菜アナの父親が何者なのか検索されているということです。

ただ父親の職業などについてはわかりませんでした…。

 

結構高収入の仕事ということは予測がつくのですが実際に何をしているのか浜ではちょっと不明ですね…。

 

また何かわかりましたら追記しますね!

まとめ!

  • 笹崎里菜アナは日テレアナウンサー
  • サーフィンが得意なわけではなくチャレンジする番組がスタートした
  • 結婚はしておらず彼氏もいないっぽい
  • 父親は高収入な仕事っぽいが何やってるかは不明

 

といった感じですね!

というわけで今回の記事では日テレアナウンサーの笹崎里菜アナについてまとめてみました!

ちょっと色々な過去があってすごかったですね…><

 

とはいっても笹崎里菜アナは普通の実力あるアナウンサーさんなので、これからの活躍も楽しみですね!

最後までお読みいただいてありがとうございました:)