アナウンサー

中島芽生アナが結婚した夫はジュンク堂の御曹司?馴れ初めや顔や経歴なども!

こんにちは!

今回の記事では日テレアナウンサーとして活躍している中島芽生アナについてまとめてみました!

 

中島芽生アナは現在「news every」を担当しています。

その前は朝の情報番組である「ZIP!」や「深層NEWS」などを担当していました。

news everyは2014年3月から加入しているみたいですね〜。

 

入社2年目から担当してるそうなのでもうかなりのベテランということになりますね!

 

さてさてというわけで今回の記事ではそんな中島芽生アナのプロフィールや結婚事情なんかについて見ていきたいと思います!

 

というわけで

  • 中島芽生アナのプロフィール
  • 中島芽生アナの結婚した夫について
  • 中島芽生アナの夫「工藤淳也」について
  • 中島芽生アナと工藤淳也の馴れ初め

なんかについて見ていきたいと思います!

 

では、ご覧ください!

中島芽生アナの簡単なプロフィール。

まず最初は中島芽生アナの簡単なプロフィールからです。

 

名前:中島芽生(なかじま めい)

愛称:めいたん、めいめい

生年月日:1990年4月21日

年齢:29歳

出身:大阪府大阪市

身長:161cm

血液型:AB型

趣味:宝塚歌劇団・劇団四季・落語・舞台を見ること

職業:日テレアナウンサー

所属事務所:日本テレビ放送網 編成局アナウンスセンターアナウンス部

好きな言葉:食は人生を豊かにする

私は〇〇人間だ:私は「めいいっぱい」人間だ

 

などなど!

 

趣味は宝塚や舞台を見ることだそうで、中島芽生アナ本人も中高時代はタカラジェンヌを目指して歌って踊っての日々だったんだそう。

その経験からnews everyでは、男役と娘役を使い分けるような気持ちで取り組んでいるのだとか。

 

また目指しているのは男役のように凛々しく娘役のように華やかな声だそう!

気にして見てみると気づくかもしれませんね:)

 

またもう29歳ということでアラサーなんですね〜^^

顔立ちが全然変わらないのでもっと若いと思っていた方も多いんじゃないでしょうか?笑

もっともっと人気になっていって欲しいですね!

中島芽生アナの結婚した夫はジュンク堂の御曹司?

では続いて中島芽生アナの結婚した夫について見ていきますね!

というのも中島芽生アナは2018年2月25日に大学の先輩にあたる会社員男性と結婚しているからです。

 

アナウンサーの身で芸能人とかと結婚できる中で大学の先輩にあたる一般男性と結婚するあたりかなり好感が持てますよね〜!

そしてそして。

 

そんな中島芽生アナと結婚した夫について調べてみると…

どうやらジュンク堂の御曹司である「工藤淳也」さんだったんだそう!

 

ちなみにジュンク堂とは大手書店チェーンのことです。

ジュンク堂の御曹司・工藤淳也の顔写真や経歴は?

ではではそんなジュンク堂の御曹司工藤淳也さんについて見ていきましょう!

 

まずは工藤淳也さんの簡単なプロフィールからです。

名前:工藤淳也

生年月日:1989年

出身:東京地

高校:慶應義塾高校

大学:慶應義塾大学法学部法律学科

 

といった感じ。

またもちろん御曹司なので父親はジュンク堂の社長である「工藤恭孝」さん。

 

ジュンク堂の御曹司ということで、お金持ちというイメージがあるかもしれませんが本人は海外に行くための費用を貯めるためにコンビニバイトをしていた時もあるんだとか。

親からたくさんお金がもらえそうといった世間一般のイメージからはかけ離れていますよね。

 

また本屋の息子であるのでたくさん本を読んでいるイメージが浮かびますが、中学までは漫画しか読んでいなかったそうで、高校から本を読むようになったんだそう。

 

結構御曹司と聞いてイメージする感じの生活ではなかったみたいですね。

 

ただ大学1年生の時に

「ネット会社を立ち上げるから若い人が運営したほうがいい」ということになり、工藤淳也さんが選ばれたんだとか。

急に社長に抜擢されるなんて凄すぎますよね笑

 

ちなみに大学時代はテニスサークルに所属していたみたい。

 

また大学時代をよく知る知人男性からは

「仲間内ではいじられ役だったけど、ハンサムだし、かわいげのあるヤツなんで、女性にはモテていました。ただ、ファッションはイマイチ(笑)」

とコメントがありました。

 

友達にも恵まれていたことがわかりますね!

 

そして現在は「HON社長」としてジュンク堂書店のECサイトである「MARUZEN&JUNKUDOネットストア」を運営しているそうです。

 

結構、本屋業界注目の次世代リーダーとして知られているみたいですよ!

中島芽生アナと工藤淳也の馴れ初めは?

さてさて。

そんな工藤淳也さんですがどうやって中島芽生アナと出会ったのでしょうか?

 

ニュースサイトでは大学の先輩の一般男性としか報じられませんでした。

そこで調べてみたところ「同じゼミ」に所属していたようで、そこで意気投合したみたい。

 

中島芽生アナが大学4年生の秋頃から交際を始めて5年半の時を経て結婚したと言われています。

ゼミで出会ってからはもっと長い期間ですし、2人ともすごい一途だったことが伺えますね。

 

また中島芽生アナは妊娠していないみたいなので、これからもまだ仕事は続けていくみたいです。

まとめ!

  • 中島芽生アナは日テレのアナウンサー
  • 中島芽生アナの夫はジュンク堂の御曹司
  • 工藤淳也さんはHONの社長
  • 中島芽生アナと工藤淳也さんは大学のゼミで出会い、5年半の時を経て結婚

 

といった感じですかね!

 

2人とも美男美女ですしお似合いって感じがしますよね!

これからも幸せな家庭を気付いていって欲しいなと思います。

 

最後までお読みいただいてありがとうございました:)