アナウンサー

水卜麻美アナの弟は開成で東大?妹は慶應?父親と母親の職業についても!

こんにちは!

今日は日テレの顔としても知られる女子アナウンサーの水卜麻美アナについてまとめてみました!

 

水卜麻美アナは以前まではヒルナンデスを担当していて、今ではスッキリを担当しているなど帯番組で大活躍中ですよね〜!

また今回の記事ではそんな大活躍中の水卜麻美アナの弟さんや妹さん、ご両親の職業なんかについて見ていきたいと思います!

 

どんな家族なのか気になりますよね^^

 

というわけで今回の記事では

  • 水卜麻美アナのプロフィール
  • 水卜麻美アナ弟の学歴
  • 水卜麻美アナの妹の学歴
  • 水卜麻美アナの両親の職業

なんかについて見ていきたいと思います!

 

では、ご覧ください!

▶︎水卜麻美アナの記事一覧

水卜麻美アナの簡単なプロフィール。

まずは水卜麻美アナの簡単なプロフィールです。

 

名前:水卜麻美(みうらあさみ)

生年月日:1987年4月10日

年齢:32歳(2019年7月現在)

出身:千葉県市川市

身長:158cm

血液型:AB型

趣味・特技:本を読むこと、美味しいもの、ビートルズのイントロクイズ

好きな言葉:明日は明日の風が吹く

職業:日テレ女子アナウンサー

所属事務所:日本テレビ

 

水卜麻美アナは見た目は入社当時からあまり変わっていないイメージですが、もう「32歳」ということで結構驚きの年齢ですよね><

また弟と妹さんはそれより年下ということになるので、まだまだ家族の皆さんは若い感じなのかもしれません。

 

僕個人としては水卜麻美アナが長女というのは少し意外でしたね笑

なんというかしっかりしたお兄ちゃんがいるようなイメージでした。

意外にも性格はしっかり者なのかもしれませんね!

水卜麻美アナの弟は開成で東大?

ではでは。

水卜麻美アナの弟の学歴について見ていきましょう。

ということで調べてみると…

 

弟さんはなんと「開成高校」出身で「東京大学経済学部」に進学したと言われています。

開成高校はあの東大王にも出演している「伊沢拓司」さんが通っていた高校でもありますね!

▶︎東大王【伊沢拓司】

東大合格者が最も多い高校としても知られています。

 

また名前は「水卜祐嗣(みうらひろつぐ)」ではないかと言われているみたい。

というのも早稲田ゼミのパンフレットに水卜麻美アナと似た顔で同じ苗字で、東京大学の記載があるようで、そのように噂されているみたいです。

十中八九間違い無いかなと思いますね〜。

 

水卜麻美アナと顔立ちも似ていますし何よりイケメンです!

これでいて東大なんですから神は二物を与えるんだなぁ、なんて思っちゃいますね笑

水卜麻美アナの妹は慶應大学出身?

では続いて妹さんについて見ていきましょう!

 

妹さんは水卜麻美アナの4つ下と言われているので今は「28歳くらい」ではないかなと思います!

また名前は「水卜悠貴子(みうらゆきこ)」なんだとか。

 

ちなみに妹さんも水卜麻美アナや弟さんと同じように頭が良く、慶應義塾大学経済学部を卒業しているんだとか!

一家揃ってエリートですよね…!!

 

何か親の教育の仕方がよかったのではないか?と予測が立ちますね。

 

また妹さんの職業は「大和証券」か「三菱東京UFJ銀行」「みずほ銀行」ではないか?と噂されているみたいです!

慶應義塾大学を卒業されているだけあって大手の有名な会社に就いたみたいですね!

 

そんなエリートで頭のいい妹さんですが水卜麻美アナと似て美人ということでも話題になっています。

 

これは慶應塾生新聞会に掲載されていたものです。

かなりの美人さんですよね!

 

水卜麻美アナが可愛い系だとしたら妹さんは綺麗な方の美人さんといった感じでしょうか。

こんな人が慶應義塾大学に通っていたらマドンナ的存在になりそうですね〜!

水卜麻美アナの父親と母親の職業について!

では最後に水卜麻美アナのご両親の職業について見ていきましょう!

 

まずお父さんですが出身は香川県のさぬき市だそうで、お寺の息子として生まれたんだとか。

また現在は千葉県の市川市に住んでいて「JA」に勤めていると言われています。

ちなみにJAとは農業協同組合のことです。

 

またJAは収入もかなりいいそうで1年目から22万もらえて、30代半ばで550万〜600万くらい。

50代以上になると年収1000万を超えるんだとか!

 

続いてお母さんの職業についてですが、どうやら「専業主婦」みたいですね。

ただ専業主婦といってもだらだらしているわけではなくて、かなりしっかりした人だったんだそう。

 

水卜麻美アナも

「これまでの人生で一度も朝ごはんを抜いたことがない」

と語っていました。

 

そんなしっかりとしたお父さんお母さんだからこそ、水卜麻美アナは自分の夢である「アナウンサー」になれたのかもしれませんね!

まとめ!

  • 水卜麻美アナは日テレのアナウンサー
  • 水卜麻美アナの弟は開成高校から東京大学に進学した(イケメン)
  • 水卜麻美アナの妹は慶應大学出身で銀行に勤めている(?)
  • 水卜麻美アナのお父さんはJAにお勤めでかなりのイケメン
  • 水卜麻美アナのお母さんは専業主婦だがかなりしっかりしている

 

といった感じですかね!

水卜麻美アナの家族はかなりのエリートで美男美女で、非の打ち所がないといったイメージでしたね!笑

 

また何か情報があれば追記していきたいと思います!

最後までお読みいただいてありがとうございました:)