アナウンサー

水卜麻美アナの高校や大学はどこ?偏差値や学生時代についてまとめてみた。

こんにちは!

今回は日テレアナウンサーの【水卜麻美アナ】についてまとめてみました!

 

最近ではボンビーガールや有吉ゼミやスッキリなどに出演されていますね。

少し前はヒルナンデスの有吉さんとの絡みが面白いと話題になっていましたね。

そして好きな女性アナウンサーランキングでも上位に輝くなど女子アナ界の中ではかなり人気のある方ですよね!

 

というわけで今回は

  • 水卜麻美アナのプロフィール
  • 水卜麻美アナの高校や大学
  • 水卜麻美アナ英語力
  • 水卜麻美アナの学生時代

についてまとめていきたいと思います!

▶︎水卜麻美アナの記事一覧

水卜麻美アナの簡単なプロフィール。

まずは水卜麻美アナの簡単なプロフィールです。

 

名前:水卜麻美(みうらあさみ)

生年月日:1987年4月10日

年齢:32歳(2019年7月現在)

出身:千葉県市川市

身長:158cm

血液型:AB型

趣味・特技:本を読むこと、美味しいもの、ビートルズのイントロクイズ

好きな言葉:明日は明日の風が吹く

職業:日テレ女子アナウンサー

所属事務所:日本テレビ

 

などなど!

 

もう32歳なんですね〜。

見た目が変わらないのでもっと若く見えますよね。

20代と言われても結構分からないんじゃないかなと思います。

 

では続いて水卜麻美アナの高校や大学について見ていきます。

水卜麻美アナの高校や大学について。

さてさて日テレアナウンサーの水卜麻美アナの高校や大学について見ていきますね!

きっとアナウンサーになるくらいですから頭いいどころに通っていたんじゃないかなと予想がつきますよね。

 

ということで調べてみると

高校:渋谷教育学園幕張高等学校

大学:慶應義塾大学文学部英米文学専攻

ということが分かりました。

 

ちなみに水卜麻美アナは中学生時代、部長や委員長などで司会を務めるなど前に立つ役が多かったのだそう。

がしかし高校生に上がるといじられ役になることが多くなっていったという。

また高校の卒業アルバムには「変顔のすごい人」と書かれたという。

 

きっとヒルナンデスで有吉さんにいじられることが多かったのは、高校時代のいじられキャラだったことが関係しているのかもしれませんね!

 

また大学時代はバレーボールのサークルに所属し、塾講師のバイトを4年間続けていたという。(バレーボールは中学・高校と部活動をしていたみたい)

水卜麻美アナの偏差値は?

ちなみに高校と大学の偏差値は

高校:75

大学:65

とかなりの難関校だったことが伺えますね。

 

また高校の東大合格者数は毎年「50〜60名」排出してるという進学校の中の進学校といった感じだったという。

 

そして大学生になると塾講師をしながら生活をして、大学3年生の頃になると子供の頃からの夢だったTBSのアナウンサースクールにも進学し始めたという。

また女子アナ登竜門のミスコングランプリでは誰からも推薦されなかったからか、エントリーシートや履歴書に書ける自己PRがなく、愕然としてしまったみたい。

 

わりと普通の大学生を過ごしていたみたいですね!

水卜麻美アナの英語力についてしらべてみました。

では水卜麻美アナの英語力について調べてみました。

 

水卜麻美アナは大学と英米文学専攻なので英語に力を入れて勉強しているという予想がつきますよね。

ただ調べてみたところ、特にペラペラ喋れるというわけではないみたいですね。

 

ただまぁ高校も大学も偏差値が高いですしある程度の英語力はあるんじゃないかなと思います!

いつかテレビの番組で英語力を披露する機会があることを期待しましょう!

水卜麻美アナの学生時代の画像が可愛すぎる?

では最後に水卜麻美アナの学生時代について見ていきたいと思います!

今はちょっとぽっちゃりというかふっくらした体型で顔もぽてっとした感じですが、学生時代はどうだったのでしょうか?

 

子供の頃は無邪気で可愛らしい印象があります。

 

中学生の頃になると少しふっくらしてきた印象があります!

ただこの頃からあまり顔の感じは変わってないですよね。

 

高校の頃はバレーボール部に入っていたそう。

ただ18歳になると部活を辞めた影響からジーパンが太ももに入らないなど太ってしまったみたいですね笑

 

ちなみに水卜麻美アナは最初から太っていたわけではなく、子供の頃は低出生体重児だったみたい。

そのせいか母親がたくさん食べさせたところ「太り過ぎ」と言われたエピソードがあるという。

 

太れる才能はあったみたいですね!

 

この頃になるとかなり今の水卜麻美アナと遜色ない感じがしますね。

でもこの写真でも今より10年も前の写真なのでどれだけ水卜麻美アナが老けないかが分かりますね〜!

 

そして日テレに入社した時の水卜麻美アナは華がないとか地味とか言われていたみたいですね。

今より笑顔もなく緊張していたのかもしれませんが…。

 

そして現在は笑顔も増えていつものミトちゃんって感じですね!

 

 

というわけで学生時代から現在までの水卜麻美アナをまとめてみました。

学生時代はちょっと今より違う感じもありましたが昔からふっくらしていて可愛い水卜麻美アナでしたね!

これからもずっと変わらない水卜麻美アナでいて欲しいなと思います。

まとめ!

  • 水卜麻美アナは日テレのアナウンサー
  • 高校も大学も進学校で頭がかなりいい
  • 中学から大学までバレーボールをやっていた
  • 英語力はペラペラではないがある程度喋れる
  • 学生時代から今と変わらず可愛い

 

などなど!

 

現在は32歳(2019年7月)でスッキリなどを担当している水卜麻美アナ。

これからもずっと変わらない水卜麻美アナでいて欲しいですね!

 

最後までお読みいただいてありがとうございました:)