アナウンサー

赤江珠緒と羽鳥慎一は仲良い?それとも不仲?付き合ってた噂や関係性なども!

こんにちは!

今回の記事では赤江珠緒さんと羽鳥慎一さんの関係性や仲について詳しくみていきたいと思います!

 

というのも赤江珠緒さんと羽鳥慎一さんは2011年から放送された「情報満載ライブショー モーニングバード!」において2人で総合司会を務めたからです。

またそんな2人の関係性について色々と噂があったので今回は記事にまとめてみました。

 

というわけで今回の記事では赤江珠緒さん、羽鳥慎一さんのプロフィールに加えて

  • 赤江珠緒と羽鳥慎一は仲良いのか不仲なのか
  • 赤江珠緒と羽鳥慎一は付き合っていたのか
  • 赤江珠緒と羽鳥慎一の出会いから現在までの関係性まとめ

といった感じで見ていきたいと思います!

 

では、ご覧ください!

赤江珠緒の簡単なプロフィール!

というわけでまずは赤江珠緒さんの簡単なプロフィールからです!

 

名前:赤江珠緒

生年月日:1975年1月9日

年齢:44歳(2019年4月現在)

出身:兵庫県明石市

身長:160cm

血液型:B型

趣味:コスプレ(?)

特技:不明

職業:フリーアナウンサー、司会者、ラジオパーソナリティ

所属事務所:フリー

 

といった感じみたいですね!

赤江珠緒さんはもともとテレビ朝日のアナウンサーでしたが2007年3月31日に退社し、その後はフリーアナウンサーとして活躍していたみたい。

その後は産休に入り2018年4月2日に「赤江珠緒 たまむすび」に復帰して活動を再開したみたいですね!

羽鳥慎一の簡単なプロフィール!

では続いて羽鳥慎一さんの簡単なプロフィールを見ていきましょう!

 

名前:羽鳥慎一(はとり しんいち)

生年月日:1971年3月24日

年齢:48歳(2019年4月現在)

出身:埼玉県上尾市

身長:182cm

血液型:A型

趣味:スポーツ観戦

特技:不明

職業:フリーアナウンサー、タレント、司会者

所属事務所:株式会社TakeOFF

 

といった感じですね!

ちなみに愛称は羽鳥からとられた「バード」といった感じみたい。

ちなみに福澤朗さんから名付けてもらったそうですよ^^

現在はモーニングショーを始め、ぐるナイや深イイ話などの番組を担当しています。

 

 

ではではそんな2人のプロフィールについて分かったところで、赤江珠緒さんと羽鳥慎一さんの仲について見ていきましょう!

赤江珠緒と羽鳥慎一は仲良いの?それとも不仲?

では続いて赤江珠緒さんと羽鳥慎一さんの仲について見ていきましょう!

赤江珠緒さんと羽鳥慎一さんは「モーニングバード」という番組でメインキャスターを務めていました。

 

しかし2015年9月25日に赤江珠緒さんがモーニングバードを降板となり、その3日後から「羽鳥慎一モーニングショー」と変わりました。

 

これらのことから2人の仲はどうなの?といった感じで色々な憶測や噂が出てきたみたいですね…。

 

まず簡単に降板された理由ですが

  • 視聴率が悪くクビを切られた
  • たまむすびというラジオも始まりハードだったため自ら降りた
  • 羽鳥慎一さんが辞めさせた

などとあるみたいです…。

 

また赤江珠緒さんは降板の理由については特に話しておらず

もういろいろ考えると、ちょっと体力的にもきつくなっているし。ちょっとこれ、そろそろ私・・・っていう形でオファーを辞めようということを、お願いしたんですよ。で、まあその経緯はね、まあ『クビだ』って言われようが、それが自分から言ったことであろうが、それはどうでもいいことで。わかる人がわかってくれて、そんなことをいちいち私が、人事のことを言う必要ないなと思ったんで。

とラジオで話していました。

 

 

えーそして先に結論を書きますが羽鳥慎一さんが辞めさせたなどは全くのデタラメで2人の仲は全く悪くないです!!

というか仲良しです!!笑

 

ではその根拠を見ていきますね。

 

まずモーニングバードで2人が共演していたのは4年半です。

その間、全く1回も喧嘩したこともなければ言い合ったこともなければ何もお互いに不満すら持っていない状態だったんだとか。

 

そんな仲良い状態なのに赤江珠緒さんだけ降板したことで不仲説が出てしまったみたいですね。

 

またその後、赤江珠緒さんのラジオ番組の「たまむすび」に羽鳥慎一さんが出演すると

赤江珠緒さんはすごい笑顔になるみたいです。

 

これはもう不仲説とかありえないですよね><

 

また羽鳥慎一さんから赤江珠緒さんのお子さん用にオムツのプレゼントもしていました。

 

こんなことをやる2人が仲悪いわけないですよね。

 

またたまむすびに出演した際に羽鳥慎一さんは

「たまちゃん、元気?」を連発し、赤江珠緒さんと話せることをめちゃめちゃ嬉しそうにしていたと言います。

 

さらには放送開始10分で「やばい、俺泣きそう」と涙を流したのだそう。

 

さらにその後も

「たまちゃん…元気?」

「赤江珠緒だぁ…」

「たまちゃん、大きくなった?」

などと色々と話しかけていたみたい(笑)

 

しかし赤江珠緒さんの方は直前に「えー(羽鳥さんと)話すことないなー」などと言っていたという。

羽鳥慎一→赤江珠緒の片思い的な感じなのかもしれませんね笑

 

これに対し「羽鳥慎一さんが元カノに話しかけているみたい」と少し話題になったそうですね><

 

こんなに赤江珠緒さんのことが好きなら不仲なんてことはありえないですよね^^

 

 

さらにモーニングバードの送別会では普段適当なことしか言わない羽鳥慎一さんが真面目に話をされたそうで、『残念だ。これからも、珠ちゃんを応援していかなきゃいけないから、がんばってって言いたいけど、そういう風にちょっと言える、いま気分じゃない』との発言もあったのだとか。

 

また喉仏を震わせるような男泣きもしたそうです…。

 

もう不仲なんて言ってられないですね><

 

 

さてさてそんな仲がいいなら付き合っているんじゃないか?なんて思いますよね。

というわけで続いてはそんな噂についてみていきますね!

赤江珠緒と羽鳥慎一は付き合っていた?

さて赤江珠緒さんと羽鳥慎一さんが付き合っていたんじゃないかという噂についてですが、これはNOですね。

 

というのも赤江珠緒さんは2008年11月23日にテレビ朝日報道局ディレクターと結婚しているからです。

 

羽鳥慎一さんの方は2012年に離婚しているので2人で総合司会を務めていた時は夫婦ではなかったですが、赤江珠緒さんの方が結婚していたため、付き合っていたりしたことはなさそうですね><

 

ただやりとりとかを見ている限りかなり相性はいいんじゃないかなと思いますね><

赤江珠緒と羽鳥慎一の出会いから現在までの関係性について。

では最後に赤江珠緒さんと羽鳥慎一さんの出会いから現在まで見ていきます。

 

まず出会いはモーニングバードですね。

当時スーパーモーニングで司会を務めていた赤江珠緒さんに羽鳥慎一さんが組む形でモーニングバードが始まったんだそう。

 

また当時は2人とも特に面識があるわけではなく(羽鳥慎一さんは日テレアナウンサーだったため)ほぼ初対面といった感じだったみたい。

 

そしてそこから4年半モーニングバードで一緒に司会をして、2011年の9月に赤江珠緒さんが降板という形になったみたい。

 

そこからたまむすびに羽鳥慎一さんが出演するなどして、その後は特に絡むといったことはあんまりなかったみたいですね><

 

そして2019年4月10日に放送される「今夜くらべてみました」では4年ぶりにテレビで共演をするみたいですよ!

 

久々に2人の絡みが見れると思うと嬉しいですよね><

まとめ!

  • 赤江珠緒さんと羽鳥慎一さんはどちらもフリーアナウンサー
  • 特に不仲ではなく、むしろめちゃめちゃ仲がいい
  • 付き合っていたわけではない
  • 今夜くらべてみましたで4年ぶりにテレビで共演

 

といった感じですね!

早く2人の絡みが見てみたいですね!

今から楽しみです!

 

最後までお読みいただいてありがとうございました:)