アナウンサー

永島優美の父や母や弟についてのまとめ!実家や自宅の場所はどこ?

この記事ではフジテレビのニュース番組「めざましテレビ」メインキャスターを務めているフジテレビアナウンサーの永島優美アナについてまとめてみました。

永島優美アナは入社2年目でめざましテレビのメインキャスターを任されるなど、アナウンサーとしての実力や人気が高く、将来が期待されている女子アナウンサーです。

 

そこでこの記事ではそんな永島優美アナの父・母・弟といった家族についてまとめてみました。

また実家や自宅の場所などにも調べてまとめてみました。

 

具体的には

  • 永島優美アナの父・母・弟のまとめ
  • 永島優美アナの実家や自宅の場所

といった順番で解説をしていきます。

 

永島優美アナについてたくさん知りたいということであれば、ぜひ読んでみてください。

永島優美アナ
永島優美の胸のカップ/スタイル/スリーサイズは?チアやニット姿が可愛い!ユミパンことフジテレビアナウンサーの永島優美が話題となっています。 永島優美さんは現在歳のアナウンサーでめざましテレビやのメインキ...

永島優美の父・母・弟についてまとめてみた

永島優美アナは父親・母親・弟で構成された4人家族です。

ここでは「父親・母親・弟」の1人ずつピックアップしてまとめてみました。

父親は永島昭浩

 

この投稿をInstagramで見る

 

永島優美(フジテレビアナウンサー)(@yuumi_nagashima)がシェアした投稿

永島優美アナの父親は元日本代表のサッカー選手で、現在はスポーツキャスターの仕事をしている永島昭浩です。

永島昭浩はJリーグの日本人ハットトリック第1号で日本のフォワードのとして活躍していました。

【プロフィール】

名前:永島昭浩(ながしま あきひろ)

生年月日:1964年4月9日

年齢:55歳

職業:スポーツキャスター

スポーツキャスターとして活躍されていますが、よく「噛む」ことも多く「はに噛む王子」と揶揄されたり、モノマネされることもしばしばあるといった愛されキャラです。

 

そんな父の永島昭浩は娘の永島優美アナの事を溺愛していて、娘の恋愛のこととなると落ち込んでしまいうといいます。

永島優美アナがフライデーされた時には「顔が強張ってる」「顔がバッキバキ」など周囲から分かるほどでした。

永島昭浩にとっては永島優美アナは一人娘ですし、かなり愛情を注いで育ててきた事が分かりますね。

母親は一般の方

永島優美アナの母親は一般の方です。

母親は松任谷由実のファンで、そこから「ゆみ」をとって、娘に「優美」を名付けました。

また長女の永島優美アナが28歳なので、年齢は50歳前後とも思います。

永島昭浩とはわりと近い年齢の可能性が高いですね。

弟は永島寛之

弟の永島寛之は一般人でイケメンと言われています。

顔はハーフ系イケメンといった感じで父親の永島昭浩に似ていますね。

 

また永島優美アナとは一緒に「ブルーノマーズ」のコンサートに行ったり、ドライブするほど仲が良いです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

永島優美(フジテレビアナウンサー)(@yuumi_nagashima)がシェアした投稿

こんなに仲が良い姉弟憧れますね!

 

またこんなツイートも。

一緒にバカなことやるくらい仲が良いなんて素敵すぎますね。

永島優美の実家や自宅は場所はどこ?

永島優美アナの出身地は兵庫県神戸市です。

また神戸市立御影北小学校に通っていたので、実家は兵庫県神戸市東灘区のどこかだと思います。

ちなみに永島優美アナの生まれは兵庫県ですが、3歳から1年間だけ静岡県清水市に住んでいた事があります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

永島優美(フジテレビアナウンサー)(@yuumi_nagashima)がシェアした投稿

とあるレストランと動物園が思い出深いとコメントを残しています。

 

どうして静岡に住んでいたのかというと、永島優美アナが3歳の時の1994年は父親の永島昭浩が「清水エスパルス」に移籍した時だったので、その影響で静岡に住んでいたと推測できます。

ただその後、阪神・淡路大震災の影響で「神戸を勇気づけたい」と考えた永島昭浩が、ヴィッセル神戸に移籍したので、また兵庫県に戻りました。

 

まとめると

生まれ〜3歳まで 兵庫県神戸市

3歳〜4歳 静岡県清水市

4歳以降〜 兵庫県神戸市

といった感じですね。

 

また永島優美アナはフジテレビアナウンサーとして東京で活動しているので、自宅は東京都にあると思います。

噂では東京都内の高級マンションと言われています。

 

フライデーに特集された時の情報では

  • 近くにスーパーがある
  • メインエントランスがある
  • 自転車置き場の脇に階段がある
  • 近くにLAURA ASHLEYがあるかも

といった感じです。

とはいってもLAURA ASHLEYは都内に18店舗もありますし、絞り込むのは難しそうです。

永島優美の熱愛彼氏は誰?フライデーの相手は中林Dか?結婚についても。フジテレビの顔ともいえるフジテレビアナウンサーの永島優美アナについてまとめてみました。 フジテレビのアナウンサーといえば〇〇パンが...

永島優美のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

永島優美(フジテレビアナウンサー)(@yuumi_nagashima)がシェアした投稿

永島優美アナのプロフィールについてです。

 

名前:永島優美(ながしま ゆうみ)

愛称:ユミパン

生年月日:1991年11月23日

年齢:28歳

出身:兵庫県神戸市

身長:158cm

血液型:A型

趣味:音楽・映画鑑賞・ジムで筋力トレーニング、仮眠

特技:ダンス、チアリーディング

職業:フジテレビアナウンサー

所属事務所:フジテレビジョン 編成制作局アナウンス室

兵庫県神戸市に生まれました。

父親は永島昭浩で「優美」という名前は母親が松任谷由実の大ファンだったことからつけられました。

そして父親の永島昭浩や松任谷由実と同じく、芸能界で活躍されているなんて、感慨深いですね。

 

啓明学院中学・高等学校と進学し、高校卒業後は関西学院大学社会学部社会学科を卒業します。

高校在学中はチアリーディング部に所属していました。

小学2年生から大学4年までの15年もの間、ジャズダンスやヒップホップダンス、チアリーディングを続けており、2018年7月に開催されためざましテレビのイベント「めざましライブ」ではももいろクローバーZとともにパフォーマンスを披露しました。

 

大学在学中は「ミスキャンパス関西学院 グランプリ」に輝いている他、大阪のアナウンススクール「セイアカデミー」に入学し1年半アナウンスを学びました。

 

大学卒業後はテレビ朝日とフジテレビに内定し、2014年4月にフジテレビに入社します。

ちなみに同期は大村晟で、大村晟アナはノンストップやプロ野球ニュースを担当しています。

 

2016年にはめざましテレビの7代目メインキャスターに就任し、2018年8月には

フジテレビの女性アナウンサー18人で結成する「お台場ワンガン娘’18」に加入しメインボーカルを務める。

久慈暁子アナは羽生結弦を怒らせた?性格が悪い?彼氏は大谷翔平?こんにちは! 今日はフジテレビの女性アナウンサーとして 活躍中の久慈暁子アナについてまとめてみました! 久慈暁...

 

24歳の時にめざましテレビのメインキャスターを務めるのは、実力があり期待されている証拠ですし、今後フジテレビアナウンサーの顔となっていくのではないかなと思います。

今回のまとめ!

この記事ではフジテレビアナウンサーの永島優美アナについてまとめてみました。

 

簡単に内容をまとめると…

永島優美アナは「父親・母親・自分・弟」の4人家族である。

 

父親は永島昭浩

→元日本代表サッカー選手で現スポーツキャスター

母親は一般の方

→松任谷由実が好き

弟は永島寛之

→かなりイケメンで永島優美アナとはかなり仲が良い

 

実家は兵庫県神戸市東灘区の可能性が高い(3歳から1年間静岡県清水市に住んでいた事がある)

自宅は都内の高級マンションと言われているが、詳細は分かっていない

といった感じですね。

 

家族みんな仲が良くて羨ましいですね。

これからもフジテレビの顔としてアナウンサーの活動頑張って欲しいなと思います!

こちらの記事もおすすめ