アナウンサー

川田裕美の車がヤンキーすぎ?性格はどう?実家や父親や高校についても!

こんにちは!

今日はフリーアナウンサーとして活動していて

バラエティのゲストなどでも出演が多い川田裕美さんについて

まとめてみました!

 

川田裕美さんは元々読売テレビのアナウンサーでしたが

今となっては全国区のアナウンサーとなっていて

人気や実力があるアナウンサーですよね!

 

すごく可愛いですしところどころで頭の良さも

伺えますし人気の理由もわかりますよね〜:)

 

さてさてというわけで今回は

そんな川田裕美さんについて気になること

全てまとめてみましたのでご覧ください!

川田裕美の経歴やプロフィール!年齢や身長は?

【プロフィール】

名前:川田裕美(かわた ひろみ)

生年月日:1983年6月22日

年齢:35歳(2018年12月現在)

出身:大阪府大阪市住之江区

身長:159cm

血液型:B型

趣味・特技:愛犬のコロンと遊ぶこと、卓球、

職業:フリーアナウンサー

所属事務所:セント・フォース

【経歴について】

大阪府大阪市住之江区で生まれる。

父の仕事の関係もあり名古屋や長野、札幌、小樽などにも

住んでいた経験があるのだそう。

また高校は府内屈指の進学校である大阪府立三国丘高等学校に進学し、

大学は和歌山大学経済学部へ進学する。

また大学のゼミでは和歌山市の活性化に取り組み

「やりたいことを思い切りやりなさい」というゼミ教授の言葉を受け、

ドラマ「ニュースの女」を見て憧れていたアナウンサーを目指すようになる。

生田教室でアナウンスの勉強をしたりセミナーに参加したりと

努力していたのだがキー局は全滅してしまう。

がしかしそこで唯一受かったのが読売テレビだったのだとか。

2006年に大学卒業し読売テレビに入社後は

「情報ライブミヤネ屋」を担当したり、

「ニッポン旅×旅ショー」のレギュラーになったり、

「24時間テレビ」の関西ローカルパートの司会を務めるなど

活動していたみたい。

また「新しいステージで自分を試したい」

読売テレビ退社とフリーアナウンサーへの転身を発表する。

そして2015年からは「セント・フォース」に所属し

フリーアナウンサーとして東京を拠点に活動を開始。

フリー転身後は「1周回って知らない話」や「この差って何ですか?」

などを担当し人気アナウンサーとなる。

またその一方でバラエティ番組にもゲストで出演したり、

ドラマにも女優として出演するなど活動はマルチに行なっているみたい。

現在はレギュラーが5本以上あるといった

人気アナウンサーとして活動しているようです。

 

などなど!

 

なんというかミスコンなどを撮ってアナウンサーになった人たちに比べれば

結構泥臭いというかキャリアがなくアナウンサーになったという感じがしますね。

だからこそ全国民から愛されるようなキャラクターの

アナウンサーになっているのかもしれません!

 

また今でこそ、川田裕美さんは天然みたいなキャラクターですが

昔はヤンキーだったとも言われています。

 

ということで続いて川田裕美さんのヤンキーの噂についてみていきますね!

スポンサーリンク

【元ヤン?】川田裕美の車がヤンキーすぎ?

ではでは川田裕美さんのヤンキーの噂を見ていきましょう。

 

というのもこの噂が出た原因としてとある番組で

川田裕美はシャコタンに乗っていたと暴露された

というのがあります。

 

また白い毛皮をダッシュボードにのせていたりして

いわゆるヤン車に乗っていたのだとか。

 

ちなみにシャコタンとは車高が低い車のことを指します。

 

またヤンキーの彼氏と付き合っていたという噂もあり

わりと信ぴょう性の高いものだと思われますね。

 

そして極め付けがこちら。

これは大学時代の川田裕美さんなのですがギャルギャルしいですよね。

 

また大阪出身ということもあり

テレビではこんな一面も(笑)

多分ネタだと思いますが。笑

 

また元ヤンの噂があるにも関わらずタバコを吸っていたというわけでもなく

タバコの煙はすぐ気分が悪くなったりするんだとか。

 

いまいちヤンキーかどうかも微妙なところですが

その片鱗はあったといった感じでしょうか。笑

スポンサーリンク

川田裕美の性格はどんな感じ?

では続いて川田裕美さんの性格について見ていきますね。

 

どうやら世間からは性格については

ちょっと賛否両論あるみたいですね。

 

まず否の方から見て見ますね。

 

川田裕美さんは読売テレビからフリーのアナウンサーに転身したのですが

その会見の際にこのようなことを発言します。

 

「新しいステージで自分を試したい」

 

ここまではよくある転身の理由なのですが。

 

この後に続けて

「情報番組を中心にバラエティ、旅番組、ナレーションやラジオ、本の執筆など幅広く挑戦したい」

「また女優にも挑戦してみたい」

と発言。

 

この女優の発言が世間から嫌われる理由となってしまったみたいですね。

 

  • 調子にのるな。
  • 美人でもないのに
  • 勘違い

といった意見が多く寄せられたみたいです。

 

個人的には別に挑戦していきたいっていうのは

いいと思うんですけどね。

チャレンジや夢ってそんなにバカにされないといけないことなんですかね。

 

つくづく世間の反応って意味がわからないなと思いますよね。笑

 

また賛の方ですが

  • アナウンサーなのに裏表がないところがいい
  • バラエティに出演したり甘いもの好きなところも共感できる

など美人だけじゃない着飾らない感じがウケているみたいですね。

 

また大阪マラソン2014を走った際には

5時間を切る「4時間57分2秒」でフルマラソンを完走しました。

 

運動神経はあまりよくないのにこうして完走するところや

目標タイムを切るあたり真面目で頑張れる性格の方という印象ですよね!

 

だからこそいろんな方から愛されているのかもしれませんね!

スポンサーリンク

川田裕美の実家や父親について!

では続いて川田裕美さんの実家や父親について見ていきますね。

 

父親についてまず調べてみると

幼い頃にいろんなところに引っ越していることから

全国転勤が多い仕事だったと思われますね。

 

調べてみると「保険会社のサラリーマン」であることがわかりました!

だから転勤が多かったんですね〜。

 

ちなみにブログには父親と焼き鳥を食べている姿が写っていました!

それがこちら↓

なんというか優しそうなお父さんですよね〜!

 

また母親は専業主婦みたいです。

川田裕美さんと仲が良く一緒にカフェに行ったりすることもあるみたい。

 

また実家についてですが

川田裕美さんは大阪府泉大津市出身なので実家もここだと思われます!

またテレビで実家の写真が公開されていました!

 

それがこちら↓

お金持ちっていう感じではない気がしますね。

 

また大学も

「お金がもったいないから私立には行くな」

と言われていたみたいで国立大学を受験したのだとか。

スポンサーリンク

川田裕美の高校や大学はどこ?

では最後に川田裕美さんの高校や大学について見ていきますね!

 

まず高校は三国丘高校というところだそうで

偏差値が72もあるところなのだとか!

 

ちなみに高校時代の川田裕美さんがこちら↓

可愛すぎますね!

 

続いて大学ですが和歌山大学に通っていたみたいですね!

偏差値は53と高校の頃よりは下がってしまったみたい。

今回のまとめ!

  • 川田裕美はフリーアナウンサー
  • シャコタンに乗っていた過去があり元ヤンの噂がある
  • 性格は賛否両論あるが基本的には良い気がする
  • 実家は大阪府で父親は保険会社のサラリーマン

 

などなど!

 

今回の記事ではフリーアナウンサーの川田裕美さんについて

まとめてみました!

 

とても可愛いですし有能ですしこれからもっと人気になる

アナウンサーさんだと思われます!

今後に期待ですね^^

 

最後までお読みいただいてありがとうございました!