アナウンサー

海老原優香アナは同期の久慈アナと不仲?性格はどう?とくダネ降板はなぜ?

こんにちは!

今日はフジテレビの女子アナウンサー

海老原優香アナについてまとめてみました!

 

海老原優香アナは大学でミス学習院に輝き、

そのまま2017年にフジテレビに入社した女子アナです。

 

現在はプライムニュースイブニングなどを

担当しているみたいですね!

 

とても可愛い方ですしこれからが楽しみな女子アナでもあります^^

 

ではでは!

今回の記事ではそんなフジの女子アナの海老原優香アナについて

プロフィールについて気になることや、久慈アナとの不仲説や性格

などについてまとめてみましたのでご覧ください!

海老原優香の経歴やプロフィール!年齢や身長は?

【プロフィール】

名前:海老原優香(えびはら ゆか)

生年月日:1994年4月3日

年齢:24歳(2018年12月現在)

出身:東京都

身長:169cm

血液型:B型

趣味:旅行・食べ歩き_スノーボード

特技:バレーボール

職業:アナウンサー

所属事務所:フジテレビジョン 編成制作局アナウンス室

【経歴について】

東京都で生まれる

幼少期の頃から国際情勢に興味があり

3か国語学留学した経験があるのだそう。

高校は東京学芸大学附属国際中等教育学校に進学し、

高校卒業後は学習院大学文学部英語英米文化学科卒業。

ちなみに大学3年生の時に「ミス学習院コンテスト2015」にて

グランプリを受賞し「Miss of Miss Campus Queen Contest2016」にて

準グランプリを受賞するなど輝かしい成績を残している。

大学卒業後はフジテレビにアナウンサーとして入社。

同期には安宅晃樹・久慈暁子・黒瀬翔生などがいます。

現在は「プライムニュース イブニング」などの担当を務めるほか

「GO!GO!チャギントン」も担当しています。

 

などなど!

 

幼少期から3か国留学したことあるのは凄すぎますね。笑

また国際情勢に興味があるだけで留学に行けてしまう部分も

相当すごいですしお金持ちの匂いがしますよね(笑)

 

また海老原優香アナはこれからが期待されるアナウンサーなので

ぜひとも頑張って欲しいですね!

 

では続いて海老原優香アナと久慈アナの不仲説についてみていきます!

海老原優香は同期の久慈アナと不仲ってほんと?

では続いて海老原優香アナと久慈アナについてみていきますね。

 

というのもこの2人は同期ということもあり

世間ではライバルなんじゃないか、不仲なんじゃないか?

と言われているみたいです。

 

調べてみると久慈アナが

入社1年目の7月から深夜のトーク番組の10代目MCを

担当することになったのだとか。

 

またフジテレビの王道である「パンシリーズ」の

クジパンと呼ばれていることから海老原優香アナが

嫉妬している、と思われているみたい。

 

さらに局内でも久慈アナへの期待が露骨だったようで

そのせいでギクシャクしてしまったのだとか…。

 

それを裏付けるように

2人のツーショット写真なんかは全く公開されておらず

不仲という信ぴょう性が高まっているのが現在の状況ですね。

 

ちなみにお二人は研修期間全く口を利かなかったとの

噂もあり前々から仲が悪かったのかもしれませんね。

 

またその不仲説の理由として

久慈アナへの嫉妬というものもありますが

海老原優香アナの性格が悪いというのも挙げられているみたい。

 

ということで続いては海老原優香アナの性格についてみていきますね。

海老原優香の性格はどんな感じ?

では海老原優香アナの性格についてみていきましょー!

 

これは単なる噂でしかないのですが

海老原優香アナはミスコンで様々な輝かしい賞を

受賞してあまり負けたことがないためプライドが高いと言われているみたいです。

 

またテレビでも眉間にしわを寄せていたりすることも多いことから、

性格が破綻しているとも言われているのだとか…。

 

噂だけで性格破綻なんか言われたら

たまったもんじゃないですよね(笑)

 

個人的にはテレビでも笑顔が多く

性格が破綻しているなんて微塵もないような気もしますが…

まぁでも女子アナへの嫉妬なんかも多いのでそういったことから

言われているんじゃないかな、と思いますね〜。

 

また性格については何かわかり次第追記したいと思います!

海老原優香がとくダネを降板した理由は何?

では最後に海老原優香アナがとくダネを降板した理由についてみていきますね。

 

というのも海老原優香アナは現在のプライムニュース イブニングに

抜擢される前「とくダネ」に抜擢され注目を集めていたのです。

 

がしかしその期待とは裏腹に半年で降板する形となってしまいました。

 

その理由として挙げられているのが

 

  • アナウンスが下手
  • トークが下手
  • ニコニコしてるだけ
  • 存在感がない

 

などと言われているみたいです。

 

まぁでも入社2年目でとくだねのあの感じは

きついような気もしますしベテランがたくさんいる中では

なかなか出しゃばってトークもできないですよね。

 

どうせトークをたくさんしたところで

新人のくせにでしゃばりすぎなんて世間は言うんですから。笑

どっちにしたってなんか言われるんですよねきっと(笑)

 

まぁまぁそんな世間の声もあり

悲しいことに海老原優香アナはとくダネを

半年で降板という形になってしまったみたいです。

 

いつか成長して戻ってきてリベンジして欲しいですけどね笑

今回のまとめ!

  • 海老原優香アナはフジの女子アナウンサー
  • 海老原優香アナと久慈アナが不仲と言われている(信ぴょう性も高い)
  • 性格が破綻していると言われているが噂程度
  • とくダネを半年で降板した理由は喋らずに存在感が薄いから

 

などなど!

 

今回の記事ではフジテレビの女子アナウンサーの

海老原優香アナについてまとめてみました!

同期の久慈アナと比べられることが多いかもしれませんが

負けずに頑張って欲しいな、と思いますね!

 

最後までお読みいただいてありがとうございました!