アナウンサー

久慈暁子アナは羽生結弦を怒らせた?性格が悪い?彼氏は大谷翔平?

こんにちは!

今日はフジテレビの女性アナウンサーとして

活躍中の久慈暁子アナについてまとめてみました!

 

久慈暁子アナは2017年に入社したばかりの

新人アナウンサーですね!

 

今ではめざましテレビにレギュラーとして

出演していたりとそのうちフジテレビの顔に

なっていくような気もします。笑

 

というわけで!

今回の記事ではそんな久慈暁子アナのプロフィールや

羽生結弦選手を怒らせたこと、性格、彼氏などについて

まとめてみましたのでご覧ください!

 

では、どうぞ!

久慈暁子アナの経歴やプロフィール!年齢や身長は?

【プロフィール】

名前:久慈暁子(くじ あきこ)

愛称:久慈ちゃん

生年月日:1994年7月13日

年齢:24歳

出身:岩手県奥州市

身長:166cm

血液型:O型

趣味:映画鑑賞。ウィンドウショッピング、雑誌を読むこと

特技:水泳

職業:アナウンサー

所属:フジテレビジョン 編制作局アナウンス室

【経歴について】

岩手県奥州市で生まれる。

高校を卒業するまではずっと岩手県にて過ごす。

ちなみに高校は岩手県水沢高等学校に通っていたみたい。

偏差値は56とわりと頭がいいところだという。

その後青山学院大学経済学部経済学科に進学し卒業。

また大学のゼミでは「ニューヨーク都市文化論」を専攻していた。

また大学在学中に渋谷にてスカウトされて芸能界入りを果たす。

2014年3月には

「2014年旭化成グループキャンペーンモデル」に選ばれた。

そして8月には「第45回non-noモデルオーディション」でグランプリに

選ばれて2014年11月号より専属モデルとなった。

そして2017年3月をもってnon-noの専属モデルを卒業。

ちなみにこの時の事務所は「イリューム」というところであった。

就職活動の時は日本テレビからも内定があったそうだが

日本テレビを蹴り、フジテレビに入社したという。

また同期は安宅晃樹・海老原優香・黒瀬翔生の3人である。

その後、アナウンサーとしてバリバリ活動し

2017年10月からは「めざましテレビ」の

スポーツキャスターを担当しています。

 

などなど!

 

めざましテレビのレギュラーもあるし今後が楽しみな

アナウンサーさんですよね〜!

今やフジテレビは看板となるアナウンサーがいない気がするので

今後どうなっていくのか期待ですね!

 

ではでは続いて久慈暁子アナが羽生結弦選手を

怒らせた事件について見ていきます!

久慈暁子アナは羽生結弦を怒らせたってほんと?

では続いて久慈暁子アナが羽生結弦を怒らせた件についてみていきます!

 

事件が起こったのは2018年2月に

開催された平昌五輪後の記者会見にて

「ご自身の競技以外で印象に残っていることを伺いたいです。観戦したほかの競技や、おいしかった料理など教えていただけたら嬉しいです」

と質問。

 

これに対し羽生結弦選手は

「おいしかった料理については省きます」と切り返したという。

 

確かに平昌五輪後に聞く質問ではないような気もしますね…。

 

また他にも久慈暁子アナはやらかしていて

W杯の帰国会見にて長谷部選手に

「インスタグラムで代表引退をファンの皆様に表明されたと思うんですが、その時の661文字が本当に大きな感動を呼びました。その件について、どのようにとらえてらっしゃいますか?」

と質問。

 

この質問に「なんでインスタ?」や「質問内容がアホすぎる」との

意見が殺到したという。笑

 

また世間では

黙っていれば可愛いけど喋ったら残念なタイプ

と言われているそう。

 

今後はもっと成長して頑張って欲しいですね!

久慈暁子アナは性格が悪い?

では続いて久慈暁子アナの性格について見ていきましょう!

 

そんな久慈暁子アナですが

巷では「性格悪い」なんて言われているみたいです。

 

というのも久慈暁子アナはなんかの自己紹介で

「チャームポイントは大きな黒目とリスのような大きな前歯です!

また5秒で誰とでも仲良くなれます」

と発言したのだとか。

 

この発言により、あざとい、ぶりっ子なんて言われて

結果「性格悪い」と言われるようになったのだとか。

 

また就職活動の際に日テレを蹴った久慈アナですが

友人にアイドル路線でいきたいから、フジにする

話していたのだとか。

 

これが本当だとしたらあざといような気もしますよね笑

真相はわかりませんが…。

 

また質問が下手、トークがつまらない、コメントの返しが下手といった

こともささやかれており「今まで顔で生きてきた女」と

揶揄されることもあるという。

 

決してそんなことはないと思いますが

まぁまだ2年目ですしこれからに期待ですよね!

久慈暁子アナの彼氏は大谷翔平?

では続いて久慈暁子アナと大谷翔平選手の関係についてみていきます!

というのも久慈暁子アナと検索すると大谷翔平というワードが

引っかかるんですよね。

 

なので彼氏が大谷翔平選手なんじゃないか?

と考えている方も多くいるみたいです。

 

調べてみたところ、このお二人は

同郷で同級生なんだとか!

 

またそれによって対談なんかもしていたみたいですね。

 

なので久慈暁子アナの彼氏が

大谷翔平選手というわけではないみたいです。

 

ちなみにお二人は市長と会った際に「美男美女カップル」と呼ばれ。

市長公認カップルとしても話題になったという。笑

 

また他の彼氏候補として「岡野」という人物が

上がっているそうですがこの岡野という人が

一体誰なのか、ということはわかっていないみたいです。笑

 

また久慈暁子アナの彼氏について何かわかり次第

追記したいと思います!

今回のまとめ!

  • 久慈暁子アナは入社2年目のアナウンサー(2018年)
  • 質問内容がアホで長谷部選手や羽生結弦選手を困らせた(怒らせた)
  • 性格があざとい、ぶりっ子なんて言われている
  • 彼氏は大谷翔平とも言われているが同郷で同級生だからそう思われているみたい

 

などなど!

 

今回は女性アナウンサーの久慈暁子アナについてまとめてみました!

トークなどはこれからもっと頑張ってぜひともフジテレビの顔になるくらい

成長していって欲しいですね!

今後が楽しみなアナウンサーですね^^

 

最後までお読みいただいてありがとうございました!