まとめ

おでこが広いにはたくさんのメリットが!賢くてお金持ちで性格がいい?

おでこが広いに悩むことをやめよう!

まずは悩むことをやめよう!

という提案です。

 

ここをやめなければメリットやいい部分を知ってもしょうがないですからね。

しかしそう言われても急に悩まなくなるのは出来ないと思います。(そんな急に出来たら悩んでいないと思いますし笑)

 

なので今回の記事を読む間は一旦悩みを忘れて読んでみて、メリットなどを知ってからもう一度おでこが広いことはコンプレックスなのかどうかということを判断してもらいたいと思います。

 

ではどうぞ!

おでこが広いとたくさんのメリットがあるよ!

というわけでおでこが広いことについてメリットを紹介していきます。

 

とその前に男性に聞いたもので

おでこが広い方とおでこが狭い方、どちらに魅力を感じますか?

というインタビューがあります。

 

結果は以外で半々だったんですよね。

 

「せまい女性」……51.4%
「広い女性」……48.6%

といった感じ。

 

結構自分が気にしている以上にそんなにおでこが広いことは気にならない人が多いのかもしれませんね^^

賢い

1つ目に「賢い」というものです。

これは結構噂されていることでも有名ですね。

 

人間の脳には人としての知恵を司る重要な部分である前頭葉があります。

なのでこれが発達していれば賢いということになりますよね。

 

おでこが広いということはこの前頭葉が発達しているということをイメージしやすいため、賢いと噂されることが多いみたいです。

 

しかしおでこが広いからといって中の前頭葉が発達しているというわけではないですよね。

 

なので前頭葉が発達しているから賢いというのは×です。

 

しかし西洋の骨相学と人相学です。

骨相学とは頭蓋骨の大きさや形に人間脳活動を当てはめたもので、今では結構廃れてしまっていますが、その影響はかなり残っており、実際に今でも西洋では【おでこ広い=知性的で論理的思考に優れている】という考えが見られるようです。

 

このように科学的根拠はないみたいですね…。

しかし【賢い】といった可能性がなくなったわけではないです!

実際に賢いといったこともあるかもしれませんしね笑

 

ポジティブにいきましょう^^

お金持ちになれる

2つ目に「お金持ちになれる」というものです。

 

これはおでこの上下が広い人にありがちなことみたいですね。

つまり眉毛から生え際のおでこが広いということです。

 

この方は巨万の富を築くか貧乏になるかといった極端な感じの人が多いのだとか。

 

またおでこが広い方は明るくて社交的で自信家の方が多いそうなので、そういった方が色々なチャレンジをしやすくお金持ちになりやすいといった面もあるのかもしれません。

性格がいい

3つ目に「性格がいい」というものです。

 

おでこの広い方は性格がいいというか、気遣いができると言われているそうです。

コミュニケーションの上で相手の人が何を望んでいるのか、その場に必要なものはなんなのかというのを瞬時に判断することができるといいます。

 

ただこれに関しては根拠は特にないので信ぴょう性は半々といった感じですね。

1 2 3